LIXIL 湯はりミスト機能付水栓のご紹介♪

2018年9月29日

 

 

 

こんにちは☔

台風24号が接近していますね💧

たいしたことなければいいのですが・・・

 

明日は家から出ず、台風が通り過ぎるのを待とうと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はLIXILの湯はりミスト機能付 シャワーバス水栓・バス水栓のご紹介をさせて頂きます‼

業界初、湯はりと同時に浴室の寒さを手軽に緩和する湯はりミスト機能付 シャワーバス水栓・バス水栓☺

 

 

ミストで浴室の寒さをやわらげます😀

お風呂を沸かしている間にミストを浴室に充満させて、リビングから浴室へ行った時の寒さをやわらげます。

 

 

現在、築20年以上の住宅における約8割が浴室に暖房器具を設置しておらず※1、リビングなどの暖かい部屋から寒い浴室への移動が体への負担となり、家庭内事故の原因となっていることが指摘されています。

またそんななかで、寒さ対策として入浴前にシャワーでお湯をまくなどの工夫をされている方も多くいらっしゃいます※2

※1 東京ガス都市生活研究所「入浴とヒートショック~シニアの入浴環境の実態と意識~」(2015.10発行)より
※2 LIXIL調べ(2016年2月)

LIXILでは、浴槽への湯はりと同時に、吐水口からミストを吐水できる機能を搭載し、浴室の寒さを手軽に緩和する水栓を新たに開発しました。

吐水されたミスト状の小さい水滴が、浴室内を効率よく移動して浴室の寒さをやわらげ、リビングや脱衣所との温度差を緩和することができます。

また、切り替えハンドルを回すだけで、「湯はりのみ」「ミストのみ」「湯はりとミストの混合」を調節できるので操作も簡単です。

施工に関しても、大がかりなリフォームは必要なく、湯はり用の水栓※3を交換するだけですぐにお使いいただけます。

※3 給湯器で自動湯はりをしている浴室は除く

 

 

 

<参考資料>

■湯はりミスト機能付 シャワーバス水栓・バス水栓 商品特長

1.開発背景

築20年以上の自宅では、約8割が浴室に暖房器具の設置がなく、冬場の浴室の寒さに困っています。

寒い浴室は、リビングなどの暖かい部屋からの移動によって体への負担がかかり、家庭内事故の原因にもなります。

そのような中、浴室の寒さ対策として、シャワーでお湯を撒くという方が一定数いらっしゃることが調査でわかっています。

 

 

2.業界初、湯はりミスト機能を搭載した水栓

浴槽への湯はりと同時に、浴室の寒さを手軽に緩和する水栓を新たに開発。

この「湯はりミスト機能」は、湯はりと同時にミストを吐水し、ミスト状の小さい水滴が浴室内を効率よく移動することで、浴室の温度を上げ、リビングとの温度差の緩和が可能になります。

 

 

3. カンタン切り替え操作で選べる吐水パターン

「湯はりのみ」「湯はり+ミスト」「ミストのみ」の3つの吐水パターンから、吐水口先端の切替ハンドルを回すだけで用途に合わせてカンタンに調節が可能です。

 

 

湯はりのみ

 

 

湯はり+ミスト

 

 

ミストのみ

 

 

 

4. 大がかりなリフォーム不要で簡単施工

施工は、湯はり用の水栓を交換するのみの簡単施工で、大がかりなリフォームは必要なく、すぐにお使いいただけるようになります。

※給湯器で自動湯はりをしている浴室は除く

 

 

 

■プロモーション動画

画像クリックで動画見れます!!

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ