LIXIL 壁付け手すりのご紹介♪

2018年12月17日

 

 

こんにちは😀

色んなTVドラマが最終回を迎えて、年末が近づいてきているなぁと改めて感じます😓

昨日は、重い腰を上げて家のお掃除をしていました✨

まだ全部は終わっていませんが、やっぱり部屋がキレイになると気分も変わりますね😊

肝心な窓拭き掃除が全く手付かずですが、年末に間に合うようにちょっとずつお掃除していこうと思います💪

 

 

さて今日は、LIXILのさまざまなインテリアスタイルに馴染むお洒落な手すりをご紹介させていただきます‼

 

 

インテリアにこだわるすべての人たちへ。

手すりスクエアタイプ。

 

 

シンプルなモダン空間になじむ、ノイズレスな美しさ。

家族みんなに使いやすく、空間に優しい印象を与えるラウンドタイプの手すり。

階段の踏板と色を揃えたダークブラウンがシンプルな空間にメリハリを与えています。

 

 

手触り感のあるナチュラル空間にも優しくフィット。

フェミニンなパステルブルーの壁に、上品なホワイトの手すりをコーディネート。

優しいラウンドフォルムが、少し甘めのソフトな印象に仕上げています。

 

 

アートな雰囲気が漂うインテリアに、モダンなアクセントを。

大人の色気が漂うエレガントな空間に、スクエア型のダークトーンラインと上品なダークアンバーの金物をアレンジ。

優しいグレイッシュな世界観を、スタイリッシュに引締めています。

 

 

武骨なブラック装飾で、インダストリアルな空間を演出。

ヴィンテージ感漂うこだわりの空間に、スクエア型の手すりをコーディネート。

白壁に映えるブラックのストレートラインが、インダストリアルな雰囲気を強調しています。

 

 

 

 

手すり棒は、天然木(ゴム集成材)を使用

天然木は、1本1本深い味わいを持ちます。

その風合いを生かしているため、色・柄などは少しずつ違います。

●資源をムダなく使うため、色のバラツキがあります。

●集成材同士の継ぎ部分があります。

●節・筋・しみがでることがあります。

●日焼け・変色は天然木ならではの味わいです。

※周辺建材とのコーディネートについて:インテリア建材の建具・造作材・床材・階段と手すり棒は、同色名称であっても、質感・木目柄が異なります。事前にサンプル等でご確認ください。

 

 

 

手すりラウンドタイプ

家族の誰でも使いやすく、家のどこでも設置しやすい。

オールラウンドに活躍する「ラウンドタイプ」。

 

握りやすさにも配慮した直径35mm

小さなお子さまにも、お年寄りにも握りやすいラウンド形状。

太すぎず、細すぎない手にフィットする太さです。

 

空間にも、人にも優しいブラケット

どんな空間にもマッチする、すっきりとした優しい印象のブラケット。

角部分をR形状にすることで、手が触れた時の優しさにも配慮。

 

コーナー部を途切れずジョイント

階段折り返しなどのコーナー部も、手すりを連結させることが可能。動線が途切れることなく昇り降りも安心。

廊下の手すりとも連結できるので、階段と廊下の行き来もスムーズ。

 

 

Bar 材質:ゴム集成材

 

 

Bracket 材質:(金具)アルミダイキャスト (カバー)PP

 

 

コーディネートサンプル

 

 

 

 

 

 

手すりスクエアタイプ

 

ノイズレスにこだわり、ミニマルな美しさを追求。

空間をスタイリッシュに演出する「スクエアタイプ」。

 

使いやすさに配慮した優しい横長形状

手のひらで体を支えたり、握ることができる50mm×30mmの横長形状。

角部分はR形状で手のひらに優しくフィットします。

 

ミニマルな美しさを追求

モダンからヴィンテージまで、どのようなインテリアにもマッチする四角形状。

ムダを削ぎ落としたコンパクトなブラケットとの組み合わせにより、スタイリッシュな空間を演出します。

 

玄関に最適な動作補助用のスクエアI型手すり

玄関などの動作補助用手すりとして、しっかり握れる30mm×30mmも用意。

全面に塗装をほどこした棒は美しい意匠で、お客様をお迎えする場所にふさわしい佇まいです。

 

 

Bar 材質:ゴム集成材

 

 

Bracket 材質:(金具)アルミダイキャスト (カバー)PP

 

 

コーディネートサンプル

 

 

 

 

 

 

手すりユニットA

 

手すりユニットAは「LED無し仕様」と「LED付きの仕様」の2タイプを用意しています。

「LED付き仕様」は手元・足元を広範囲でやわらかく照らし、安心安全!!

●LED付き仕様はブラケット間中央部に長さ350mm(LED粒が7個)のLED基材を設置。

●屋内が暗くなれば自動的に手すり棒の下部中央部が点灯し、明るくなれば自動的に消灯します。

●低コストで長寿命です。(電気代は1カ月で約30円)

 

LED照明

手すりの下部に組み込まれたLED照明がやさしく灯ります。

 

 

 

 

手すり後付けリフォーム部材

 

下地となる合板がない壁でも、手すりを取付けできる補強部材です。

取付け可能手すり:手すりのラウンドタイプ、手すりスクエアタイプ

※手すりラウンドタイプの入隅ブラケット、平面角度変更ブラケットは取付けできません。

※手すりユニットAは取付けできません。

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ