LIXIL コンパクトキッチン【Tio ティオ】のご紹介♪

2019年7月9日

 

 

 

 

 

こんにちは😀

近畿地方の梅雨明けはいつ頃になるんでしょう・・・😖

毎日毎日が雨という訳でもないので、まだどちらかというと過ごしやすい方なのでしょうかね⁉

週間天気予報は、雨マーク☔・雲マーク☁ばかりですが、たまに晴れ間が見えたり🙂

昨日は、夜から雨だと思っていたので傘もカッパも持たずに家を出てしまい、帰る時ビチャビチャになってしまいました😭

 

 

 

 

 

 

さて、今日はLIXILのコンパクトキッチン【Tio ティオ】のご紹介をさせて頂きます🎵

それぞれのピッタリが見つかる、コンパクトキッチンTio!!

マンション、アパート、戸建住宅、オフィス、新築、リフォームなど、さまざまな住宅ニーズに幅広く対応。

 

 

豊富な間口バリエーション

多様化する間取りやライフスタイルに合わせて、90cmから210cmの全9種類。

ちょうどいいサイズが見つかる豊富なバリエーションが魅力です。

 

 

ペニシュラという新選択

リビングと対面するペニシュラタイプがすべての間口に対応。

開放感のあるフラットなワークトップでは、食事はもちろんキッチンを挟んでおしゃべりも楽しめます。

 

 

小さくでも素敵&快適に

工夫がいっぱい、小さな間口のペニンシュラタイプ

パソコンや読書用の便利なカウンターとしてもお使いいただけます。

 

 

個性を演出する多彩なデザイン

ラフな木目柄や艶やかなレッドなど、トレンドを取り入れた19色の扉がキッチンを彩ります。

ケコミカラーも2色の取手に同調し統一感が生まれます。

 

 

質の高い耐久性と機能性

汚れやサビに強く耐久性に優れたSUS304ステンレス、環境への負荷が少ないLED照明やエコハンドル水栓を積極採用した納得の標準仕様。

さらにデザイン性を高めるスタイリッシュな機器も!!

 

ワークトップ&シンク

抜群の耐久性を発揮するSUS304ステンレス

ワークトップとシンクのステンレスには、一般的なステンレスの中でも特にサビに強いとされるSUS304を採用。

簡単なお手入れだけで長くご使用いただけます。

 

 

しっとりとした質感が魅力の人造大理石

ワークトップの素材は、高品質な人造大理石に変更することもできます。

耐熱性・耐久性に優れ、調味料や洗剤が浸透しにくく、変色・変質がほとんどありません。

インテリアに合わせやすいホワイトの色合いも魅力です。

 

 

広々と使いやすいラウンドシンク

中央部の奥行きは、中華鍋も余裕で洗えるゆったりサイズで調理も洗い物もラクラク。

さらにフランジが傾斜しているので、水がたまらず手軽に掃除できます。

 

 

水栓金具

上品な美しさを備えるグローエ製

どのようなインテリアにもなじむシンプルかつモダンで端正なフォルム。

洗練されたデザインと必要かつ十分な機能を兼ね備えた、ドイツ・グローエ製の水栓金具もお選びいただけます。

 

 

浄水カートリッジをスマートに内蔵したオールインワン浄水栓

キッチン空間になじむシンプルなデザイン。

浄水器やエコハンドルなど多彩な機能を搭載した使いやすい水栓です。

 

 

洗浄効率の高いひろびろシャワー

下方にいくほど、ひろびろと水が拡がるシャワーで大きなものから小さなものまで効率よく洗えます。

 

 

エコハンドルでかしこく省エネ

お湯が混合する位置はクリックでお知らせ。

お湯を無意識に使わないため、無駄な給湯エネルギーを使いません。

 

 

 

さまざまな間取りに対応するレイアウトバリエーション

スタンダードな壁付型に加え、ペニシュラ型をラインアップ。

コンパクトでありながら、選べるレイアウトは4パターンも。

建物の構造や間取り、ライフスタイルなどにあわせて最適なカタチをご提供します。

 

壁付型キッチン

奥行60cm

キッチンを壁に付けて設置するレイアウト。

室内を広く見せることができるほか、ダイニングテーブルへの動線が短いので、キッチンワークを効率的に行うことができます。

 

 

造作壁対面キッチン

奥行60cm+壁厚

キッチン背面に造作壁を組み合わせた対面式レイアウト。

調理や洗い物をしながらダイニングを見渡すことができるとともに、調理する手元も隠すことができます。

 

 

オープン対面キッチン(ペニンシュラレイアウト)

センターキッチン ペニンシュラI型

奥行97・75cm

コンロの横側のみが壁に接した対面式レイアウト。

コンロエリアの正面にはガラスパネルを用意。

見通しのよさを確保しながら、油の飛び散りなどにも配慮されています。

 

 

センターキッチン ペニンシュラI型 建築壁対応

奥行97・75cm

コンロ正面は建築壁に接し、シンクエリアのみが前方に開けた対面式レイアウト。

汚れやすいコンロエリアを隠しながら、同時にリビングやダイニングとの一体感を実現します。

 

 

 

さまざまなニーズに対応するパッケージプラン

ワークトップが1枚のベーシック、3段引出し、トレーボードの3タイプと、ユニットを組み合わせるテーブルコンロタイプをラインアップ。

ぴったりのキッチンを簡単に選べるよう、ご要望の多いキッチンスペックを4つのパッケージプランに!!

 

ベーシックタイプ

収納や使い勝手、デザインなど基本性能を充実させたプラン。

優れたコストパフォーマンスで住宅づくりをサポートします。

 

 

3段引出しタイプ

3段引出しとコンロ脇小引き出しをプラスして使いやすさをアップ。

ファミリー向けや二世帯住宅のセカンドキッチンにもおすすめです。

 

 

トレーボードタイプ

すっきりしたデザインで大きな調理器具も収納しやすいトレーボード付きプラン。

調理道具の多いファミリーにおすすめです。

※加熱機器側のキッチン側面が壁面に隣接するように設置する必要があります。

 

 

テーブルコンロタイプ

据置コンロを設置するフリーコンロユニットとシンクユニットの組み合わせ。

置き型流し台からの入替リフォームにも最適です。

 

 

さまざまなリフォームに対応するアイテムバリエーション

 

レンジフート゛梁欠き対応

キッチンの天井付近の梁に対応した、専用のレンジフードやウォールキャビネットをご用意。

出っ張りを避け、壁に寄せて設置することができます。

 

 

建築壁対応

壁式構造のマンションやアパートのリフォームに。

建築上必要な構造壁を生かしてレンジフードを設置するレイアウトにも対応可能です。

 

 

ウォールキャビネット

キッチン前に窓。

そんな場合でも窓の大きさや収納を考慮し、高さの違うキャビネットを設置可能。

3種類の高さから選択できます。

 

 

配管スペース

お使いのキッチンの配水管が床から立ち上げるタイプでも、そのまま引出し収納にリフォームできるキャビネットをご用意しています。

 

 

 

Plan01

間口182.4cm 奥行97cm

深みのある風合いが美しい、上品な木目調のペニシュラキッチン。

キッチンがリビングとひとつになり、オープンな空間を生み出します。

 

 

Plan02

間口92.4cm 奥行97cm

ペニシュラキッチンで、一人暮らしに心地よい開放感。

北欧風のインテリアと調和する、柔らかな色合いも魅力です。

 

 

Plan03

間口150cm 奥行60cm

日々向きあい長く愛せる、プレーンかつ上品な存在感。

飾らないシンプルな暮らしに、そっと自然にとけこみます。

 

 

Plan04

間口150cm 奥行60cm

ディープレッドの鮮やかな個性と静かな格調。

こだわりのプライベート空間を瑞々しく彩ります。

 

 

Plan05

間口182.4cm 奥行75cm

料理中も弾むおしゃべり、交わす微笑み。

都会的な二人の暮らしにふさわしいペニシュラキッチンです。

 

 

Plan06

間口120cm 奥行60cm

隅々まで洗練されたシンプルな佇まい。

落ち着きあるシルバーグレーでオフィス空間にも調和します。

 

 

Plan07

間口210cm 奥行60cm

インテリアを選ばない、清々しいホワイトテイスト。

家族みんなのスペースを明るく、美しく引き立てます。

 

 

Plan08

間口180cm 奥行60cm

飽きのこないクリエパールの優しい表情。

毎日のキッチンタイムをあたたかく演出します。

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ