LIXIL 床材【ラサッシD フロア】のご紹介♪

2018年3月13日

 

 

こんにちは☀

今日は寒さもそんなに感じないし、お天気が良くて気持ち良いですね😊

このまま暖かくなってくれたら良いのですが・・・

 

さて、暖かくなってきたらフローリングも素足で歩くことが増えてくると思います‼

そこで今日は、素足で歩きたくなる気持ちの良い足ざわりのフローリング【ラサッシD フロア】のご紹介をさせていただきます⭐

 

自然の味わいを大切にした、フットフィール仕上げで、歩く時はもちろんのこと、床に座ったり、寝転んだりと、さまざまなシーンで独特の触感をお楽しみいただけます🎵

 

足ざわりのよさにこだわったフットフィール仕上げ

木の質感は樹種により大きく異なります。すべすべしたものからゴツゴツしたものまで、表情も手ざわりもさまざまです。「ラシッサD フロア」は、天然木の無垢材が持つ質感を特殊技法でありのままに表現。樹種に最適な、木肌感を3つ表現。それぞれの足ざわりのよさが魅力です。

 

感じて欲しいのはこのナチュラルな質感

さらっと Foot feel

lasassi_1

lasassi_2

メープルやチェリーなどのさらっとした木肌を表現。導管がまんべんなく分布した散孔材ならではの質感を出すため、軽く木肌にサンディングを施したような仕上がり。なめらかな触感。

 

ほんのり Foot feel

lasassi_3

lasassi_4

ウォルナットやオークなど環孔材が持つ手ざわりを表現。美しい木目を立体的に表現することで、天然木のような踏み心地のよい床材に仕上げました。素足からほんのり伝わる味わいをご体感ください。

 

しっかり Foot feel

lasassi_5

lasassi_6

チェスナットなど木目がハッキリとした環孔材が持つゴツゴツとした触感を表現。木目を際立たせる日本伝統の浮造(うづくり)技法により、強い立体感と素朴な味わいのある床材に仕上げました。

 

基材は、早生植林木と、合法的に伐採されたラワンを組み合わせた「植林木複合合板」

lasassi_7

「ラシッサD フロア」の基材には早生植林と、合法的に伐採されたラワン材を組み合わせた「植林複合合板」が使用されています。

lasassi_8

早生植林木とは、 5~10年で伐採が可能となる早生樹です。ファルカータやユーカリが代表的な樹種で、スギの35年生の径と同じ太さになるのに6~10年程度という成長の早さです。 短時間で成長する早生植林木の活用は、地球レベルでの木材資源の持続可能な供給・調達のしくみのモデルとなると考えられています。

 

快適に暮らす為の高い性能を備えています

へこみキズに強い耐キャスター仕様

lasassi_9

 

 

 

基材の「アースボード」は非常に硬く、キャスター付きの机、椅子などによる傷の深さを軽減し、目立ちにくくします。車イスなどを利用されるお部屋にもおすすめです。

優れたお手入れ性

lasassi_10

フットフィール仕上げは、表面に立体感を感じる仕上げですが、微細な凹凸で本物の木肌を表現しています。よって、汚れが入りにくいため、お手入れ性は従来通りに優れています。

 

お手入れ簡単ノンワックス(ワックス不要)

lasassi_11

 

 

 

表面に特殊処理が施されていますので、面倒なワックスがけの必要はありません。

 

床暖房の仕上げ材として使用可能

lasassi_12

 

 

 

頭寒足熱でお部屋の空気も汚さない床暖房は、人と地球にやさしい、快適で理想的な暖房方式です。ラシッサD フロアアースは床暖房の仕上げとしてご使用いただけます。

 

施工事例一部 ⇓

lasassi_13

lasassi_14

lasassi_15

lasassi_16

lasassi_17

lasassi_18

lasassi_19

フローリングが違うだけで、印象が全然変わりますね‼

是非、ご検討下さいませ😀

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ