Panasonic Lクラス キッチンのご紹介♪

2019年6月22日

 

 

 

 

 

こんにちは😀

いったい梅雨はどうなってるのかなぁ~と思い、週間天気予報を検索したところ、来週は曇りと傘マークが多かったです‼

来週あたり梅雨入りするんでしょうか・・・😓

 

 

 

 

 

 

さて、今日はパナソニックのLクラスキッチンをご紹介させて頂きます🎵

 

 

 

 

汚れが落ちやすく、傷にも強い新素材。

最初のキレイが長く続く、スゴピカ素材(有機ガラス系)

 

 

スゴピカ素材は、はっ水・はつ油成分を配合しているので、水アカやしょうゆなどの日常的な汚れも、洗剤を使わずに水を含ませたスポンジやふきんでキレイに落とせます。

 

 

 

 

 

 

広びろ使えるシンクは、お手入れしやすいカタチ。

洗剤ラックをタテヨコ自由に置けるから、シンクを広びろ使えます。

シンク内の段差を減らすことで、さらにお掃除しやすくなりました。

サッとひとふき、いつでもキレイに。

 

 

 

 

お手入れもしやすく、ワイドな吐水で食器も、シンクもキレイに。

水アカ汚れガ目立つ水栓にも汚れが付きにくいスゴピカ素材を採用しました。

なめらかな形状だから、ふき掃除もラクラク。

いつでもキレイに保てます。

 

 

 

 

40グレードの木目4柄が新登場

 

 

 

 

現場加工不要でディスポーザーにも対応

 

 

 

 

わがままを言うことから、はじめましょう。

「暮らしスタイリング」キッチン。

キッチンはますます、暮らしのセンターに。

家族も、ゲストも、キッチンに集まるように語らいあったり美味しいお料理を囲むだけでなく、趣味や学びの場にも活用が広がっていく。

理想の暮らしはキッチンからはじまります。

 

パナソニックは素材や手ざわり、使い勝手にいたるまで、一人ひとりのこだわりを叶えることの本質から考え、細やかなプランをご用意。

だから、機能的でありながらもインテリアに美しくとけ込む、スタイリングを両立させることが可能になりました。

あなたのスタイルや生き方に寄り添う、「暮らしをスタイリング」するキッチンへ。

 

 

 

 

美しい空間をかなえる無駄のないディテール。

使いやすく、すっきりとした居心地のいい空間を実現しました。

愛着のある家電や道具、冷蔵庫までも使いやすく、すっきりと収納できるカップボード。

扉と取っ手を一体化し、空間に溶け込み調和するデザインを実現しました。

カウンターは、スリムでスタイリッシュな印象に。

空間全体をスマートなフォルムでコーディネイトしながらも、自然や温もりを感じる素材を厳選し、ゆったりとくつろぎ感を演出しています。

 

スリムカウンター/セミフロートプラン

美しい家具の様に見えるエンドパネルや足元の納まり。

 

 

 

 

 

スゴピカ素材(有機ガラス系)カウンターグラリオ

天然の雲母を配合し、深みと透明感のあるスゴピカ素材カウンター。

美しい天然石の表情を再現した凹凸のある表面加工は傷にも強く、はっ水・はつ油成分を配合することでお手入れもしやすい。

 

 

 

 

 

フルフラットガラスドア冷蔵庫/家電収納

調理家電は使いやすい高さに収納。

カップボードと奥行きが揃う、ガラスドア冷蔵庫。

すっきりと空間に溶け込む、フラットな納まりを実現しました。

 

 

 

 

あなたらしさが活きる空間づくり

扉やカウンターの素材の持ち味、その質感に漂う表情、色彩やあかりの印象など。

いろんな要素が響きあって生まれるわが家だけのインテリアテイスト。

自由な感性でキッチンをコーディネイトいただけるよう、扉やカウンターなど上質感溢れる多彩なアイテムをご用意しました。

 

 

扉/取っ手/カウンター

美しい塗装仕上げや重厚感のある天然木など、多彩な仕上げや素材の扉、インテリア性の高いカウンターなど、豊富なカラーバリエーションが、ワンランク上の食空間を創出します。

 

 

 

 

 

ユニット色/レール色

底板はいつも美しくお掃除しやすいステンレス仕様です。

 

ユニット色は、スーパーホワイトとチャコールグレーからコーディネイトにあわせてお選びいただく事ができます。

 

ステンレスレールもお選びいただけます。

 

 

 

 

 

家電収納ユニット色

家電収納ユニットは、ユニット色が選べます。

単色扉のアクセントにもなる、重厚感のある木目柄もご用意。

洗練された家具のような印象で、空間と調和します。

 

 

 

 

先進の設備と、洗練された空間。

想像以上の使い心地。

忙しい毎日。

くり返される家事を少しでも楽に、効率よく行うために。

便利な機能、操作性、使いやすさを備えた、先進の設備を豊富にご用意しました。

それらの設備が、空間にスマートに溶け込むための、デザイン性の高さ、細部の納まりの美しさにも、徹底したこだわりを。

それは、使うごとに愛着が深まる使い心地と、自然と人が集うような居心地の良さを兼ね備えたキッチン。

あなたの憧れを実現するための、設備やデザインをお選びください。

 

 

 

 

 

全自動おそうじファン付 ほっとくリーンフード

 

10年間ファンのおそうじ不要。

汚れをためないから、お手入れカンタン。

※ファンは10年に1回、プレートは1年に1回のお手入れが必要です。使用状況によりお手入れ頻度は変わります。

 

「油トルネード機能」と高捕集の「ラクウォッシュプレート」でファンのお手入れは10年間に1回相当

「ラクウォッシュプレート」でほとんどの油を捕集。

さらに運転終了後、「油トルネード機能」によりファンが自動で高速回転、ファンに付着した油を吹き飛ばします。

この2つの効果で10年間使用してもファンの汚れは従来品の1年分しかたまらない設計です。

 

「ラクウォッシュプレート」は年に1回洗うだけ。

油が溜まるラクウォッシュプレートはワンタッチ着脱。

年に1回食器洗い乾燥機で洗うだけ。

 

10年に1度のファンのおそうじもラクラク。

ファンのお掃除は10年に1回でOK。

さらにファンとリングはワンタッチで着脱して水洗いできます。

普段はサッとふくだけ。

汚れが溜りやすい継ぎ目を最小限まで抑え、ふき掃除がカンタンになりました。

 

ファンの位置が低いから、届きやすい。

従来フードよりファンの取付位置が約14cm低くなったので手が届きやすくなり、お掃除がラクになりました。

 

エコナビ搭載で、自動的に換気風量を切り替えて省エネ。

かしこく電気代を削減。

 

 

 

 

マルチワイドIH

3つのお鍋でも4つのお鍋でも、大きなお鍋でも。

メニューに合わせて自由に使えるIH。

 

4つのお鍋を同時加熱。

全てのお料理をアツアツで。

料理に使う鍋の大きさに合わせて、鍋が3つでも4つでも自由に使えます。

さらにIHほっとくっキングリルパン+グリルパン調理モードで調理ラクラク。

※グリルパン調理モードには同送のIHほっとくっキングリルパンが必要です。

※鍋底幅400mm×奥行260mmまでのお鍋が試用可能。

 

豊富なメニューに対応。

付属のクッキングブックに合計50種類のメニューを掲載。

調理の時短・効率化を実現できます。

 

直線を基調としたデザイン。

2色から選べます。

トッププレートや操作部は凹凸を抑え、フラットに。

美しいシンプルなデザインで、どんなインテリアにも溶け込みます。

 

 

 

 

トリプルワイドIH

3つ横並びでゆったり広びろ。

テキパキお料理。

 

3つの鍋がゆったり置ける。

パスタを茹でながらソースをつくり、もう一品。

同時に3つ使えるので、ムダな動きなしに調理できます。

 

手前スペースが広びろ。

手前のスペースでまな板を使っての下ごしらえや盛り付けができます。

また、床への油の飛散も少なくて済みます。

 

2人並んで料理も快適。

広びろしているので、2人並んで使ってもゆったり。

それぞれの作業スペースが確保でき、調理の楽しさが広がります。

 

 

トッププレート色は3色からお選びいただけます。

 

 

 

 

トリプルワイドガス

3つの鍋が横並びでゆったり使える。

ほっとくっキングリルパンで効率アップ。

 

ほっとくっキングリルパン+グリルパン調理モードで調理ラクラク。

主菜づくりは、ほっとくっキングリルパンとグリルパン調理モードにお任せ。

その間に他の料理が用意できて効率的です。

 

豊富なメニューのクッキングブック。

「グリルパン クッキングブック」(同梱)には、ほっとくっキングリルパン+グリルパン調理モードを使う魚・肉料理を中心とした合計50種類のメニューを掲載。

調理の時短・効率化を実現できます。

 

おいしさと便利さの新機能。

「麺茹でモード」や「もっちりごはんモード」などの新しい便利な調理機能を搭載。

火力や温度調節も幅広く対応しています。

 

 

 

 

スゴピカ素材(有機ガラス系)ラクするーシンク

汚れが落ちやすく、傷にも強い新素材。

最初のキレイが長く続く。

 

シンクの汚れで一番気になるのは「水アカ」でした。

スゴピカ素材は、はっ水・はつ油成分を配合しているので、水アカやしょうゆなどの日常的な汚れも、洗剤を使わずに水を含ませたスポンジやふきんでキレイに落とせます。

 

硬い素材だから、傷にも強いシンクです。

スゴピカ素材は鉛筆硬度9Hに加え、エンボス仕上げ。

素材自体が傷にも強く汚れが落ちやすいので、キレイが長持ちします。

 

ダストラックを使えば、調理中のお片付けがラクラク。

ダストラックをスラくるネットとあわせて使えば、野菜くずなどのゴミが調理しながらキレイに片付けできます。

デッキ部分に置いても使えます。

 

 

 

 

スキマレスシンク スクエアタイプ

シンクがキッチン空間を、シャープに、スタイリッシュに。

 

空間に美しく溶け込む、ノイズを省いたデザイン。

シンク全体をスクエアデザインにするとともに排水口もスクエアにし、よりシャープなイメージのキッチンを実現します。

お掃除しにくいシンクとカウンターの間や排水口との隙間をなくしたスキマレス設計です。

 

 

 

 

PaPaPaシンク

シンクも調理スペースも広びろ使えて、テキパキお料理。

 

自在に動かせるラックとネットで、自由な使い勝手に。

調理や後片付けなど使い方に合わせて、ネットやラックを移動すればシンクが広く使えて、作業がはかどります。

 

洗い流せるデッキスペースの活用で、調理スペースが広がります。

サイドデッキとスライドネットで、シンクの一部が下ごしらえや仮置き、水切りに使えるスペースになります。

 

 

 

 

フルオートオープン 食器洗い乾燥機(フル扉材)

ノック2回で、自動でドアがフルオープン。

 

手で引き出さなくてもいいから、力いらずで、ラクラクオープン。

指先が汚れていても、食器がたっぷり入って重い時も、ノック2回で自動フルオープン。(手動でも開けられます)

 

上カゴが左右にスライドして食器セットの自由度がアップ。

食器の量や、洗うものに合わせて形が変えられるムービングラックプラス。

 

たっぷりの食器もしっかりキレイに、洗浄力を強化。

新ノズル搭載で立体的にくまなく洗える3Dプラネットアーム洗浄。

 

進化したエコナビで、さらにかしこく節水省エネ。

「汚れ」「食器量」「室温」のそれぞれを探知する3つのセンサーで、細かく運転制御。

最大約16%の節水を実現しました。

 

 

 

 

 

スリムセンサー水栓

センサー水栓がより美しく、よりかしこくリニューアル。

 

さわらなくても、水を出したり止めたり。

通常モードでは、上センサーに手をかざすことで水の止水・吐水をコントロールできます。

 

節水(エコナビ)モードで、通常モードよりさらに節水。

節水ボタンを押すと、洗い物や手を近づけた場合のみ吐水。

はなすと止水。

出しっぱなしを防ぎます。

 

リズムシャワーで、さらに約10%節水。

シャワー流量を自動で小刻みに変動させることで、流量を抑えながら洗え、さらに節水ができます。

 

 

 

 

 

まな板キレイ乾燥機

業界初のUVキセノンランプを使用したまな板除菌機能。(プラスチック製まな板のみ)

 

まな板を約2分でパッ!と手間なく除菌。

食べ物が直接触れるまな板(プラスチック製品のみ)を約2分で除菌できるので調理の前や調理の途中でもパッと手間なく使えます。

●ふきん、食器類は除菌できません。

●まな板は、UV照射される上面のみ除菌されます。

 

濡れているふきんやまな板を乾かしながら収納。

ふきんやまな板の乾燥もOK。

ふきん掛けを外せばボウルも乾かせます。

またラクする-シンク、PaPaPaシンク、スキマレスシンクムーブラックタイプの水切カゴ(オプション)をそのままセット可能。

 

 

 

 

フルフラットガラスドア冷蔵庫

ぴったり揃う、という美しさ。

インテリアになじむ、美しさ。

 

キッチンに合わせたサイズ。

扉面が揃って美しく納まる。

奥行き650mmで、キッチンやカップボードにすっきり納まります。

使い勝手や空間との調和にこだわった設計です。

家電メーカーであるパナソニックだからできたフラットなデザインです。

 

お好みのインテリアとのコーディネイトしやすいガラスドア。

存在感のある冷蔵庫も、カップボードと扉柄を揃えることで、空間に美しく溶け込みます。

また、どんなインテリアにも合わせやすいカラーをご用意しました。

 

 

 

 

クッキングコンセント

使いやすい位置にコンセントがあるから。

テキパキお料理。

 

使いたい時にさっと使える。

手元にコンセントがあるので、カウンターでの調理家電がスムーズに使えます。

 

水ダレからコンセントを守る防水形状。

水ダレからコンセントを守る防水形状は、屋外コンセントを開発しているパナソニックならではの発想です。

また、差込み口は、未使用時は閉じているのでホコリの侵入を防ぎます。

 

コンセント横も便利に使える。

コンセント横のレールに小物フックを付ければ、ハンドタオルやミトンなどがかけられます。

 

 

 

 

ワンダFULLキャビネット

しまいやすく、取り出しやすい。

進化した大容量収納。

 

 

使いやすさへのこだわりを、すみずみまで。

毎日つかうものだから、使いやすさやお手入れのしやすさに細部までこだわりました。

 

 

 

 

スペースを、かしこく有効活用。

適材箇所の立体収納。

適材箇所に収納できるから使いやすい。

手の届きやすい範囲によく使うものを置くなど、収納するものの使用頻度や、使う場所から最適な収納場所を考えました。

だから使いやすく、いつもきれいに片付きます。

 

 

 

 

食品、食器、家電製品も。

使いやすい位置にかしこく収納。

 

家電品をかしこく収納

家電の定位置を確保しました。

使いやすい高さに調理家電が置け、棚を引き出さずに使える蒸気処理機能付。

木目柄も選べます。

 

 

 

 

おそうじをラクにする厳選アイテム

 

 

 

 

 

キッチンにも、エコナビがせいぞろい。

ムダを見つけて自動で節水・省エネします。

 

 

 

 

 

 

 

ラウンドアクセステーブルプラン

料理を作りながら食べて、食べながら作って。

 

コンロを囲んで食事ができます。

コンロの下がオーブンなので、ダイニングテーブルのように椅子に座って、ちょっとした食事が可能。

作る過程を見たり、できたてのおいしさを味わったり、キッチンの使い方が広がります。

 

コンロまわりは排気口がなく見た目もすっきり。

テーブル側面の足元に排気口を配置。

カウンター面に排気口がなく、両側からコンロが使え、食事もできます。

 

ダイニング側にも便利な収納を。

ダイニングまわりの小物や文具、雑誌・新聞などがすっきりと収まる収納スペース。

 

 

 

 

ラウンドアクセス ビルトイン収納プラン

キッチンとダイニングがもっと近くなる。

 

ダイニング側からも使えると、動線も短く使いやすく。

食事中に料理を温めなおしたり、盛り付けたり。

手を洗ったり水をくんだり。

ダイニング側からコンロやシンクが使えると動線が短くなり便利です。

 

排気口を足元に配置。

コンロまわりは、すっきりひろびろ。

ダイニング側ユニットの足元に排気口を配置。

カウンター面に排気口がなく、ダイニング側からも調理ができます。

 

ダイニング側にも収納を確保。

ダイニングまわりで使う小物や文具、雑誌・新聞などをすっきりと収納できます。(対面操作マルチワイドIH背面除く)

 

 

 

 

スリムフード

音が静かで、会話をじゃましません。

ファンを天井裏に設置することで、低騒音化を実現。

レンジフードの下でも、会話をさまたげないので、キッチンがくつろぎの空間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ