クリナップ CENTROセントロのご紹介♪

2018年2月26日

 

 

こんにちは😊

平昌オリンピックが終わり、あと2日で2月も終わりですね‼

頑張って行きましょ~💪

 

さて、今日はクリナップから新登場したシステムキッチン【CENTROセントロ】のご紹介をさせていただきます♫

ce_1

ce_2

ce_3

構造体にステンレスを採用し、オールスライド収納や美コートワークトップなど、これまで培ってきた機能をさらに進化させ、トレンドデザインと融合させた「CENTRO(セントロ)」。“キッチンを暮らしの真ん中へ”のコンセプトのもと、「ゆとりある暮らしを楽しむキッチン」として誕生しました。
ものづくりへのこだわり「クラフツマンシップ(職人手作り)」アイテムとして、特徴的なデザインの「クラフツマンデッキシンク」や、日本美を追求した京友禅柄手塗り扉をラインナップ。また、ステンレス研磨柄や天然木などの36色の扉カラーや、ミラノサローネで好評を得た「麻の葉柄人工大理石ワークトップ」なども選択可能です。
意匠性の向上に加え、キッチンのセンターポジションからスムーズに調理器具の出し入れができる「ダブルツールコンテナ」や、引出しのスライド性能を向上させる、高級レール「レグラボックス」の採用など、新たな機能も備えています。

 

クラフツマンデッキシンク

ce_4

 

作業スペースを2倍に広げられる大型サポートプレート

自由に動かせるサポートプレートを使えば、シンク上まで広がる2倍の作業スペースが生まれます。

1段下がったデッキ部は、簡単に水で洗いながしていつも清潔に保てます。

ce_5

 

大型シンクとデッキ部を活用して広々とお片付けスペースを確保

デッキ部はシンクの補助スペースとして活用でき、洗い物もスムーズに行えます。

大容量のシンクは、深い鍋や大きなフライパンもラクラクおけるスペースを持っています。

ce_6

 

流レール機能

ce_7

手前勾配と流レールがつくる水流でシンクのキレイをお手伝い

普段使いの水が、お料理中も後片付け時もシンクのゴミを排水口に向けて集めながら流します。

シンクを使いながら気になるゴミや汚れを自然にキレイにする画期的な機能。

ce_8

ce_9

キズ・汚れに強い美コート加工

デッキシンク全体はもちろん、排水口部分まで美コート加工を施して、汚れが落としやすくなりました。

キズからもしっかりガードして、シンクのすみずみまで美しい状態を保ちます。

※水栓金具、クリンラック(洗剤ラック)には施されておりません。

 

美コートワークトップ

油汚れを浮き上がらす美コート加工

(親水性のセラミック系特殊コーティング)

落としにくい油汚れもサッと水拭きだけでOK。

水と馴染みやすい特殊コーティング加工を施すことで、汚れの下に水が入り込みやすく、汚れをステンレス表面から浮かせます。

ce_10

 

よく使う調理スペースは特殊エンボスでさらにガード

頻繁に使われる調理スペースには、美コートに加え特殊なエンボスが施されています。

食器や調理器具が接する面が小さくなり、こすれキズがつきにくくて目立ちにくくなります。

気兼ねなく使えるワークトップです。

※クリナップ従来品のワークトップと比較

ce_11

 

アクリストンワークトップ

熱に強く、美しい色合いを長く保てる人工大理石アクリストンワークトップ。

クリナップ独自の技術によって施された麻の葉柄や、石目の表情は高級感ただようインテリア性を発揮。

ce_13

 

セラミックワークトップ

待望のセラミックワークトップが初登場。

CENTROのために選び抜いた、セラミックコレクションは、陶器のような味わい深さと輝きで、都会的で洗練されたキッチンを演出します。

ce_14

ce_15

 

ダブルツールコンテナ

ce_16

真ん中に立って作業しながら、2つのコンテナにアクセス

キッチンのセンターポジションから、コンロとシンクの下にあるコンテナに手がとどき、スムーズに調理道具を取り出せます。

ce_17

 

オールスライド収納

ce_18

たっぷり収納

ce_19

大容量が自慢の引出し式オールスライド収納

足元のデッドゾーンまで使えるフロアコンテナには、ホットプレートなど大きな道具やストック品もスッキリ収まります。

 

出し入れラクラク

ce_20

収納を効率的に考えたオールスライド収納

すべて引出せるフルエクステンションレールで、奥のものまでラクに取り出せます。

さらにソフトに閉まるサイレント機能付きで、収納物を衝撃から守ります。

 

ce_21

お手入れカンタン、サッと拭くだけ、ステンレス引出し底板

引出しの底板にもステンレスを採用。

調味料などがこぼれても、汚れやニオイがしみ込みにくく、衛生的です。

 

ハイブリットコンロ Dual Chef

ce_22

つくる料理に合わせて、2つの熱源を自在にチョイス

中華など強い火力で手早く仕上げる料理には、ガス。

長時間の煮込み料理にはIH。

両方のメリットを活用できるコンロです。

ce_24

 

専用のChef’s Plateで、家族4人分の料理をいっぺんに

前後にレイアウトされた2つのIHを同時に使って加熱することができるChef’s Plateシェフズプレート。

大型のプレート全体を均一に加熱するので、家族4人分の料理を一度に作れます。

また、グリル調理やパーティー用のおもてなし料理を作るのにも便利です。

ce_25

 

洗エールレンジフード

お手入れは約2か月に1回。

給湯トレイにお湯を入れ、ボタンを押すだけ。

ce_26

ce_27

 

施工例一部↓

 

ce_29

ce_30

ce_31

ce_32

ce_33

ce_34

ce_35

ce_36

バリエーション豊富です😀

是非、ご検討下さいませ⭐

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ