明けましておめでとうございます!

2019年1月10日

 

 

 

明けましておめでとうございます🙂

2019年も、宜しくお願いいたします‼

 

 

皆様、お正月休みはゆっくり過ごせましたでしょうか❓

2019年突入ですね😀

平成の次は、どんな元号なんでしょうね⭐

 

今年は消費税も上がりますので、リフォームをお考えのお客様、増税前にお早目のご準備をおすすめいたします😊

 

 

 

さて、いつもブログでどんな商品を載せようか悩みますが・・・😓(笑)

今日は、WOOD ONEのMOKUサッシのご紹介をさせて頂きます❗

 

無垢の木の内窓

MOKUサッシ

無垢で快適、二重窓リフォーム

窓から自然の暮らしを

快適で自然体でいられる暮らしのためにはお部屋の温度や湿度、リラックスできる空間づくりが大切です。

特に外気との温度差の激しい夏や冬は断熱することが重要です。

窓は家の中でも熱の出入りの大きい場所。

だからこそ、暮らしを変えていくために窓から考えることをおすすめします。

 

「モクサッシ」は二重窓による断熱効果とともに木の性質を活かした効果もあります。

木ならではの自然のぬくもり感や、空間を常に快適な温度に調整するなどの様々な自然の効果があり、私たちの暮らしを快適にしてくれるのです。

モクサッシは天然の木でつくられている。

木は私たちの暮らしの中で、優しいぬくもりと癒しを与えてくれます。

時がたつほどに、使い込むほどに、無垢材は暮らしに優しく馴染んでいき、木肌の深みや味わいもいちだんと増して愛着も深まっていきます。

そんな暮らしをより豊かに彩ってくれる無垢材は、永く愛でる楽しさも私たちに教えてくれます。

 

 

無垢ならではの深い味わい

それはひとつとして同じもののない、意匠にこそあります。

その木を語る歴史の刻印ともいえる木目は、その木ならではの豊かな表現であり、それらを知ることで天然木への愛着や楽しみはいっそう深まっていきます。

 

 

やさしい手触りの無垢うづくり仕上げ

木目を立体的に浮き立たせた「うづくり仕上げ」。

木の風合いや手触りがやさしく、ぬくもりのある空間を演出します。

 

 

天然木の内窓だから いつも快適な暮らし

 

 

 

 

 

五感で感じる暮らしの中の自然の癒し

 

●木がつくり出す「ゆらぎ」のある癒し空間

自然が育んだ不規則なラインを描く年輪や木目。

「1/fゆらぎ」といわれる自然そのままのリズムが見る人の心を癒してくれる効果があるといわれています。

 

●暮らしの中にある木のやさしさ

木は周囲の温度にあまり影響されません。

だからおみそ汁を飲む時も、お椀を持つ手にやさしく、口を付けても熱くない。

保温性にも優れて冷めにくい。

生活の中に息づく、快適を生んでいるのです。

 

●暮らしの時間とともに木はあめ色に

無垢の木を使ったアンティーク家具など、年を経るごとに変化する微妙な色とコントラストは、木ならではのもの。

暮らしの中で少しずつ趣のあるあめ色になり、使い込むほどに味わい深くなる「自然の芸術作品」といえます。

 

●木は呼吸し、快適な湿度を保ってくれる

木は伐採された後も生きつづけ、呼吸をしています。

木の持つ調湿作用でずっと呼吸し続けるから、いわば天然のエアコンみたいなもの。

この湿度調整により周囲の環境をいつも快適に保ってくれています。

 

 

戸建てにも!マンションにも!

1窓約60分程度のスピード施工

二重窓で暮らしの安心

 

■快適

断熱効果・結露の軽減

冬の寒さや結露を防いで一年中快適空間に。

MOKUサッシを取り付けることにより、既存窓とMOKUサッシの間に新しい空気層がつくられます。

これにより、屋外の冷気と室内の暖気をしっかり遮断するので、結露などが起きにくくなります。

また、木は室内の湿度を調節するという効果もあります。

 

■遮音

室内の生活音はもれにくく屋外の騒音を軽減します。

既存窓とMOKUサッシの間にできた新しい空気の層が音のクッションになり、屋外からの騒音が軽減されます。

また、人に聞かれたくない室内の生活音も漏れにくくなります。

※遮音性能は既存外窓・周辺の壁構造により変わることがあります。

 

■省エネ

断熱効果で光熱費大幅ダウン。

木はアルミや樹脂よりも熱を伝えにくいため、二重窓の断熱性をさらに高めます。

 

■安心

二重窓で防犯対策にも。

窓は空き巣や泥棒の主要な侵入ルートになっています。

それは比較的短時間で開けることができるからです。

MOKUサッシを取り付けることで、視覚的でも時間のかかりそうな二重窓は最初から敬遠されます。

※防犯性能を保証するものではありません。

 

 

 

無垢って汚れやすくて反りやすいと思っていませんか?

無垢は長く安心して使っていただける素材です。

 

気になるお手入れもラクラク!

 

●静電気が起こりにくいからほこりがつきにくい

木は電気を通しにくく、静電気が起こりにくいため、ほこりなども寄せつけず、お手入れもとても簡単にすることができます。

 

●特殊塗装で汚れに強い

特殊塗装のため、無垢の質感を活かしながらも汚れがつきにくく、お手入れもサッと水拭きするだけで手あかなどの汚れも取れやすくなっています。

 

●アルミレールでさらに耐久性アップ!

引違い窓の下枠レールはアルミ素材を採用しています。

複層ガラスを使用した際の重い障子でもさらに長く安心してご使用いただけます。

 

●湿気などによる反りや伸縮を抑える

素材から商品になるまで一貫生産をしており、反りや伸縮の少ない質の良い柾目取りの部材を使用。

 

 

 

 

 

 

 

Lineup  窓タイプ

型もサイズも豊富で、さまざまな窓に設置できます。

居住空間に合わせてお選びください。

 

■引違い窓 2枚建

※枠は樹脂製

 

■引違い窓 2枚建 偏芯タイプ

※枠は樹脂製

 

 

■引違い窓 3枚建

 

■引違い窓 4枚建

 

■内開き窓

 

■内開きドア

 

■FIX窓 ケンドン式

 

 

オプション部材

 

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ