ペットと暮らす、DAIKEN商品のご案内♪

2018年5月22日

 

 

こんにちは😀

今日は、大切なペットちゃんと一緒に住んでいる方におすすめの商品をご紹介させていただきます🎵

 

お困り事や悩みをスッキリ解決して、快適に楽しく暮らそう❗

家族みんなに居心地のいい住まいであるために、もう誰も我慢しないように😊

その悩み解決しましょう👍

 

お掃除が大変!!

おもらし、ヨダレ、抜け毛・・・

材質を選んでお掃除を簡単に。

 

不衛生にならないように汚れをサッと取り去ろう。

愛犬はかけがえのない家族の一員。

でも抜け毛、ヨダレの飛び散りやおもらしなどで床や壁が汚れることも。

こうした汚れは避けられませんが、放置してしまうとカビやダニなどの原因になりかねません。

また、臭いも気になってきます。

すぐに汚れを除去できるように、掃除グッズ一式をカゴなどにまとめて、部屋の隅にスタンバイさせておくといいでしょう。

 

汚れが付きにくい、壁や床ならお掃除がラ~クラク♪

掃除機をかけやすい家具の配置なども大切ですが、掃除を頑張らなくても清潔な状態をキープするために、壁や床を見直して「そもそも汚れにくい家に変えてみませんか?ヨダレや体のすり汚れが定着しにくい壁材、水拭きに強いフローリングなどがおすすめです。汚れは目地に残りやすいので、目地が少ない・浅いものを選ぶのもコツです。」

 

汚れが付きにくく、お掃除ラクラクな腰壁

ハピアウォールハードタイプ

引っかき傷に強く、汚れが付きにくい。

hapia1

hapia2

 

 

集合住宅・マンション向け

汚れ・引っかきに強い、防音床材

ワンラブオトユカⅢ SF45

ワンラブオトユカ45(147幅タイプ)

wan1

 

 

傷につよい畳

ここち和座 敷き込みタイプ

傷・汚れに強い畳風フロア

kokoti1

kokoti2

kokoti4

kokoti5

kokoti6

 

 

足腰に負担がかかるので、すべる床はキケン!

足の”パット”でしっかりと踏んばれる、すべりにくい床に。

犬は普段、足のパッド(肉球)で床を踏みしめて歩いています。

しかし、パッドの周りの毛が長くなっていたり、早く動こうと足に力を入れた時はすべりやすくなります。

こうなると関節や筋肉に負担がかかってしまうので、毛を短くカットするとともに、踏み込みですべりにくい床材を取り入れましょう。

関節の成長期にある仔犬や、パッド周りに毛の多い犬種、動きが多い小型犬種、パッドが乾きやすい老犬ではとくに配慮が必要です。

 

戸建て向け床材

ワンラブフロアⅡ

愛犬の足腰のことを考えた滑りにくい床材です。

汚れ、傷につよくお手入れカンタンです。

wan2

wan3

wan4

 

 

リフォーム向け床材

ワンパークフロアスリム

上から貼るだけ、工期が早い。

wan5

両面テープのみの施工も可能です。

wan6

 

 

それほど吠えてないのに、吠え声が響いてる?

吠え声に神経質にならないように音の響きを抑える工夫をしましょう。

1日に数回吠える程度でも、早朝や深夜など、時間帯とタイミングによっては気になってしまいますね。

まずは、吠えグセをつけないトレーニングを進めることが大切ですが、それとともに音の響きを抑えるドアや天井材を取り入れてみましょう。

このような騒音対策は、近隣に対する配慮のためだけではありません。

人の不在時に、外からの音で不安にさせたりといった犬のストレスを減らす効果もあります。

 

吠え声の漏れを軽減する室内ドア

ハピア ベイシス

音配慮ドア

生活音の漏れ、外からの音の侵入を軽減。

hapia3

hapia4

hapia5

hapia6

 

 

音の響きをやわらげ、臭いをおさえる天井材

健康快適天井材

クリアトーン12S

湿度を調節し、臭いを軽減。

音の響きをやわらげる。

kuria1

kuria2

kuria3

kuria4

 

 

走ったり、遊んだりすると階下に音が!

集合住宅での防音対策は階下への心くばり。

吠え声とともに、愛犬が走ったり遊んだりしている時、階下に音が響いていないかも気になるところです。

犬は猫のように高い所から飛び降りたりはしませんが、そくに育ち盛りであったり、活発な犬種では注意しておきましょう。

愛犬の居場所や通り道は、階下への音を抑える防音床材に。

すべりにくさにも配慮しましょう。

 

敷くだけで階下への音を抑えるカーペット

防音カーペット ドレミ

すべり対策や汚れ防止に。

1枚ずつ敷けるカーペット。

doremi1

doremi2

doremi3

doremi4

 

 

来客時には特に気になる、なんとなく臭う?

家の換気力、消臭力を高めて、嫌なニオイを一掃!

猫ほどではなくとも、やはり排泄物は臭います。

犬は猫と違って多少の体臭もあります。

このような臭い対策には、通風・換気がもっとも重要。

まず、トイレの位置は室内の空気の流れの最終地点とし、換気システムを取り入れましょう。

また、抜け毛が乾燥による静電気や湿気の多さによって壁などに付着すると、これも臭いの原因になります。

消臭性・調湿性のある壁材や天井材の採用も有効です。

 

新鮮な空気を取り込む、換気システム

24時間換気システム エアスマート

臭い・湿気・汚れた空気を排出し、新鮮な空気を取り込む

sisu1

sisu2

室内の空気を速やかに入れ換え、花粉・ホコリも排除。

新鮮な空気を給気

室外の空気を常時取り込むことで、燃焼式暖房を使用の際の不完全燃焼などを防ぐ効果も期待できます。

またエアスマートの第1種換気方式対応の全機種には高性能フィルターを内蔵。

給気時に空気中のホコリや花粉、粉じんを97%除去します。

 

汚れた空気を排気

排気時には室内の汚れた空気を排出し、室内の空気をクリーンに保ちます。

 

いやなペット臭や湿気も排出。

機能付排気

トイレのニオイやペット臭などの様々な生活臭からカビの元になる湿気まで、DAIKENのトイレ用、脱衣室用の排気ファンなら、ニオイや湿気を効率よく排出でき、爽やかな住環境をつくり出します。

 

プライバシーを保護。

居室換気タイプを採用すれば、ドアのアンダーカットやガラリなども不要です。

部屋と部屋をつなげずに計画換気できるので、声が筒抜けになりません。

室内・外の音漏れ防止に効果的な防音フードも充実ラインアップ。

 

快適な音環境&室温を保持。

音環境に配慮

エアスマートの運転音は低騒音設計。

さらに、A防音フードとの併用なら約40dBの遮音性能を実現。

 

温熱環境に配慮

給気ファン、DKファンには寒さを感じる時のための弱運転の切替も本体スイッチひとつで可能です。

計画的な機械換気を設置すれば省エネ効果も期待できます。

 

結露やカビを防ぐ。

湿気のたまりやすい部屋も常時強制的に換気することによって、結露やカビの発生防止にも効果的です。

 

ノンダクト方式だからダクト方式に比べて工事が簡単。

面倒な天井裏のだ開くと工事が不要なため、設置工事が簡単です。

 

メンテナンスが簡単です。

ノンダクト方式ですからダクトづまりがありません。

また、点検や万一の場合の修理も容易です。

 

 

しっかり消臭し、湿度を調整する壁材

さらりあ~とセレクタッチ

sarari1

sarari2

sarari3

sarari4

 

 

あちこちウロウロして、落ち着きがない!

愛犬にも、自分だけの居場所が必要です。

自分専用の居場所をもち、そこで落ち着いて過ごせる子は、むだ吠えや粗相などの問題行動も少ないです。

人と同じように犬にも、何か心の動揺があった時、逃げ込んでひとりで冷静になるためのスペースが必要なのです。

そのような居場所は、体のサイズにあった空間で、家族の様子がそっとうかがえるよう、リビングなどの一角に確保すると良いでしょう。

寒暖の差が激しい窓辺や、出入り口付近は避けるようにします。

 

収納ユニットの下を利用した愛犬スペース。

ミセル ペットパネル

DAIKENのユニット収納「ミセル」の一部をペット専用スペースにすることができます。

傷や汚れに強い「ペットパネル」を取り付けるだけで、ペットの居場所やトイレスペースを設けられ、インテリアにすっきり納まります。

house1

house2

house3

 

商品が色々ありますね‼

今回はDAIKENの商品をご紹介させていただきましたが、他メーカーにもペットに優しい商品が色々とございます🎵

こんなことで困っているとかございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ😊

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ