クリナップ システムキッチン【STEDIA ステディア】のご紹介♪

2018年8月24日

 

 

こんにちは❗

今回の台風凄かったですね・・・🌀

皆さま、大丈夫でしたか⁉

朝は、道路がとても渋滞してたし、交通にも影響が出てるみたいですね💦

 

 

 

さて、今日はクリナップから、9月に発売予定のシステムキッチン【STEDIA ステディア】のご紹介をさせて頂きます😀

 

暮らしの中で輝き続けるキッチン”ステディア”誕生!!

 

こだわり続ける理由

高湿な気候、水を多く使う生活様式に高い耐久性を発揮できるからステディアは見えない部分まで上質なステンレス。

熱にも腐触にも強く、カビやニオイがつきにくい上、長寿命。

環境負荷が小さいステンレスにステディアはこだわり続けます。

 

ステディア/ステンレス エコキャビネットの優れた特徴

●サビ、水、油汚れ、熱にも強い。

●汚れも一拭き、美しさが長持ち。

●カビやニオイもつきにくい。

●長寿命で、とってもエコ。

 

進化し続ける理由

ライフスタイルの変化、家族のカタチや食生活の多様化にともなって、キッチンに望まれるものも変わり続けます。

そのニーズに応えるために、新しい技術やデザインを追い求め、今までもこれからも、理想のキッチンを目指して進化を止めません。

 

多彩自在

思い通りに「好き」を選べるステディア。

 

CLEAN

水の流れに注目したら、レールがキレイをお手伝いするおどろきのシンクができました。

流レールシンク

野菜くずも油汚れも、水にのって排水口へ。

新発想の水路「流レール」で「汚れにくい、洗いやすい」を実現。

 

シンクのキレイをお手伝い

新発想の「流レール」が生みだす水流。

お料理中などに使う水が、ゴミや汚れを手前の「流レール」に集めながら流れます。

「流レール」に入ったゴミは水流に押されて排水口に集まる仕組み。

調理中からシンクをキレイに保つ主婦思いの機能です。

 

汚れに強い 美コート

親水性コーティングだから油汚れが浮き上がる!

水に馴染みやすい親水性のセラミック系特殊コーティング。

汚れの下に水が入り込み、汚れを浮かします。

油汚れ、水アカなどの落ちにくい汚れも落としやすくなりました。

 

シンク全体を美コート加工。

シンクの排水口部分まで含めて全面に美コート加工。

シンク全体を美しく保ちます。

 

人工大理石でも流レール。

流レールに、待望の人工大理石タイプが加わりました。

 

 

継ぎ目をなくしたから、排水口まわりまでとってもクリーン。

 

とってもクリーン排水口

ステンレス一体成形+美コートで、排水口にこびりつく汚れをガード。

 

お掃除するのもラクラク

シンクの汚れを効率的に排水口に集めるシンクだから、手間をかけずにキレイが保てるように排水口にもさまざまな工夫を施しました。

 

シンクと継ぎ目がないから、清潔な排水口。

汚れやすい排水口をシンクと一体成形。

継ぎ目がないのでお掃除がスムーズ。

さらに美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)が汚れをガードします。

 

「網カゴ」も、継ぎ目のない一体成形。

ゴミを受けとめ、汚れがちな網カゴも、もちろんステンレスの一体成形。

シンクや排水口同様に美コートが施されているので汚れを落としやすく、とっても清潔。

 

人工大理石も同じく一体成型。

ステンレスシンク同様、排水口までシンク本体と継ぎ目のない一体成型。

お料理のお手入れも、とっても簡単、毎日クリーン。

 

 

フィルターとファンをまるごと自動洗浄してくれる、うれしいレンジフードです。

 

流エールレンジフード

フィルターとファンのお掃除。

会報される日が、やってきました。

 

ボタンを押して自動洗浄

ファンフィルターのお掃除は約2ケ月に1回。

給湯トレイにお湯を入れ、ボタンを押すだけ。

①給湯トレイにお湯(40~50℃)を入れ本体にセット

②洗浄ボタンを押すと集められた油汚れを自動洗浄(約10分)

③排水トレイの水を捨てる

 

時短も、省エネも

流エールレンジフードなら、お掃除の時間もできて、毎月節水できます。

 

 

DESIGN

あなたらしさを表現する個性豊かなワークトップが充実。

 

ワークトップ

個性豊かな流れ模様の”コーリアン”。

清潔感あふれるシンプルな”アクリストン”など

それぞれの表情を自由に選べます。

 

豊富なラインナップ

 

人工代理性成型技術

クリナップが誇る樹脂成型技術。

象嵌(ぞうがん)と呼ばれるアンティーク家具などに見られる技法をヒントに、これまでの人工大理石ワークトップではできなかった繊細で大胆なデザインを実現しました。

同じ素材の柄ピースを埋め込んでいるため、使い方、強さも従来の柄なしのももとの変わらない性能です。

 

 

こだわりも、洗練も、素朴さも、扉と取手で自由にコーディネート。

 

コーディネートの幅を広げる全14シリーズ

職人の手仕事を思わせるデザインや木のフシや割れまでも再現したコレクション。

一枚一枚塗装で仕上げたモデルなど、よりやさしく、より温もりある扉が充実。

 

扉/取手

様々な表情を持つ扉と取手を組み合わせて、より空間演出を高めることができます。

 

ディティールにこだわる全8タイプ

シルバー色、ブラック色は勿論、さらにアンティーク調の取手デザインを揃えました。

 

 

オーダー家具のようにリビング・ダイニングにとけこむカフェスタイル。

 

カフェスタイルプラン

インテリアに合わせて扉や収納棚のカラーをコーディネート

 

お気に入りをディスプレイできるカフェスタイル対面

 

お気に入りのものを見せながら自分らしく収納。

ディスプレイだけでなく本など実用的なものも収納できます。

 

コンセント付きだから小型のスピーカーやフォトフレームなどを使うこともできます。

 

収納棚と同じ色で足元の蹴込み部分をコーディネート。

細かい部分までインテリアとの調和にこだわりました。

 

インテリアに合わせて選べるカフェスタイル収納

 

ディスプレイと収納を両立した「オープン中台+カウンタータイプ」

 

フラットなデザインで空間に調和する「フル面材タイプ」

 

空間に広がりをもたせる「カウンタータイプ」

 

 

 

STORAGE

よく使うものは手前に集めて、引出し内は立体的に。

より効率的に出し入れできます。

 

ツールポケット+スライドボックス

 

シンクキャビネット

シンクの下には水まわりでよく使う道具を調理しながら収納。

 

①ツールポケット

ラップやアルミホイルなど細長いものもすっきり収納できます。

包丁やまな板などもまとめてしまえます。

 

②スライドボックス

ハサミ、キッチンスケール、計量カップなどの調理小物を収納できます。

 

③引出し部

ザルやボールなど水まわりや調理で使うツールを整理して収納できます。

 

 

コンロキャビネット

コンロの下には鍋やフライパンだけでなくボトル類も収納できてより効率的に。

 

①ツールポケット

フライパンや片手鍋を立てて収納でき、レードル類、ボトル類もまとめてしまえます。

 

②スライドボックス

鋳物鍋や両手鍋など重い鍋を取り出しやすい位置に収納します。

 

③引出し部

背の高い両手鍋や圧力鍋などもしっかり収納できます。

 

 

ボタンをワンタッチするだけで収納棚が自動昇降。

コンセント付きで、とっても便利。

 

オートムーブシステム

 

自分だけのレイアウトにアレンジ

広々とした庫内は収納ラックを自由に配置できるため、背の高い収納物や調理家電などを無駄なく収納。

右図のようにラックを使えば調味料や道具を重ねずに収納できサッと取り出せます。

 

使う機会が多いため、ついつい出しっぱなしになりがちな調理家電もすっきりしまえます。

 

コンセントが付いていいるので、ワークトップでの作業時にサッと調理家電を使えます。

コードも作業の邪魔になりません。

 

 

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ