LIXIL ショールームへ行ってきました♪

2018年4月21日

 

 

こんにちは☀

日中は、とても暖かくて気持ちが良いですね😀

先日、神戸HDCにあるLIXILのショールームへ行ってきました‼

ショールームでは、実際に商品が見れるのでカタログを見ているだけとは違って貴重な体験ができます😊

商品を買い替えようかな?とお考えの方には、是非ショールームへ行くことをオススメ致します🏃

 

ショールームでは、色々商品を見させて頂きました⭐

写真は、あまり撮っていないのですが、エコカラットやお洒落なタイル⇓

eco

エコカラットは、白色だけではなく色んな色やデザインがあるので、とってもオススメです☝

湿気だけではなく消臭効果もあり、やさしい室内環境づくりをサポートしてくれます👏

お部屋をカフェ風にしたい方でも、カフェ風のタイルもあるのでタイルだけでお洒落な部屋にチェンジすることができますよ🙂

 

 

 

 

こちらのキッチン⇓は、ALESTAアレスタの彩コーデのキッチンになります🎶

彩コーデは、シンクとコンロと扉の色を同じ色にすることが出来ます❗

もちろん、普通のシルバーのシンクもございますが、お色を統一させたいという方にオススメです😀

アレスタだけじゃなく、他のキッチンでも出来ます‼

DSC_0277

 

irodori

 

are1

こちらも、アレスタです↑

シンクが深く、洗い物がしやすいです🎵

are2

 

あと、今回オススメさせていただきたい商品は、リシェルSIです⇓

risye1

こんなに、狭いスペースでも収納が出来ます😀

 

risye2

可愛いタイル😊

 

risye3

上には、仮置きスペースや調味料スペースも・・・

仮置きスペースは、お弁当をたくさん作る時など、置く場所に困ったときに置いたり出来ます😊

その上の開き扉にも収納が出来ます👍

 

ショールームでの写真は、これだけしかないのでここからは、カタログの画像でリシェルSIをご紹介させていただきます⬇

risye4

料理を楽しむキッチン♪

料理をする方にとっての「使う歓び」を突き詰めた、道具の出し入れや食器洗い、お手入れなどキッチンで行われる動作を何度も見つめなおすことで、直感的な使いやすさと、自然な使い心地を一つひとつかたちにしています。

 

熱にもキズにも汚れにも、強い。

調理に専念できるキッチン。

 

セラミックトップ

焼き物ならではの味わい深い表情が魅力のセラミックは、ワークトップの素材としても理想的な耐久性をそなえています。

熱やキズ、汚れを気にせず作業できるから調理がはかどります。

risye5

熱に強い

高熱のフライパンや鍋などを置いても、変形や変色が起こりにくい丈夫な素材です。

 

risye6

キズに強い

硬い物が当たっても、道具を引きずっても、ほとんどキズが付きません。

 

risye7

汚れに強い

汚れが染み込みにくいので、拭き取るだけでお手入れできます。

 

 

セラミックトップにマッチする美しさとお手入れのしやすさを両立したシンクが新登場!!

 

ハイブリッドクォーツシンク

クォーツとアクリルの配合により生まれた高品位な質感。

汚れの落としやすさや衝撃の強さなど、シンクに求められる性能もバランスよく実現しました。

risye8

 

risye9

汚れが落としやすく、変色や変質もほとんど起こらない素材です。

 

risye10

万が一、調理器具が落下しても割れにくい性能を備えています。

 

セラミックトップに合わせて、3つの色から選択していただけます。

risye11

 

 

 

 

Wサポートシンク

調理と後片付けをWでサポート!

ダブルではかどるシンクです。

2段のレーンとプレートで、さまざまな作業をサポートします。

汚れやすい作業や水を使いながら行う下ごしらえが快適に。

大きな道具の洗い物もラクな姿勢で行えます。

risye12

 

risye13

まわりが汚れてしまっても、シンクの中なら簡単に洗い流せます。

 

risye14

オプションの水切りカゴを使えば、シンク全体が水切りスペースに。

 

 

 

らくパッと収納

ほしい道具が少ない動きでパッと取り出せます。

扉が斜めに開くから、引出しをわずかに開けるだけで、よく使う道具が取り出せます。

立ち位置を大きく変えずにアクセスできるから、素早く調理に戻れます。

 

パッとポケット

使用頻度が高い調理小物を取り出しやすいように、立てて収納することができます。

risye15

 

パッとシェルフ

よく使う道具は手が届きやすく、取り出しやすい高さのここに収納。

ラクな姿勢で取り出せます。

risye16

 

パッとストッカー

大きな道具もたっぷりしまえる、大容量の収納です。

立体構造だから重ね置きも減らせます。

risye17

 

キャビネットと内装パーツの色を選択していただけます。

risye18

 

 

手や物をかざすだけで水が出て、作業をスピードアップ。

risye19

 

ハンズリー水栓

吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行います。

シンク作業がラクになって、節水もできる水栓です。

 

risye20

食材などで手が汚れていても、水栓を汚さず手洗いできます。

 

risye21

下ごしらえ中のちょっとした洗い物も、差し出すだけで洗えます。

 

risye22

食洗機の予洗いも手早くできて、水のムダ使いも減らせます。

 

 

 

くるりん排水口

汚れが気になる排水口。「うずの力」でいつもきれいに。

いつもどおりに水を使うだけで、うず状の水流が汚れを洗い流すからお掃除の手間をグンと軽減できます。

水道水の流れを利用するエコ設計もうれしいポイントです。

 

risye23

うず水流が排水口のすみずみまで広がって、汚れをきれいに洗い流します。

 

 

 

よごれんフード

10年間、ファンとフード内部の掃除不要。

煙がフード内部に入る前の、回転ディスクまでで「油分」の約90%をキャッチ。

ファンやフード内部には油がほとんど溜まらないので、面倒だったお掃除から解放されます。

risye24

 

大きな鍋が同時に使えるひろびろ設計。

risye25

 

ひろまるコンロ

バーナー間隔が広く、3口を同時に使って快適に調理できます。

2カ所の仮置きスペースを活用すれば並行調理もスムーズに。

お手入れのしやすさにもこだわった、頼りがいのあるコンロです。

大きな鍋とフライパンを同時に使ってもゆったりと作業できます。

 

risye26

汚れが溜まる継ぎ目を無くして、お手入れをラクにした一体型のトッププレート。

 

 

 

収納はたっぷり。見た目はすっきり。取り出しやすさも抜群です。

risye27

扉を水平に分割しているラインの高さをそろえることで、全体の統一感を高めています。

risye28

↑真ん中だけ開けることも可能。

 

キッチンクローゼット

インテリアとして空間に美しく収まりながら、使いやすさを高めるさまざまな工夫を凝らした大型収納。

それがリシェルSIの「キッチンクローゼット」。

 

2色のキャビネットカラーと、取手に合わせた3色の扉フレーム。

risye29

 

施工例イメージ一部↓

risye30

risye32

risye33

risye34

risye35

risye36

 

キッチンに迷ったら、まずはショールームへ行ってみて下さい😀

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
ブログページへ

一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店