2018年5月21日
こんにちは😀
最近、暑くて窓を開けることないですか❓
これからの時期窓を開けたいなぁ~と思うことが増えてくるかと思います❗
そんな時は、網戸をしてると思うのですが、今日はYKKapの【クリアネット網戸】のご紹介をさせていただきます😊
眺めよし!風通しよし!掃除も楽々!
家の風通しが悪い・・・窓からの眺めが暗い。
その悩みの原因は網戸の汚れにあるかもしれません。
さらに、進化した最新の網戸に交換すれば、掃除が楽になって、風通しも眺めもますます良好になります。
網戸のお掃除してますか?
網戸は窓と違って、汚れが目立ちにくいこともあり、そのうち掃除・・・と思いながら、つい先送りにしがちですよね。
でも、家の内外に接している網戸は汚れやすい場所。
室外からは泥砂や排ガスの粒子などに、室内からはホコリや油煙にさらされています。
いつまでも放っておくと、目詰まりを起こしたり、カビの温床になることも。
こまめな掃除を心掛けたいものです。
網戸が汚れると・・・
○膜がかかったような景色で気分も晴れません。
○風通しが悪くなる。せっかく窓を開けているのに残念。
○窓も汚れやすい。強い雨が降ると、網戸の汚れが窓ガラスにべったり。
網戸のお掃除はかんたん、かんたん!
ふだんは軽くホコリ払い
軽い汚れであれば、網戸を窓につけたままでの手軽な掃除でもいいでしょう。
○はたきやブラシで払う。化学ばたきもおすすめです。
○掃除機で吸う。ブラシ付きのノズルをつけると便利。
○固く絞った布やスポンジなどで軽く水拭きする。
○たまには取りはずして水洗い。軽い拭き掃除では落ちにくい場合は、網戸を取りはずして、水で洗いましょう。
軽く押さえるように水洗いする。ネットがはずれないように気をつけながら柔らかいブラシやスポンジで洗います。
※強くこすりすぎないように注意!
強くこすりすぎると網目に穴を開けてしまったり、よれてしまったりすることがあります。
○しつこい汚れには中性洗剤。汚れが落ちない場合は、中性洗剤(1~2%の水溶液)を使い、軽く洗い流します。
洗い終わった後は水分を十分にふき取り、しっかり乾燥させてから取りつけましょう。
進化した網戸、YKKapの「クリアネット」なら、お掃除がラクになります。
クリアネットは、
☆汚れにくい
☆眺めがいい
☆風通しがいい
☆小さな虫も防ぐ
ホコリがたまりやすい従来の網戸
網戸の表面にホコリがたまりやすいのは、網目の交点が凹凸になっているからです。
ホコリがたまりにくい「クリアネット」
網糸がスリムで、網目の交点を融かして接着しており、凹凸が少ない構造です。
「クリアネット」にはこんな効果も!
庭の眺めがクリア
網糸がスリムなので、網目が視界を妨げません。
外の景色がクリアに見えて、部屋の中にいても開放的な雰囲気になります。
風通しアップ
網糸がスリムなので、風の抵抗が少なく、通風量が約2割アップします。
※通風量はYKKap試験結果より
小さな虫も、さらに入りにくく!
パネル系網戸の網目開口は、ブラックネットの場合[1.2mm×1.2mm]、クリアネットの場合[0.9mm×0.9mm]と、約20%細かくなりました。
(ロール網戸の網目の開口は、ブラックネットの場合[1.1mm×1.3mm]、クリアネットの場合[1.2mm×1.2mm]となります。)
小さい虫の侵入もしっかり防げます。
※ブラックネットは、YKKapの従来からある網戸です。
お掃除が手軽に!
糸と糸の交差部を融着する技術により、ホコリがすき間に入りにくい構造です。
表面の凹凸も少なくなり、お手入れがより手軽になりました。
ブラックネット↓(従来のYKKapの網戸)
クリアネット↓
これからの時期に、おすすめの網戸‼
是非、ご検討下さいませ😊