なっとくの浴室選び♪

2018年5月14日

 

 

こんにちは☀

昨日は、凄い雨でしたね😵

雷の音を久々に聞きました🌩

今日は、お天気になって良かったです😊

 

さて、いきなりですが、浴室にご不満ってありますか❓

とある調査では、

カビや汚れのお掃除が大変

浴室が狭い、小さい

お湯がすぐに冷めてしまって寒い

などなど・・・

色々な不満があるみたいです。

 

在来工法浴室の傷みは、家の躯体にも影響を与えます。

タイル貼り在来工法の問題点

1.お手入れ

タイルの目地はカビやヌメリがつきやすく、お手入れが大変。

薬剤を使ってもなかなか落としきれません。

 

2.防水性

割れたタイルの隙間から水がしみ出し、家の躯体など見えない部分に被害が出ることがあります。

 

3.保温性

タイルがひんやり冷たいうえに、保温材が入っていないため浴室全体が冷え、お湯が冷めやすい。

 

4.カビ・汚れ

タイルの目地やひび割れの奥にカビ・汚れが入り込んでしまうと、処置のしようがない。

 

痛みは、見えないところで確実に進んでいます。

○壁面に広がる腐食

タイルと浴室の継ぎ目や壁と床の境目から水が漏れ、壁に腐食が広がっていることも。

 

○浴室外まで白アリが発生

湿気と腐敗した木材が呼び水となり、白アリが発生。

床下や壁の中、家全体へと広がってしまいます。

 

○染み込んだ水で傷みが進行

染み込んだ水は、壁の中や床下に傷みを広げていきます。

 

○土台が腐食しもろくなる

浴室だけでなく、脱衣所の床下にも痛みが進行し、土台がもろくなっていることも。

 

 

お客様の不満を、タカラの商品で解決しませんか⁉

タカラの壁は、掃除のしやすさが違います🙂

 

☆ホーロークリーン浴室パネル

カビが生えにくく、汚れもサッと落とせる!!

毎日のお手入れは、入浴後にシャワーでサッと流すだけ。

気になった時は、軽くひと拭きすれば汚れが落とせます。

huro1

表面がガラス質なので、汚れが染み込みません。

高品位ホーローは、清潔性に優れた素材。

表面がガラス質なので汚れが付きにくく、もし汚れた場合でも染み込まないので、毎日のお手入れは水拭きでサッと拭くだけ。

汚れをゴシゴシこすっても、キズ付くことはありません。

高品位ホーローは表面硬度が高いので、キズを気にせずゴシゴシ掃除しても大丈夫です。

ワイヤーブラシでこすってもキズ付きません。

 

☆キープクリーンフロア

タカラは浴槽や床も、掃除のしやすさが違います。

頑丈でキズつきにくく、キレイを保つ「キープクリーンフロア」

汚れが入り込まず、お手入れがカンタンなキープクリーンフロア。

磁器タイルなので、表面が硬く、風呂イスによるキズつきも気になりません。

耐久性の高い4層構造で、長年の使用から来るたわみも防止します。

huro2

表面にキズが付くと汚れが入り込み、汚れ落ちがどんどん悪くなってしまいます。

その点、磁器タイルは表面硬度が高くキズが付きにくいので、長く使ってもお手入れがカンタン。

タイルの目地はエポ式系樹脂なので、ひび割れやはがれの心配もありません。

 

☆キープクリーン浴槽(アクリル人造大理石)

表材や形状など、お掃除しやすい工夫がいっぱいです。

人造大理石の中でも最上級の高度をもつアクリル人造大理石を採用。

高い耐久性で傷がつきにくく、表面がなめらかだから汚れが落としやすい優れた素材です。

huro3

汚れがとくに気になる場所として最も回答が多かったのは、洗い場の床で54.8%。

床のお手入れのしやすさはもちろん、そのほか気になる浴槽やドアにも、お手入れの負担を軽くする工夫をしています。

 

☆キープクリーンドア

ドアの下部の換気口をなくし、見た目も、お手入れもスマートに。

カビの生えにくいパッキンレスドアなので清潔さを保ちます。

huro4

 

☆ヘアキャッチャー

ヘアキャッチャーは髪が絡まりにくい新形状。

捨てる時は大きなツマミを持って、カンタンに髪の毛が捨てられます。

huro5

 

☆耐震システムバス

タカラは丈夫で長持ち。

耐震性・耐久性が違います。

浴室の重量をしっかり支えます。

フレーム構造の架台

頑丈なフレーム架台が、浴室全体の荷重を分散し受け止めるから、安定性が抜群。

震度6強相当の振動にも耐える耐震システムバスです。

huro6

安定しているから、床のひずみがありません。

浴室の重さを架台が均等に受け止めるから、土台がひずんだり、きしんだりする心配がありません。

浴室は毎日、600~900kgの荷重に耐えています。

タカラの床とフレーム構造の架台は頑丈なので、長年使用してもたわみなどが発生しません。

 

huro7

 

☆パーフェクト保温

タカラの保温材はたっぷり。

あたたかさが違います。

浴室全体を保温材で包みあたたかさが続きます。

たっぷりの保温材に包まれているから、あのイヤなヒンヤリ感がありません。

huro8

冬場に増加するヒートショック。

対策のポイントは、あたたかい浴室。

冬場になると居室と浴室の温度差が大きくなり、浴室内事故が増加します。

その原因はヒートショック。

発生件数は年間1万件以上に上回ると言われており、リスクを減らすには浴室をあたため、居室との温度差を小さくすることが大切です。

huro9

たっぷり保温材と断熱風呂フタのダブルで保温。

高断熱浴槽仕様

お湯が冷めにくいので、家族の後に入っても快適です。

 

☆ぴったりサイズシステムバス

スペースに合わせて広くなります。

最大1500通りのサイズ展開

間口・奥行をそれぞれサイズオーダーできるから、浴室スペースにぴったり収まります。

壁を壊すなどの大がかりな工事が不要なので余分な工費、工期がかかりません。

huro10

約4割の人が、浴室の広さに不満を感じています。

1日の疲れを癒す浴室だから、もっと広い浴室でゆったりしたいと感じる方も。

ぴったりサイズシステムバスなら、浴室スペースを最大限に使って浴室を広くできます。

 

奥行方向

968~1868mm

2.5cm刻みでサイズオーダー

 

間口方向

1450~2450mm

2.5cm刻みでサイズオーダー

※対応サイズはシリーズにより異なります。

huro11

柱・梁があっても大丈夫。

多様なケースに対応します。

 

我が家のお風呂は、どうかな~?とか、気になることがございましたら、何でもお気軽にお電話ください😊

是非、ご検討下さいませ😀

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ