ノーリツ キッチン【レシピア】のご紹介♪

2008年5月8日

 

 

こんにちは😀

ゴールデンウィークも終わり、週明けからいきなりの雨ですね😓

今日も、夜に雨が降るみたいですが明日は晴れるそうですよ~😊

気持ちを切り替えて頑張りましょう💪😃

 

 

さて、今日はノーリツのキッチン【レシピア】のご紹介をさせていただきます⭐

resipi1

 

レシピアは、3つの特徴でもっと料理上手になれるキッチン‼

 

パパッと調理

お料理を「もっと」たのしく!

誰がキッチンに立っても、手軽においしい料理をつくれるようにしたい。

下ごしらえから作業の流れをスムーズにする工夫。

また、「食育」という視点からも、子どもたちも一緒にキッチンに立って、食や調理の大切さを伝えたい。

そんな思いのもと、たのしく、安心して、スマートに調理できる機能にこだわりました。

resipi2

コンロとグリルを同時に使って、お料理をたのしもう!!

メニューが広がる、テキパキ調理がはかどる、もっとスマート&スムーズに。

ダブル高火力だから、どちらのバーナーでも使いたい火力が使え、一気に加熱。

食材の旨味を閉じ込め、スピーディに調理できます。

 

resipi3

下ごしらえから片付けまで、作業がはかどる流れの良いシンク!!

水切りプレートの上にまな板を渡せば、調理スペースは広々。

さらに、水切りも、食材の仮置きも、シンクの上を上手に使えば、ラクラク。

調理スペースが広がるシンクなら、心地よくスムーズに調理がはかどります。

 

ピタッと収納

お料理を「もっと」心地よく!

キッチンは家族みんなのコミュニケーション空間。

そう考えたとき、いろいろなキッチンツールがあふれる環境だと危険です。

ノーリツは、みんながたのしくおしゃべりしながら調理できる場所であるために、収納するものや使い方に合わせてトータルに設計しています。

resipi4

出しやすく、しまいやすい収納!アイレベルラック&家電収納!!

手が届きにくかった吊戸棚をかるく下に引くだけで、目の高さまで降ろせるアイレベルラック。

使う頻度が高いキッチンペーパーやふきんの出し入れに便利です。

また、スッキリ収納できる家電収納など、片づけ上手な設計にこだわりました。

 

resipi5

使い勝手や収納量で選ぶキャビネットのプラン!!

 

デッドスペースになるケコミ部分を活用。

上段と下段に分けて機能的に収納するなら【フットスペースプラン】

シンクで使用するものはシンク下に、コンロで使うものはコンロ下に、引き出しが上段と下段に分かれているので、使い勝手に合わせて収納物を分け、機能的にレイアウトできます。

 

すべてを引き出せて、スッキリ収納。

引き出し内をひと目で見渡したいなら【スライドプラン】

引き出しを細かく分けず、ひとつ分の容量を大きくしているため、大きなものをしまいやすい収納プランです。

引き出しを開ければ全体を見渡せ、奥のものもカンタンに取り出せます。

 

resipi6

調理中に手を止めない、うれしい収納!!

「早わざポケット」を活用すれば、スペースの無駄なく、スムーズ。

コンロでのキッチンワークにあった収納ができる「早わざポケット」。

フライパンやレードルや調味料などをサッと取り出し、しまうことができます。

※早わざポケットはオプションです。

 

ササッとお手入れ

お料理を「もっと」気分よく!

子どもたちは五感を使いながら、食材を見て、触って、食べて、旬の食材や栄養を感じ、調理方法を身につけます。

また、食材をつくった人への感謝の気持ちも育みます。

1日の中で必ず過ごすキッチンだからこそ、安全&清潔であってほしいもの。

いつでも掃除がラクで、いつでも清潔を保てる工夫をプラスしました。

resipi7

ラクラクお手入れだから、いつもピカピカ!!

水のたまりやヌメリを防いで清潔に、人工大理石シンク(アクリード)。

人工大理石シンクは、滑らかな質感に加えて、お手入れもラクラク。

水がたまりにくいように勾配をつけた底面、シンプルで掃除しやすいシンクトレーなど、キレイを保つ工夫がいっぱいです。

スポンジや石けんなどを置けるシンクトレー付き。

分解できるので、隅々まで清潔に保てます。

トレー設置部分は突起物のない、滑らかな形状です。

排水フタや排水網カゴは、樹脂製に比べて清掃性が高く耐久性にも優れたステンレス製を採用。

※ステンレスシンクの場合は排水フタの材質が異なります。

 

使いやすさと美しさを両立したカタチ!!

見た目は美しく、傷や熱には強く、人工大理石ワークトップ。

人工大理石のワークトップは、汚れても簡単に拭き取ることができ、美しい表情をキープします。

 

引き出しの中もキレイに!!

引き出し底面にも、キレイを保つ工夫をプラス。

ベースキャビネットの引き出し底面には、傷つきにくく、汚れても拭き取りやすいバーコード仕上げを施しています。

 

resipi8

これからのレンジフードは「汚さない」という新発想!!

約10年間、あの面倒なお掃除が不要になる「まわってキレイフード」。

「まわってキレイフード」は、高速回転するディスクによって煙に含まれる大半の油をキャッチしてレンジフード内への侵入をブロック。

さらに、ディスクの油は遠心力でオイルガードに回収。

 

作業効率がグンとアップ!使い勝手のよいシンク下食器洗い乾燥機!!

resipi9

後片付けがスムーズに!!

水ダレの心配もなく楽な姿勢で食器を出し入れ。

シンクから近いので、予洗いから食器洗い乾燥機へのセットする動作が少なくて楽ちん。

床やカウンターへの水ダレも軽減できます。

 

resipi10 resipi11

使いたい時にサッと出し入れできる収納!

”ここにあったら便利”を実現。出しやすく、しまいやすい収納。

シンク下に食器洗い乾燥機を設置することで、調理スペースの収納を確保。

収納の使いやすさはそのままに、機能を充実させたプラン。

 

resipi12 resipi13

省スペースでも機能的なプランを実現!!

小さい間口でも食器洗い乾燥機プラン。

小さい間口でも機能的な食器洗い乾燥機プラン。

間口180cmからご用意しています。

 

お料理がもっとたのしくなる拡張カウンター【つかエール】。

resipi14

スペースをムダなく使って、すっきり!

通常のI型プランに+α、ノーリツ独自のスペース拡張プラン「つかエール」。

カウンターをプラスしてL字型にすることで調理&収納スペースを確保。

また、家電収納や食器棚をキッチン本体と組み合わせられるから、デッドスペースが、なくなって空間も有効活用。

すっきり広々としたキッチンで、お料理もスムーズにつくれます。

resipi15

造作壁を活用してL字型の対面カウンターにするプランです。

お料理を仮置きできる配膳スペースが確保でき、家族と会話しながらいっしょにお料理をたのしむこともできます。

 

resipi16

造作壁が不要で、パネルを使って狭いスペースにも対面カウンターがつくれるプランです。

ダイニングと調理側との距離が近いので動線もスムーズで作業しやすいプランです。

 

わが家にちょうどいいカタチ!1cm刻みで空間をムダなく活用!!

resipi17

ちょうどいいと、気持ちいい!

キッチンを備え付けるときにできてしまう隙間は、フィラーでふさぐのが一般的ですが、ノーリツのレシピアならキャビネットを1cm刻みでの調整が可能。

わが家にピッタリサイズに調整できて、壁とキッチンの間にムダな隙間をつくらず、調理スペースも収納スペースも広々使えます。

resipi18

 

ワークトップをピッタリサイズでつくる

通常納期+2日 基本プラン価格+1万円

お急ぎのリフォームでもスムーズで安心。

キッチンのサイズ変更を気軽に行うことができます。

resipi19

 

resipi20

 

resipi21

resipi22

 

高さバリエーションが豊富!

窓があっても収納を確保。

アッパーキャビネットの高さは4段階をご用意。

家族の身長や窓の位置や大きさ、収納スペース、収納用途に応じて、ご自身で使いやすいように自由にお選びいただけます。

resipi23

resipi24

 

ちょうどいいと、お料理がたのしい!

窓のサイズや収納用途に応じて4段階の高さから選べるアッパーキャビネットと、使う人の身長に合わせて80~90cmの間、2.5cm刻みで5段階の高さから選べるキッチンカウンター。

わが家にちょうどいいサイズなら、毎日のキッチンライフがもっとたのしくなります。

resipi25

 

奥行60cmなら狭くて諦めていたスペースにもピッタリ!

resipi26

施工例イメージ↓

resipi27

resipi28

resipi29

resipi30

resipi31

resipi32

resipi33

resipi34

 

色んなパターンがあるのが嬉しいですね😀

是非、ご検討下さいませ🎶

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
ブログページへ

一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店