LIXIL スマート宅配ポストのご紹介♪

2018年8月21日

 

 

こんにちは☀

お盆が明けて、朝晩涼しくなったなぁ~と思っていたのですが、今日はムシムシして暑いですね😩

また台風も近づいてきているみたいですね🌪

早く涼しくなって欲しいです😵

 

 

さて、今日はLIXILのスマート宅配ポストのご紹介をさせていただきます📪

好きなときに受け取れてストレスなく送れる

LIXILのスマート宅配ポストは家にいる時も、いない時も荷物の受け取りに加え、発送もできます。

スマートフォンと連携すればさらに便利に安心に。

 

宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの機能をまとめてシンプルなエントランスに

 

サイン

素材・書体にこだわった専用のサインをご用意。

住まいにぴったりのデザインをお選びいただけます。

 

ポスト

メール便最大サイズの収納が可能です。

取り出す時はLEDライトが点灯、夜間にも便利です。

 

宅配ボックス

2リットルのペットボトル6本入りが2ケース収まる、大容量サイズです。(重さ30kgまで)

 

 

スマートフォンとつながることで、荷物の受け取り・集荷がスマートに

※スマートフォンとの連携にはホームユニット(別途販売)が必要になります。

 

荷物が届くとスマートフォンにお知らせ

投函や取り出し、閉め忘れがあった時にはスマートフォンに通知が届きます。

 

複数の荷物が受け取れる

外出先からスマートフォンで解錠、複数の荷物が受け取れます。

※すでに荷物が入っている時にはカメラを通じて会話しながら解錠することができます。

 

集荷依頼ができる

スマートフォンで集荷依頼ができます。

宅配業者専用パスワードを設定できるので安心です。

※宅配業者のサービスを利用すれば宅配ボックスから荷物を発送できます。

(サービスの利用方法は各宅配業者にお問い合わせください)

 

カメラ機能で荷物を見守り

投函や取り出しの様子がリアルタイムで見られるので安心です。

 

 

ポスト・宅配ボックスを一体で考えた美しいデザイン

シンプル&スマートを演出するこだわりの細部

 

スマートなシルエット

細くて強いフレームが大容量ボックスをスマートに見せます。

 

優しさを感じる手触り

ボックスの角の丸みのある優しいフォルムで表面はマットな質感に。

 

すっきり見える二重扉

二重の扉で機能パーツをすっきり包んでいます。

扉内部の操作パネルは直感的な操作が可能です。

 

エントランスを彩る光の演出

サインや足元を美しく照らし出すライトは、帰宅時の安心感や街並みとしての美しさを演出します。

 

 

質感の高いブラックと柔らかな光で、奥行き感と彩りを演出

質感の高いエンボス調のブラックと、温かみを感じる木目が、植木や草花の栄える外観に奥行き感を演出します。

また夜には足元の草花を照らし、サインを灯す柔らかな光がエントランスに彩りを加えます。

フレーム:チェリーウッド

センタブロック:チェリーウッド

本体:ブラック

 

 

シンプルな佇まいでさりげない個性を演出

過度な装飾をせず、ブラックフレームで住宅全体を引き締め、シンプルで都会的な外観になります。

フレーム:ブラック

センターブロック:ホワイト

本体:ホワイト

 

 

落ち着きと温かみを感じる上質な空間を演出

カジュアルな印象ながら気品を感じる外観。

優しい木目がアクセントとなり、様々な素材の風合いや色合いを豊かに感じさせます。

フレーム:オーク

センターブロック:ホワイト

本体:ホワイト

 

 

エントランスの機能を一つに

宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの機能を、コンパクトにまとめたタイプです。

敷地の狭い住宅にもぴったり収まります。

フレーム:オーク

センターブロック:ホワイト

本体:ホワイト

 

 

シンプルな構成で設置場所を選ばず自由に

今あるポスト・サインなどを生かし敷地に合わせて、自在に配置できるタイプです。

ポール建て仕様

フレーム:プラスティックオーク

本体:ブラック

 

 

玄関前など限られたスペースに

後付け施工が簡単なので、リフォームにも最適なタイプです。

据置仕様

本体:ホワイト

 

 

安心の2重扉と充実機能の操作パネル・宅配カメラ

 

安心の常時施錠

スマート宅配ポストの扉は2重構造。

内扉は安心の常時施錠で大切な荷物を守ります。

 

操作パネル

解錠操作などをガイドしてくれるので操作も簡単で迷いません。

施解錠の状態や荷受け状況も一目でわかるので便利です。

 

宅配カメラ

ホームネットワークシステム連動で、外出先から応答・会話・遠隔解錠、カメラ画像の視聴などができます。

(宅配カメラなしタイプもお選びいただけます)

 

 

ホームネットワークシステム連動してスマートフォンでできること

※別途、ホームユニットが必要です。

 

通知

荷物の投函・取出しや扉を閉め忘れた際に通知が届きます。

 

状態確認

宅配ボックス、郵便ポストの荷受け状態などが確認できます。

 

パスワード変更・複数登録

簡単にパスワードの変更が可能です。

ユーザー用、宅配業者用それぞれにパスワードが設定でき安心です。

※宅配業者のサービスの利用方法は各宅配業者にお問い合わせください。

 

履歴確認

荷物の投函・取出しなどの履歴を確認できます。(最大900件まで保存可能)

 

照明 ON/OFF設定

ファンクション仕様の場合、LEDサインライト/フットライトを指定した時間で点灯・消灯することができます。

 

 

ホームネットワークシステム+宅配カメラでできること

 

応答・会話

スマート宅配ポストからの呼び出しで宅配カメラの画像を視聴しながら応答・会話が行えます。

※会話方式は、プレストーク方式です。プレストークとはボタンを押している時に音声送信状態となる音声通話の方式です。

 

遠隔解錠

外出先から宅配ボックスの扉を解錠することができます。

複数の荷物を受け取る時には宅配カメラを通して会話しながら解錠することができます。

 

録画・視聴

投函・取出し時などの操作を宅配カメラで録画します。

録画しながら宅配カメラの画像を視聴することもできます。

操作パネルの開始ボタンをタッチすると宅配カメラが録画を開始。

投函の様子が記録されるので安心です。

※録画した映像はホームユニットに挿入したmicroSDカード(市販品)に保存されます。

 

 

スマート宅配ポストの機能

 

ファンクション仕様

スマート宅配ポストTAのみの仕様です。

宅配ボックス・ポストに加えサイン、インターホンの機能をスマートに集約したファンクション仕様。

 

サイン

テイストが異なる5種類の専用デザインをラインアップ。

 

インターホン

フラットですっきりしたデザインの「内蔵タイプ」とインターホンが露出した「面付タイプ」の2種類から選べます。

内蔵タイプは、インターホンの取付位置を左右いずれかから選べます。

 

照明

LEDの粒を見せない美しい配光の照明です。

 

ポール建て仕様

スマート宅配ポストTBのみの仕様です。

宅配ボックスとしての機能に特化し、すっきりとした納まりのポール建て仕様。

宅配ボックスを支えるフレームの下部を埋め込むことで軽やかな佇まいを実現しました。

(ファンクション仕様も同様です)

 

据置仕様

スマート宅配ポストTA・TBの仕様です

玄関ポーチなど限られたスペースにも最適な据置仕様。

※画像はスマート宅配ポストTA

コンクリート施工された土間にアンカー施工が可能なため、リフォームにも最適です。

 

 

様々な住宅と調和する為の色展開

全ての色の組み合わせが選択可能

単色カラーや木目柄から、自由に選択し組合わせることができ、住宅スタイルを選ばず調和します。

 

手触りにもこだわった表現豊かなリアルカラー

木目の凹凸を再現し、よりリアルな木質感を表現。

※天然木の持つ素材ごとの表情の違い、木目や色の風合いまで再現しているため、部位により柄や色調に違いが出る場合がございます。

 

チェリーウッド

程よく時間を経て味わいを増したチェリー材の木理の濃淡や節など、自然な風合いをそのままに表現したカラーです

 

ラスティックオーク

白目止めを施すことでオークの素材感を活かし、品のあるラスティックを表現したカラーです。

 

オーク

上質な美しさに加え、大胆な木理や斑などオーク本来のキャラクターを際立たせたカラーです。

 

 

エンボス調の艶消し塗装

人や自然、建物となじみやすいエンボス調艶消し塗装。

ブラックとホワイトの2色をご用意しています。

 

 

組み合わせ例

 

 

ファンクション仕様 サインについて

 

切り文字サイン(大)(中)(小)

※切り文字サイン(大)は左右対称形状の制作も可能です。

 

抜き文字プレートサイン

※左右対称形状の制作も可能です。

 

 

 

操作方法

宅配ポストがあれば、面倒な再配達依頼をかけなくてもいいし、配送業者さんも何度も足を運ばずに済むので、どちらにとってもメリットですね😀

 

是非、ご検討下さいませ‼

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ