Panasonic 収納【キュビオス】のご紹介♪

2018年7月18日

 

 

こんにちは☀

暑い日が続いていますね😖

夏!!って感じですね😓

熱中症にならないように、こまめな水分補給を心掛けて下さいね‼

 

 

さて、今日はパナソニックの収納【キュビオス】のご紹介をさせていただきます🎵

cubi1

 

新築・リフォームを選ばず、暮らし方に合わせてコーディネイトできます。

ライフスタイルに合わせて自分の思い通りにプランニング。

家電製品も収納できます。

 

くらしの数だけ、収納スタイルがある。

戸建住宅やマンションのリビング、ダイニング、寝室、子供部屋・・・。

キュビオスはユニットとパーツを組み合わせて完成するオリジナルの収納。

あなたのアイディアをプラスして、自由にプランが広がります。

 

 

リビングの様々な家電製品を使いやすく便利に収納できます。

cubi2

cubi3

 

 

地震に備え、安全性を高めた設計。

cubi4

 

壁面固定なので、耐震にも配慮した設計です。

地震などの揺れで倒壊しないよう、壁面にねじで固定。

ユニット同士もねじで固定して、もしもの時の耐久性を高めました。

cubi5

cubi6

「棚崩れ」「ガラス飛散」をしっかりガード。

揺れを感じると施錠する耐震ロックや、万が一割れた際にも破片が飛び散りにくい飛散防止フィルム貼りガラス扉もご用意しています。

 

 

壁面を有効利用したい方に。ミリ単位でぴったり設置できます。

cubi7

幅1mm単位でサイズオーダーもできます。

基本ユニットの寸法内であれば、横幅は1mm単位でサイズ変更(縮小)が可能。

空間にぴったり納まり、造作家具並みのサイズ対応が行えます。

↑ユニットあたり、約0.5mm~1mmの組立バラツキがありますので、壁一壁納まりの場所は開口寸法にご注意下さい。

●高さ(縦サイズ)の変更は、32mm(棚板の最小設置間隔)単位で行えます。

 

梁や柱など、お部屋のカタチや間口に合わせて設置出来ます。

お部屋の間取りにぴったり納まるように、横幅はミリ単位でのサイズ変更が可能。

また、天井の梁などの突起合わせて専用のユニットを特注したり、ユニットを現場加工し、専用のパネルを使用することで、造作家具なみの納まりのよさを実現。

マンション設置対応部材と組み合わせて、色々な納まりに対応します。

cubi8

 

梁やカーテンボックス・窓下にもすっきり対応。

天井に梁が大きく出た間取りやカーテンボックスのある場所、窓下のスペースなど、ご家庭ごとに異なる空間のカタチに合わせた収納プランにも、対応できます。

cubi9

 

 

32mmピッチで棚板(可動棚)の高さを変更できる便利がキュビオス流。

モノの高さに合わせて棚位置を調節できて便利。

長モノの工芸品や美術品、大判の図鑑、写真集などの収納物の高さに合わせて棚板の位置を自由にアレンジできます。

cubi10

 

木製棚板(幅400・550・800用)

棚板は収納物に合わせて、32mmピッチで高さを変更できます。

2種類の奥行対応の棚板をラインアップ。

※棚板色は、グレーとホワイトの2柄です。

cubi11

 

取り外し・位置変更は、簡単。

可動棚用受けを変更したい穴に差し込み、棚板をのせるだけで手軽に行えます。

cubi12

 

cubi13

 

 

現場作業の手間を省く数々の工夫で、施工時間の短縮を実現しました。

cubi14

キュビオスは1日施工に対応しています。

cubi15

 

[キュビオス 省施工ポイント]

1.工数削減で施工ラクラク。

部品の取り付けはワンタッチ。組立て、連結、据え付けもワンアクション化。

現場下穴加工や、ねじを片手で持って作業する作業性の悪さなどを改善しました。

cubi16

 

2.現場での作業効率も大幅アップ。

施工情報をわかりやすく分別・区分け。

施工手順に沿った搬入部材の明確化や施工説明書・承認図の見やすさを向上しました。

cubi17

 

 

組み合わせプラン

リビング

 

飾るスペースをゆったりと確保して、LDKの一角をくつろぎの空間に。

cubi18

 

白を基調に明るい木目柄がアクセントの書棚リビング収納。

cubi19

 

深い色合いの水平ラインが、空間に落ち着きを与えるプラン。

cubi20

 

開放的な空間に、床面とコーディネイトした深い落ち着き感が魅力のプラン。

cubi21

 

壁面のアクセントを引き立たせるシンプルなインテリアプラン

cubi22

 

「魅せる」「隠す」を和モダンでまとめた大人のリビング収納。

cubi23

 

広い空間を活かし、目線の高さにコレクションの飾り棚を配した、上質感あふれるプラン。

cubi24

 

センターラインの飾り棚がモノトーンな想いの場のアクセントに。

cubi25

 

テレビ収納がアクセントになった、フラットでナチュラルモダンなたたずまい。

cubi26

 

深い木肌の表情を黒のセンターラインで引き締め、風格と存在を強調。

cubi27

 

ロー&ウォールのコーナー収納で開放感もたっぷり。

cubi28

 

コーナーを活かして、テレビも収納もすっきり、ゆったり。

cubi29

 

木の風合いを楽しむ空間にぴったり。

手の届く高さで、モノの出し入れもラクラク。

cubi30

 

部屋にスッキリとけこむホワイトカラー。

階段状の収納がアクセントに。

cubi31

 

ソファと組み合わせて、くつろぎ感をプラス。

大人の休日を満たす空間を演出。

cubi32

 

階段状の収納で、お部屋にアクセントを。

柄違いの扉を組み合わせて、楽しげな雰囲気に。

cubi33

 

開放的な空間を活かす、ワイドなローボードプラン。

cubi34

 

木の良さを活かす古民家の趣にフィット。

ロースタイルで空間の広がりを確保。

cubi35

 

伝統的な和をモチーフに使いながら、現代風にアレンジ。

飾り棚を兼ねたリビングプラン。

cubi36

 

飾るスペースをゆったりと確保。

深みのある配色で重厚な趣きに仕上げたプラン。

cubi37

 

リズミカルな組み合わせで楽しく飾るプラン。

ちょっとしたモノの置き場所にも活躍。

cubi38

 

壁面に納まり、空間のアクセントに。

木の温もりが柔らかな印象のプラン。

cubi39

 

多彩にモノを飾れるオープンボックスが個性を演出。

cubi40

 

 

 

プライベート

 

奥行の異なる中央の棚が程よく仕切る、夫婦こだわりのプライベートデスク。

cubi41

 

ワイドカウンター&書棚で、寝室の窓辺を書斎スペースに。

cubi42

 

格納式のパソコンデスクとオープン棚をまとめたミニ書斎。

cubi43

扉を開ければ、パソコンの操作スペースになります。

cubi44

 

モノトーンで個性的に仕上げた、遊び心を刺激するプライベート空間。

cubi45

 

重厚な木味の味わいが、高級感あふれる書斎空間を演出。

cubi46

 

 

ダイニング

 

床から天井までの空間を利用した、パントリープラン。

cubi47

 

ダイニングの一部を、飾るスペースと普段使う食器をしまう場所に。

cubi48

 

キッチンの裏側に食器類や小物が置ける、使いやすい収納プラン。

cubi49

 

L字型のレイアウトでダイニングの窓にフィット。

cubi50

 

キッチンのさまざまなモノがしまえる、大容量パントリープラン。

cubi51

 

オープン棚とスライド棚を使いやすい高さにセット。

cubi52

cubi53

 

上記以外にも、廊下に作る棚や洗面に作る棚など、

色んなパターンがあるので、お好みで素敵な収納棚をつくることが出来ますよ😀

是非、ご検討下さいませ⭐

 

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ