LIXIL タイル建材【アレルピュア】のご紹介♪

2018年12月8日

 

 

 

こんにちは😀

早いもので、12月も1週目が終わってしまいますね‼

こないだ春のような暖かさでビックリしましたが、今日はとても寒いですね😖

あの暖かかった時に、家の窓ふきしておけば良かったと少し反省してます😓

皆様は、年末に向けて少しずつでもお掃除始めてますか?

私は、やらなければと思いつつ、ずるずると先延ばしにしています(笑)

年末までには、何とか頑張って大掃除したいと思います😊

 

 

さて、今日はLIXILのアレルピュアのご紹介をさせて頂きます🙂

花粉やハウスダストには、アレルギー反応を引き起こす原因となる物質「環境アレルゲン」が含まれています。

”アレルピュア”は、その環境アレルゲンの働きを抑える機能をもつタイルです。

住まいの環境アレルゲンについて、こんなお悩みはありませんか?

 

花粉にまつわるお悩み

気をつけていても家の中に侵入してくる花粉、なんとかできないかな。

 

家の中に花粉を持ち込まないように、室内に入る前に衣類や髪についた花粉をしっかり払い落しましょう。

たとえば、玄関の床にアレルピュアの玄関床用タイルを張れば、部屋に入る

前に花粉対策ができます。

 

気づかぬうちに家の中に侵入するスギ花粉が、あらゆる場所で確認されています。

特に玄関は、ドアの開閉や衣類などへの付着によって花粉がたまりやすい傾向があるようです。

 

 

花粉が持ち込まれやすい玄関には、アレルピュアの玄関内床専用タイルがおすすめです。

玄関の印象をグレードアップさせながら、花粉など環境アレルゲンの働きを抑える機能があります。

※アレルピュアは、アレルピュアと接触した環境アレルゲン(ダニのフンや死がい・スギ花粉・猫の毛やフケに含まれるアレルゲン)の働きを抑制する商品です。

空気中の環境アレルゲンを収集・抑制する効果はありません。

また、アレルギー症状が改善するなどの効果を保証するものではありません。

 

 

 

リビングでのお悩み

家族やペットがくつろぐリビング。

毎日掃除しても環境アレルゲンが気になる。

 

アレルピュアでできるリビングのアレルゲン対策

家族やペットが集うリビングは、ハウスダストや猫の毛などの環境アレルゲンがたまりやすい空間です。

アレルピュアの壁専用タイルなら、壁に付着している環境アレルゲンの働きを抑える効果があります。

 

空気清浄機との併用がおすすめです

空気清浄機を稼働させたリビングに、他社製壁紙と「壁専用アレルピュア(アレルピュアウォール)」を設置し、表面に付着したホコリを採取。

アレルピュアウォールの方が、ダニアレルゲン濃度・スギ花粉アレルゲン濃度ともに低い値が測定されました。

アレルピュアの壁専用タイルは、掃除が難しい壁に付着した環境アレルゲンにアプローチ。

スギ花粉やダニ・猫アレルゲンだけでなく、シラカバ花粉・ヒノキ花粉アレルゲンへの効果も確認されています。

 

 

子供部屋に関するお悩み

床で遊んだり寝転がったりするから、子供部屋のハウスダストが心配。

 

アレルピュアでできる子供部屋のハウスダスト対策

 

床に近いところで活動する小さなお子様の生活範囲は、私たち大人とは異なるため、床上50cmの世界への配慮が必要です。

アレルピュアの壁専用タイルなら、子供の生活範囲に張ることで床上50cmの環境アレルゲン対策ができます。

室内でダニが生息する範囲を調べたところ、床から高さ50cm以内に多くのダニが生息していることがわかりました。

この高さは小さなお子さまやペットの活動範囲と一致するのです。

環境アレルゲンは、お子さまが小さいうちから、できる限り接触させないことが大切です。

子供部屋のハウスダスト対策に、壁の低い位置にアレルピュアを張ってみてはいかがでしょうか。

 

 

特長

壁や床に付着した環境アレルゲンの働きを抑制

LIXIL独自の技術で環境アレルゲンを抑制

住まいに存在する環境アレルゲンが「アレルピュア」に触れると、タイル表面にコートされている抗アレルゲン剤がその働きを抑制します。

 

環境アレルゲンに対して高い抑制効果

抗アレルゲン剤を効果的にタイルの表面に配置する独自のコーティング技術により、表面に接触した環境アレルゲンに対して高い抑制効果が得られます。

 

施工イメージ

 

 

 

 

 

バリエーション

玄関内床専用

アレルピュア エントランスフロア コルディアーレ

 

 

玄関内床専用

アレルピュア エントランスフロア アルディーザ

 

 

玄関内床専用

アレルピュア エントランスフロア ジョイアストーン

 

 

玄関内床専用

アレルピュア エントランスフロア コンテⅡ

大理石調

 

砂岩調

 

土もの調

 

 

屋内壁専用

アレルピュア ウォール グラナス ルドラ

 

 

屋内壁専用

アレルピュア ウォール レイヤーミックス

 

 

屋内壁専用

アレルピュア ウォール ペトラスクエア

 

 

屋内壁専用

アレルピュア ウォール ファインベース

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ