ずっとキレイ!ずっと快適!お手入れのヒント

こんにちは!紅葉の季節になりましたね🍁

そろそろ衣替えもしないといけないし🤔

涼しくなってきたらやろう!と思っていた家のあちらこちら

のお掃除😒気にはなっているが〰見ないふりをして🙄

時が過ぎ🍃気づいた時には大変なことに😱〰となる前に

日頃からのお手入れを習慣づけることが大切です!

 

 

🤩お手入れの達人になるための6カ条🎵

その1:一日の終わりにプラスひと手間。

汚れをためて苦労するより、毎日実践しましょう。浴室なら床と壁、水栓周辺を

🚿入浴後にサッと流しておくだけでも、年月が経つごとに違いが出てきます!

その2:放置しないで、その場で解決!

石けんカスやシャンプーまたは毛染め剤などは、その場でサッと流して解決してしまいましょう。

その3:毎日しっかり換気をする。

浴室の汚れの原因はさまざまですが、すべてに関わってくるのが「換気不足」。

湿度の高い浴室はカビの温床となりますので気を付けましょう。

その4:ついで掃除をくせにする!

洗面所で顔を洗った「ついで」歯を磨いた「ついで」。

入浴中でも、髪の毛を洗った「ついで」にミラーの汚れを拭いたりなどすれば、

負担が少なくて済み、キレイ✨が長持ちします。

その5:四隅には特に気を付ける!

浴室の場合、「四隅」というのがお手入れのキーポイント❗

カビや水アカのたまりやすい

この場所は、真っ先にお手入れするくらいの心がけを。

その6:「してはいけないこと」は、しない!

取扱説明書に記載されている「安全上のご注意」を、しっかり守りましょう。

汚れだけでなく、破損や故障にもつながりかねません。

 

🍀最初は大変かもしれませんが、慣れてしまえば意外と簡単なことに感じるはずです!

そして1年後、2年後には、きっと大きな喜びとなることでしょう💖

各部のお手入れ方法はまた後日お届けします😊

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ