TOTO システムキッチン 【THE CRASSO ザ・クラッソ】のご紹介♪

2018年3月2日

 

 

こんにちは🙂

3月突入ですね♪

昨日は強風凄かったですね😣

 

さて、今日はTOTOのシステムキッチン【THE CRASSO ザ・クラッソ】のご紹介をさせていただきます👏

cr_1

THE CRASSOは空間に調和するノイズレスデザイン

ノイズレスデザインとは凹凸やすき間といった空間のノイズとなる要素を省き、主張を抑えることでリビングとの美しい関係を築く、TOTOのデザイン思想です。

cr_2

クリスタルカウンター

透明感のある表情となめらかな手触りにこだわったクリスタルカウンター

cr_4

透明感と輝きのあるカウンタートップ

光を透過し、空間をすっきり見せる優美なカウンタートップ。

スリムフォルムのデザインと、すりガラス調の素材が醸し出すやわらかな輝きが、空間を魅力的に演出します。

 

①光を透過するクリスタルカウンタートップ

②スリムフォルムを引き立てるスリットアングル

cr_3

キッチンのきれいがいつまでも長続きする、機能美を極めたカウンター

 

お手入れしやすく、使いやすい

しつこい汚れや擦り傷も磨いて落とせて、クリスタルの透明感によるキッチンの”きれい”が長持ちします。

 

熱にも強い

非常に熱に強い素材で作られているので、うっかり熱い鍋を置いてしまっても安心です。

 

丈夫な素材

硬い物が落下しても割れにくく、簡単なお手入れだけで長く快適にご使用いただけます。

 

キッチンワークは毎日のこと。

だから「きれい除菌水」でいつも気持ちよく、清潔に

cr_5

網かごキレイ

網かごのごみを捨て、水で洗ったあと、「きれい除菌水」をふきかければ、嫌なヌメリを抑え、きれいが長持ちします。

(最終使用の8時間後にも自動噴霧の設定もでき、きれいを長持ちさせることができます)

 

 

まな板や包丁も汚れを落としたあと、仕上げに「きれい除菌水」をふきかけることで、まな板、包丁の除菌ができます。

いつもきれいな道具で、長持ちよく調理できます。

cr_6

使ったふきんを水で手洗いしたあと、キッチンワークの仕上げに「きれい除菌水」をふきかけることで、においや黄ばみを抑えます。

 

幅広シャワーで手早くきれいに。

使いやすいタッチスイッチで、水栓レバーまわりも汚れません

cr_7

 

パッと洗い流せる幅広シャワー

ほうきのようにパッと広がる幅広シャワーだから、洗剤の泡落としもサッとスピーディー。

吐水スペースが広く水栓が邪魔にならないので、大きな鍋もクルクル回してテンポよく洗えます。

 

 

水の出し止めがワンタッチ

誤動作の少ないタッチスイッチを採用。

食材の脂で手が汚れているときでも、先端部分を軽くタッチするだけ。

毎回吐水量の調節をしなくても、ワンタッチで適量の水が出せます。

cr_8

 

サッと伸ばせば便利なハンドシャワーに

サッと伸ばしてハンドシャワーとして使えば、シンク洗いもスムーズで、ムダな水を使わず経済的。

 

 

cr_10

 

浄水切り替えボタン

浄水への切り替えがワンタッチで簡単にできるので、食材の洗浄など、調理中でも手軽にお使いいただけます。

 

 

スクエアすべり台シンク

シンプルな形状だから汚れもたまりにくく、一気に水が流れ、いつもきれいが保てます

cr_11

溝や段差がないスクエアでシンプルな形状

ごみや野菜くずが3°の傾斜を、まるですべり台のように排水口に向かって流れていくのでお手入れも簡単です。

cr_12

広々とした使いやすいシンク

シンク内は排水口を隅に寄せたレイアウトなので広々。

また排水口をふさぎにくい位置なので洗い物作業もスムーズです。

cr_13

排水口は継ぎ目のないなめらかな形状と除菌水の力で、いつもきれいに

 

ゼロフィルターフードeco

お掃除しやすさに徹底的にこだわったフィルターのないレンジフード

cr_14

お手入れのしやすさを考えたシンプルな設計

取り外すパーツはたった3つだけだから、時間をかけずにお手入れできます。

サッとふきやすい形状で快適

凹凸を最小限に抑えた形状を追及し、ふきやすさに配慮。

cr_15

 

フロアキャビネット

一度引けば二段分のものが取り出せる連動式の二重構造で、調理中の作業もスムーズ

cr_16

連動式の内引出し

引出しは二重構造を採用。

一度引けば連動して内引き出しも一緒に引き出され、少ない動作で必要な物が取り出せます。(連動ありタイプのみ)

cr_17

背の高いボトルも収納可能

一升びんのような背の高い収納物も、引き出し手前にすっきり収納できます。

cr_18 cr_19

収納物にあわせて奥行きをカスタマイズ

収納するもののサイズにあわせて奥行きが調整できる「アジャストボックス」を調理スペース下の内引き出しに採用。

奥行が3段階に変えられるので手前のスペースを有効活用し、収納物や使い勝手にあわせて調整できます。

cr_20

取り出しやすさにこだわった収納キャビネット

ピーラーやキッチンばさみなどの小物は「小物ポケット」へ。

まな板や包丁などは引出しを少し開ければ取り出せます。

 

 

食器洗い乾燥機

「通いかご」で出し入れがとっても手早く、カンタン。

大きな調理道具もおまかせ

cr_22

「通いかご」で食器のセットもスムーズ

手洗いした食器はシンクにセットした「通いかご」へ移していきます。

そのまま「通いかご」の持ち手を掴み一気に食器洗い乾燥機へと運べます。

cr_23

2段引き出しで使い勝手がよく大容量

スペースが広くたくさん収まり、順番を気にすることなくどんどん食器をセットできます。

鍋やフライパンといった大きな調理道具も洗えて、後片付けをしっかりサポートします。

cr_24

 

扉デザインバリエーション

色、柄、質感、ディティール。

リビングとの調和を考えた、多彩な64色をラインアップ

cr_25

表情豊かな鏡面アクリル扉

微細な凹凸とパールを施したテクスチャーが、光を受けて高級感のある趣きとさまざまな表情を作り出します。

cr_26

職人技が生きる、UVマイスター塗装

熟練の技術者のみが担当するUVマイスター塗装。

一枚一枚丁寧に仕上げられた歪みのない鏡面がキッチンのグレードを高めます。

cr_27

多彩な木目調のラインアップ

空間との相性が気になる木目調は多彩なラインアップを用意。

シンプルな木目からトラディショナルな框造りまで、お好みでお選びいただけます。

cr_28

取っ手バリエーション

扉デザインとの調和を考えたラインアップ。

インテリアにあわせて、お好みの取手をお選びいただけます。

cr_29

 

カウンターバリエーション

上質感のあるマテリアル。

多彩な柄から選べるさまざまなカウンターをご用意

cr_30

クリスタルカウンター(柄入り)

cr_31

さまざまなモチーフを柄としてあしらった意匠性の高いクリスタルカウンター。

 

クリスタルカウンター

cr_32

透明感のある表情が際立つスタンダードなクリスタルカウンターは4色をラインアップ。

 

ステンレスカウンター(バイブレーション仕上げ)

cr_33

本格的なプロ厨房のような、タフな質感が魅力的なステンレスカウンター。

 

人工大理石カウンター

cr_34

シンプルながらも高級感が漂う、重厚な印象の人工大理石のカウンター。

 

施工例一部

cr_35

cr_36

cr_37

cr_38

cr_39

 

素敵なキッチンに変わると、おもてなしも楽しくなりますね☺

是非ご検討下さいませ⭐

 

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
ブログページへ

一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店