LIXIL トイレ【SATIS サティス】のご紹介♪

2018年8月31日

 

 

 

こんにちは😀

昨日のアジア大会、男子4×100mリレー、20年ぶりの金メダル凄かったですね⭐

 

今日は、8月最終日‼

頑張って行きましょー💪

 

 

さて、今日はLIXILのタンクレストイレ【SATIS サティス】のご紹介をさせて頂きます♪

 

自分に戻る、自分だけの場所。

だから、とっておきのものを選びたい。

製品を超えて、作品と呼べる領域へ。

 

サティス ノーブルレーベル

 

サティスGタイプ ノーブルブラック

シックで存在感のあるマット調のブラック。

落ち着きのある空間に調和します。

 

サティスGタイプ ノーブルトープ

愛され続けるフランスの伝統的な色合い。

温かみを帯びた色味は、優美さと洗練さを兼ね備え、やわらかで上品な空間に調和します。

 

コンセプト

トイレは、もっと美しく快適であるべきだ。

研ぎ澄まされたデザインも、磨きぬいた性能も、すべては、いままでのトイレという姿を変えていくために。

あなたに本物のSatisfaction(満足)を、SATISが、「トイレ」を変えていきます。

 

 

サティスGタイプ

磨きぬいた性能は、トイレという存在を、変えていく

今までのトイレという概念を超える、心解き放つ空間へ

優美でやわらかなフォルムに、これまでにない清潔・快適機能を満たすサティスGタイプ。

美しく、心地よく。そしてなによりニオイが気にならなくなれば、トイレは暮らしの中で、いまとは異なった存在になる。

 

 

サティスSタイプ

研ぎ澄ましたデザインは、トイレの空間を、替えていく。

シンプルなデザインだからこそ、叶えられる空間へ。

シンプルでコンパクトなフォルムをどこまでも追求した、サティスSタイプ。

そこにあるのは、デザインのノイズを排し、トイレを空間そのものから変えていきたいという想い。

トイレという空間に、また新たな可能性を広げる。

 

 

LIXILのタンクレストイレの3つのポイント

ポイント①

楽しみいろいろ

シンプルなデザインだから、どんなトイレにも調和。

すっきり空間に個性を加えた2タイプをご用意

 

ポイント②

空間ひろびろ

コンパクトだから、ゆとりある空間に。

トイレがすっきり明るくなります。

 

ポイント③

お掃除らくらく

タンクのお手入れは必要ないから、お掃除がカンタンに。

いつもすっきりキレイな状態をキープできます。

 

 

100年クリーン。

新素材「アクアセラミック」で、トイレは、いつまでも新品の輝きを保つ。

せっかくお掃除しても、なぜかきれいにならない。

それは汚れが固着してしまうから。

アクアセラミックは汚れが付きにくく、かつ簡単お掃除で、いつでも新品の時の輝きが取り戻せる。

トイレのための新素材。

しかもその効果は100年、いつまでも気持ちよさが違います。

 

アクアセラミック

汚物に対する汚れを防ぐ

落ちにくい汚物汚れも、水を流す流すだけでツルンっと落ちます。

リンク状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカがこびりつかないから、いつも清潔、お掃除した後の輝きが違います。

陶器の歴史を塗り替えるトイレのための新素材「アクアセラミック」。

新品時の白さ、輝きが100年続く、画期的な発明です。

 

水アカがこびりつかない

 

クリーン①

トイレの汚れが、ツルンっと落ちる

なかなか落ちない便器についた汚物よごれが、トイレを洗浄するだけでツルンっと落ちます。

※付着した汚物よごれによっては、お掃除が必要な場合があります。

 

クリーン②

リンク状の黒ずみ、くすみとサヨナラ

リング状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカがこびりつきません。

トイレのあの悩みに、うれしいニュースです。

※定期的にお掃除しない場合、汚れが付着することがあります。

 

クリーン③

新品時のツルツルが100年つづく

「アクアセラミック」は、トイレ用陶器の画期的な発明です。

かんたんお掃除で、新品のツルツルが100年つづきます。

※同一部位の摩擦回数2往復で年間365日お掃除した場合。

お掃除ブラシで約7万回(100年相当)の往復を想定しています。

 

キズ汚れに強い

便器の表面にキズがつくとそこに汚れが溜まりやすくなります。

アクアセラミックは高硬度のジルコンを釉薬の表面まで含んでいるので、キズがつきにくく、汚れの付着を軽減します。

電子顕微鏡写真中の白色小斑点がジルコン鉱物

 

細菌汚れに強い

ISO抗菌

銀イオンのパワーで、黒ずみの原因となる細菌の繁殖をしっかり抑制。

 

お手入れの手間を減らすことで、トイレの掃除も、軽やか気分に

なにかと忙しく、せわしない毎日。

汚れたトイレのお掃除ってやはり面倒だし、できれば時間をかけたくない。

そんな思いにこたえてトイレにできることは、できるだけ汚れを付きにくくし、さらに簡単に落とせるようにして、お手入れの手間を少しでも減らすことです。

しっかり洗う、流す、さらに泡のクッションでお掃除ラクラク

 

洗浄機能・泡機能

パワーストリーム洗浄

※画像はサティスGタイプです。

 

泡クッション

※サティスGタイプに対応します。

 

便器を流す水流を2つの吐水口から3つの吐水口へ。

しっかり洗って、しっかりながすから汚れが残りません。

汚れがつかない「アクアセラミック」の機能と相乗効果で、かつてない洗浄性能を実現しました。

さらに、男性立小用時の飛沫を泡のクッションで受け止めて、飛び散らない。

だからお手入れも容易。

簡単にすみずみまできれいになって、気分もすっきりします。

 

スマートフチ形状

汚れる部分をまるごとカット。

サッとひと拭き、お掃除ラクラクです。

※画像はサティスGタイプです。

 

ラクふきフォルム

お掃除ラクラク形状

凹凸がなくつるっとしているので、汚れもサッとひと拭きで落とせるお掃除ラクラク形状です。

※サティスGタイプに対応

 

電動お掃除リフトアップ

すき間汚れをラクラクお掃除

リモコン操作で真上にしっかり上がります。

お掃除ができなかったすき間汚れが奥まで楽に拭き取れて、気になるにおいの元もカットします。

 

キレイ便座

つぎ目がないのでサッとひと拭き

汚れが入りやすいつぎ目がありません。

さらに便座裏は防汚素材で、汚れてもサッとひと拭き、お掃除ラクラク。

 

かんたんノズル掃除

スッキリノズルシャッター

ノズルが隠れるのでいつも清潔

使わないときはノズルを収納。

男子小用事などの汚れの心配もなく、ノズルはいつも清潔。

シャッターは着脱可能なので、お手入れも簡単です。

 

ノズルオートクリーニング

使用前後にノズルをたっぷりの水道水で中から外から洗浄します。

 

ノズル先端着脱

ノズル先端着脱でお手入れも簡単

ノズルの先端を取り出して簡単に交換可能です。

 

ノズルそうじ・お掃除モード

着座時にスイッチを押すと、たっぷりの水道水でノズルを洗浄します。

座ってないときにスイッチを押すと、水道水を出さずにノズルが伸出。

ラクラクお掃除。

 

ニオイや菌から解放されれば、トイレはもっと身近になる

トイレをくつろぎの場所と考える人が増えてきています。

でも、トイレをもっと暮らしの真ん中に登場させるには、やはり「ニオイ」や「菌」という垣根を取り払うことが大切だと思います。

だから、もっと快適に、もっと安心してもらえるトイレのために、「ニオイ」や「菌」に、とことんこだわりました。

 

ニオイをもれなく閉じ込めて、菌もまるごと除菌

脱臭機能・除菌機能

臭いの原因を便器内でしっかりと解決。

便器鉢内に気流を発生、循環させて、ニオイを便器の外に漏らさず、しかもくまなく強力に脱臭します。

加えてプラズマクラスターイオンが見えないところまで、まるごと除菌・消臭。

さらに、設定時間にフタが自動で開き、プラズマクラスターイオンがトイレ空間全体に広がり、気になるニオイを消臭、空間全体を快適に。

トイレのニオイという問題をしっかり解消して、トイレはリビングのように身近な存在になります。

 

エアシールド脱臭

 

鉢内除菌

 

ルームリフレ

 

ニオイや菌から解放されれば、トイレはもっと身近になる

エアシールド脱臭

便器鉢内に気流を発生、循環させて、鉢内をくまなく協力に脱臭します。

ニオイの上昇を気流がキャッチして吸い込むことで、深いなニオイを残さずトイレ空間を快適に保ちます。

※線香を用いて撮影(作動イメージ)

 

ルームリフレ

トイレ空間を快適に保ちます。

トイレ空間もしっかり消臭。

設定時間に便フタが自動で開き、プラズマクラスターイオンがトイレ空間に広がり、脱臭剤との相乗効果でトイレの気になるニオイを招集します。

※サティスG8、G6グレード、サティスS8、S6グレードに対応します。

 

鉢内除菌

プラズマクラスターでいつでも除菌しているから、いつもトイレをキレイキープ。

 

青い光で鉢内除菌の設定をお知らせ。

 

見えないところまでまるごと除菌。

プラズマクラスターイオンが水のかからない便座裏や便器内のすみずみまで行き渡り、浮遊カビ菌や付着菌を除菌します。

 

トイレの嫌なニオイをしっかり消臭。

プラズマクラスターイオンはトイレのにおいの元となる「におい原因菌」を除菌することでニオイの発生を抑えます。

 

使う人のことを、見つめています。

シャワートイレ・リモコン

シャワートイレの基本は、洗い心地です。

しっかり洗うには、たっぷりの水がポイント。

洗い心地の強弱をノズルから出る水滴の大きさや速さでコントロール。

だから、たっぷり感のあるシャワーで気持ちよく洗えます。

さらに、使いやすさも大きなポイント。

見やすく、ナビゲーション機能が付いて使いやすくなった壁リモコンは、掃除もしやすいシンプルフラットな傾斜デザイン。

気持ちの良い使い心地と優しい使い勝手で、家族一人一人を見つめるやさしいトイレになりました。

 

壁リモコン

おしり洗浄

 

やさしさにこだわれば、トイレはもっと快適になる

シャワートイレ機能

おしり洗浄

たっぷり、しっかり、進化したおしり洗浄

これまでのシャワーは、弱い洗い心地を求めると、水量が少なくなってました。

しかし、しっかり洗うには、たっぷりの水がポイントです。

ノズルから出る水滴の大きさ・速さをコントロール。

洗い心地の強弱をつけながら、たっぷり感のあるシャワーで気持ちよく洗います。

 

おしり洗浄

パワフル

小さな水滴と大きな水滴を交互に発射。

水滴の大きさをコントロールすることで、力強く洗います。

 

マイルド

水滴の大きさ・速さをコントロールすることで、やわらかな洗い心地を実現します。

 

ワイド

ノズルを前後に動かしながら、より広い範囲をよりしっかり洗います。

 

ビデ洗浄

女性にやさしい、ビデ専用ノズルを搭載。

水滴の大きさ・速さをコントロールし、やさしくしっかり洗います。

 

ワイドビデ洗浄

ノズルが前後に動き、より広い範囲をよりやさしくしっかり洗います。

 

女性専用「レディスノズル」

LIXILはノズルが2本。

おしり洗浄用ノズルとは別に、女性にやさしいビデ洗浄用ノズルを搭載しました。

 

 

リモコン機能

お好みで選べるデザイン

空間のテイストや使い勝手から3種類のリモコンを同価格で選べます。

 

■壁リモコン

使いやすさ、清掃性の良さにも配慮したシンプルフラット、傾斜デザインのリモコン。

ナビゲーション機能で操作も簡単です。

 

■スマートリモコン(チェンジオプション)

横長スリムでシンプルなリモコンです。

質感も高めました。

 

■インテリアリモコン(チェンジオプション)

紙巻器と組み合わせて一体化できるリモコンです。

 

■スマートフォンでも操作できます

Bluetooth無線技術でお手持ちのスマートフォンがリモコンに。

洗浄位置や水量の強弱など、シャワートイレをお好みの使い心地に設定できます。

 

リモコン機能

シャワートイレの個人設定や、トイレの使用状態に合わせて使えるボタンのみを分かりやすく表示します。

 

トイレ日記

日々の排便状況をカレンダー上に記録して、健康管理に活用いただけます。

 

壁リモコン ナビ機能

■見やすく使いやすくなった壁リモコン

使用頻度の高いスイッチを大きく配置しました。

また、使い方に応じて画面が切り替わり、ナビゲーションのように必要な操作が表示されます。

 

正面

 

側面

 

■動作に応じて必要な操作ボタンが表示

 

■お手入れやお掃除の方法をイラストで分かりやすく、画面に表示

 

 

フルオート機能

フルオート便座

便器に近づくと自動で便フタが開き、離れると閉まり、便フタの開け閉めがないので、腰への負担が軽減されます。

節電にもつながります。

※サティスG8、G6グレード、サティスS8、S6グレードに対応します。

 

フルオート便器洗浄

着座時間に応じて大・小切替。

便座から立ち上がると自動で洗浄するので流し忘れの心配もありません。

※サティスG8、G6グレード、サティスS8、S6グレードは男子小便洗浄に対応します。

※(リモコン便器洗浄)

 

 

ほのかライト

自動で、便器鉢内と足元をほんのりと照らします。

夜中のトイレ使用時に眠気を覚ましにくい、やさしい明るさです。

※サティスG8、G6グレード、サティスS8、S6グレードに対応します。

※補助灯のため主照明は別途必要です。

 

 

さらっと便座

べたつき感の少ない快適な座り心地の便座です。

※感じ方には個人差があります。

※(チェンジオプション)

 

 

リラックスミュージック

居心地のよいトイレにほしいのは音楽

着座すると自動で音楽を再生。

心地良い音楽でリラックスできます。

※両側にスピーカーを内蔵し、ステレオで再生。

※サティスG8グレード、サティスS8グレードに対応します。

※写真はイメージです。

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ