TOTO トイレ【ネオレスト】のご紹介♪

2018年5月17日

 

 

こんにちは😀

5月も、もう半分が終わり気温もだいぶ暖かくなりましたね‼

半袖で過ごせますね👕

個人的には、洗濯物がすぐに乾くようになったので嬉しいです😊

 

 

さて、今日はTOTOの進化しつづけるトイレ【ネオレストNX】のご紹介をさせていただきます🚽

neoneo1

洗練されたタンクレストイレ♪

陶器の質感を生かし、優美な曲線を備えた上質なデザイン☝

neoneo2

neoneo4

neoneo3

neoneo5

neoneo6

【機能】

きれい除菌水

使うたびに、毎回自動で「きれい除菌水」をふきかけて黒ずみのもとになる「菌」を除菌します。

汚れとニオイを抑え、トイレの美しさを守ります。

neoneo7

きれいに見える便器にも菌が残っています。

neoneo8

「きれい除菌水」が汚れのもとになる菌を除菌します。

neoneo9

便器内に残った菌が黒ずみや輪じみなどの汚れに変化します。

neoneo10

便器内の菌の繁殖を抑え、菌が汚れに変化するのを抑えます。

※定期的に清掃しない場合、汚物に起因する黒ずみが発生することがあります。

 

水から作られるので、洗剤を使わなくてもトイレがきれいに❗

neoneo11

「きれい除菌水」は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる、除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつと、もとの水に戻るので、環境にやさしいのが特長です。

 

セフィオンテクト

菌すら入り込めないナノレベルの便器表面。

汚れがツルッと落ちて、お掃除らくらく。

従来の釉薬の上に特殊なガラス層を焼き付けることで、便器内部表面を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げました。優れた耐久性があり、長く使用しても防汚効果は長く続きます。

neoneo12

汚れがつきにくく落としやすい、セフィオンテクト便器。

neoneo13
洗浄前
疑似汚物を塗布した段階でセフィオンテクトは汚れをはじき始めています。
 
neoneo14

洗浄後
セフィオンテクトは汚れがきれいに落ちます。
 
超平滑:陶器表面の凹凸をなくして汚れやカビをツルッと落とします
陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げました。汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。
neoneo15

従来便器
表面に凹凸があり、汚れがたまりやすかった。
※1999年以前のセフィオンテクト層を持たない便器
 
neoneo16

セフィオンテクト便器
表面がなめらかなので、汚れが付きにくく落ちやすい。
 
耐久性:2層の構造で、新品の輝きをずっと守ります。

従来の釉薬の上に、高温で溶かした純度の高いガラス層を均一に形成。また優れた耐久性・耐薬品性があり、長期使用にもしっかり耐える品質を実現。陶器の美しい輝きを、ずっと守り続けます。

neoneo17
セフィオンテクト(新品)
※新品のセフィオンテクト便器の顕微鏡写真。
※1μm=0.001mm
 
※40万回の耐久性テストでこすり続けても、傷がつきません。
陶器表面の耐久性テストでは、ナイロン不織布たわしで40万回こすっても、まったく傷がつきませんでした。長期にわたるトイレ掃除にも強い、セフィオンテクトならではの実力です。 *1日5回こする想定で自社試験を実施。

 
親水性:陶器表面に水がなじむので、汚れを浮かせて落とします

乾いた表面に汚物が付着すると、水を流しても汚れが落ちにくい。セフィオンテクトは親水性が高く、水になじみやすいので、汚物をすっと流れやすくします。

neoneo18
親水(セフィオンテクト)
水が平らに広がるので、汚れを浮かせやすい。
 
フチなし形状
フチをなくしたTOTO独自のデザインで、トイレ掃除がびっくりするほどカンタンに。
便器のフチを握るようにして、サッとお掃除できます。
これまでのフチなし便器から、汚れのたまる場所をぐるりとなくした独自の新形状。渦を巻くトルネード洗浄との相乗効果で、汚れをしっかり洗い流します。
neoneo19
汚れがたまりやすいフチ裏をなくしたTOTO独自の便器形状が進化。手前から奥までぐるりとフチをなくして、汚れが見えにくかった死角もありません。便器のフチを握るようにして、シートでサッとふくだけでトイレ掃除できます。
neoneo20
 
フチなし形状の断面
汚れやすいフチ裏がなく、ひと目で汚れを確認できる。
 
neoneo21
 
従来の便器断面
穴の周辺に汚れが付着しやすかった。
 
neoneo22
便器のフチを握るようにして掃除ができます。
 
トルネード洗浄
渦を巻くような水流が、汚れやすいエリアをしっかり洗浄
渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。また便器正面から吐水口が見えないので、すっきりとした見た目を実現します。

neoneo23

 

 

エアインワンダーウェーブ洗浄
空気を含んだ水玉でたっぷり、しっかり洗浄
流速の違う洗浄水を交互に噴出することで水玉を連射するワンダーウェーブ洗浄。その水玉に空気を含ませることで、たっぷり感のある洗浄を実現しました。少ない洗浄水でも快適な洗い心地が特長です。
neoneo24

空気を含ませて水玉を大粒化するエアインワンダーウェーブ洗浄
水玉に空気を含ませることで、水の一粒一粒を約30%拡大(当社比)。エコと洗い心地を両立しました。
neoneo25

 

流速の違う洗浄水を交互に連射して大きな水玉を作り、強さをもたらします。少ない水量でパワフルな洗浄力を実現します。

neoneo26

 
パワフルな洗い心地ですっきり洗浄(おしり エアインワンダーウェーブ洗浄)
少ない水量でも確かな洗浄力を実現。空気を含んだ大きな水玉が、汚れをしっかりと落として気持ちよく洗い上げます。

neoneo27

 
ソフトな洗い心地でやさしく洗浄(おしりソフト ワンダーウェーブ洗浄)
たっぷりの水量で、やわらかく包み込むような洗い心地を実現。汚れもきちんと落とします。

neoneo28

 
スポット的にしっかり洗浄(ビデ ワンダーウェーブ洗浄)
洗いたいところをやさしくしっかり洗浄できる。たっぷり感のある水玉が、気になる部分を気持ちよく洗い上げます。

neoneo29

 
広い範囲をやさしく洗浄(ワイドビデ)
粒の細かなシャワーが、広い範囲をサッとやさしく洗浄します。生理中の敏感な肌も、包み込むように洗い上げます。

neoneo30

 

その他の洗浄機能

neoneo31
ノズルが動いてまんべんなく洗浄
ノズルが前後に移動して、まんべんなく洗浄します。
 
neoneo32

強弱をつけて洗浄
水勢に強弱をつけてリズミカルに吐水します。
 
neoneo33

お好みの位置で洗浄
ノズルをお好みの位置に調節できます。
 
オート機能
みんながラクに、心地よく使えます
誰にでも快適に使えるトイレをめざして、ネオレストは使う人の動きに合わせて、さまざまな機能が自動で作動。トイレに入るときから出るときまで、面倒な操作を行うことなく快適に使えます。
neoneo34
 
neoneo35
やわらかライトを点灯して、自動で便ふたを開き、使う人をお出迎えします。
○やわらかライト点灯
○オート開閉 便フタ開く
○瞬間暖房便座 オン
 
neoneo36
脱臭を行い、ウォシュレット使用前後にはノズルを自動で洗浄します。
○脱臭
○セルフクリーニング
 
neoneo37
便器を自動で洗浄します。
○オート便器洗浄
※ 便座から立ち上がって約10秒後に水が流れます。男子小用時(立ち姿勢)は便器から約40cm離れて、約3秒後に水が流れます。
 
neoneo38
やわらかライトを消灯し、自動で便ふたを閉じます。
○やわらかライト消灯
○オート開閉 便フタ閉じる
※2便座から立ち上がって約90秒後に便ふたが閉まります。
○瞬間暖房便座 オフ
 
オート開閉
人にあわせて、ふたが自動で開閉
人の動きを検知して、便ふたが自動で開閉します。開閉するためにかがまなくてもよいので、腰への負担を軽減できます。また、閉め忘れがないので、暖房便座の保温性が高まり、節電にも効果的です。
 
オート便器洗浄
自動で大・小を判断して洗浄
便座から立ち上がると、センサーが座っていた時間から大・小の洗浄を判断し、便器の水を自動で流します。流し忘れがないので安心です。
 
やわらかライト
便器の位置を光でお知らせ
便器に人が近づくと、自動でやわらかい光が点灯。夜中の暗いトイレ室内でも、便器やリモコンの位置がわかって安心です。
※主照明は別途必要です。

 
オートパワー脱臭
使ったあとすぐに、便器内を脱臭
使用後は、自動で「脱臭」から吸い込み量約2倍の「パワー脱臭」に切り替わり、ニオイを強力に脱臭します。
 
 
停電時安心設計
停電時でも水が流せます
停電の際にも、便器向かって真後ろ(後方カバー内)の手動レバーを引っ張ることで、便器の水を流せます。

※便器向かって真後ろ(後方カバー内)の手動レバーを約30秒間引っ張ってください

※長期間(2日以上)停電が続く時は、単3形乾電池2個が必要です。

neoneo39

 

 

neoneo40

neoneo41

 

neoneo42

空間に広がりを感じさせるフローティングタイプの収納キャビネット

ノイズとなる線を抑えたシンプルなデザインが、レストルームに上質で先進的なイメージを醸し出します。

 

neoneo43

トイレを変えるだけで、とってもお洒落な空間になりますね🎶

リモコンもお洒落ですね、インテリアにこだわりのある方に、オススメいたします🙂

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ