2018年6月4日
こんにちは☀
気持ちの良いお天気ですね☺
今日は、8月に発売予定のLIXILの新・スパンサイディングを一足先にご紹介させていただきます‼
業界初 SGL+ポリイソシアヌレート芯材を採用。
ガルバリウム鋼板の3倍強の耐食性。
[SGL(次世代ガルバリウム鋼板)採用]
現実環境に近いとされる「複合サイクル試験」で、ガルバリウム鋼板の「平均1/5」の腐食原料を記録したエスジーエル。
試験体のバラつきを考慮しても、ガルバリウム鋼板の3倍強の耐食性が期待できます。
防耐火性能アップで鉄骨下地での使用範囲が拡大。
[芯材のポリイソシアヌレート化]
ポリイソシアヌレート使用品の場合、下記条件を満たすと準耐火建築物と同等の耐火性能を有します。
9柄新登場
2018年8月発売の遮熱性フッ素鋼板品(すべてスチール)
セドナRF
多彩な質感の石柄にランダムな段差や傾斜をつけ、独特の陰影感を実現。
近似色の色使いで、ベースにもアクセントにも使いやすい4色です。
↑ WBミストアーモンド(ヨコ張り)
プレシャスウッドRF
本物の木目らしさを追求した、表面のリアルな凹凸感。
近似色ツートン塗装で仕上げ、より深みのある木の素材感を印象付けます。
↑ DBミストビターブラウン(タテ張り)
ペリッドラインBF
細いブリックと多彩な素材感による、複雑な陰影が美しい極細石積柄。
モダンから和風まで、幅広いコーディネートに対応します。
↑ナチュラルベージュBF(ヨコ張り)
ティエラBF
繊細な石の素材感を再現。
大きく緩やかなハツリが、やわらかな印象を与えます。
ナチュラルテイストの3色設定です。
↑ ナチュラルホワイトBF(ヨコ張り)
スパンサイディングS
洗練された美しさでシンプルモダン住宅を演出するデザインです。
フッ素鋼板を使用することで、新築時の色合いが長持ちします。
↑ エストブルーBF(タテ張り)
キャトルRF
陰影と凹凸感が印象的なタテヨコ兼用の石目柄。
アクセント使いにおすすめの3色をご用意しました。
↑ BAミストグレーベージュ(タテ張り)
セドナBF
ツヤを抑えた低光沢塗装で、石の素材感を表現しました。
一見シンプルでありながら、個性を感じさせる細石積柄です。
↑チャコールブラックBF
ルシェロBF
太さの違うリブやR形状のアクセントによる、より複雑な陰影感。
低光沢塗装で高級感を印象付ける、新しいくしびき柄です。
↑ナチュラルホワイトBF(ヨコ張り)
プレシャスウッドBF
表面にいくつもの凹凸を設け、より本物感のある木目を表現。
表面のツヤを抑えて柄の素材感を引き立たせ、高級感を印象づけます。
↑ナチュラルブラウンBF(タテ張り)
きれいな街、きれいな家は、きれいな壁でつくられている。
軽量で丈夫だから、新築時はもちろん、リフォームにもぴったりの金属サイディング。
壁面に重厚感と深みのある表情を生み出す「深絞り」。
金属サイディング業界ではじめて採用した防汚機能付の「セルクリンコート」。
2014年には、同じく金属サイディング業界初となる塗膜15年保証の「セルフッ素コート」が加わりました。
また2016年、「iD塗装」が表現力を進化させてリニューアル。
2018年には、SGL(次世代ガルバリウム鋼板)を使用した商品も登場。
「きれいな壁。」は、さらなる美しさと耐久性を求め、進化を続けてきました。
きれいな家を、きれいな壁から。
そろそろサイディングを変えようかなと、お考えの方は今と全然違った雰囲気にすることも出来るので、とってもオススメです😀
是非、ご検討下さいませ🏠