TOTO システムキッチン【mitte ミッテ】のご紹介♪

2019年1月16日

 

 

こんにちは😀

お正月の特番も終わって、新しいドラマが続々と始まってますね‼

TVドラマが大好きなので、毎回新しいドラマが始まると初回は全てチェックしてます(笑)

いつも録画がたまって、大変なことになります😓

 

 

 

さて、今日は2月に新しい扉デザインが追加される、

TOTOのシステムキッチン【mitte ミッテ】のご紹介をさせて頂きます😊

 

 

水ほうき水栓

幅広のエアインシャワーで手早く洗えて、摂水効果もバツグン!

幅広のシャワーと斜め形状で作業効率をグンと高めました。

エアイン&エコシングルなので、節水効果も高いエコ仕様水栓です。

 

広々洗えてサッと流せる水はねの少ない幅広シャワー

洗い物をする空間が広いので、深くて大きな鍋もくるりと回しながら洗えます。

そして洗い物に当たった水がパッと広がる、ほうきのような幅広シャワー。

シャワーヘッドを伸ばせばシンクの内側も手早く洗えてラクラクです。

 

 

節水効果を高める「エアインシャワー」

水に空気を含ませることで、水粒の一粒一粒をボリュームアップ。

少ない水でしっかり洗え、節水効果を高めます。

 

 

お湯のムダ使いを抑える「エコシングル」

水とお湯の境にクリック感を設けることで、きちんとお湯と水の使い分けができるよう配慮。

お湯のムダ使いを抑えるレバーです。

 

 

Close up

「水ほうき水栓(ハンドシャワー式・エアイン)」+「つま先らく押し水栓スイッチ」なら約43%の節水

「つま先らく押し水栓スイッチ」を組み合わせた節水効果で、年間の湯水使用料金は約14.900円お得。

何気なく使っていてもエコになり、使うほどに経済的。

 

 

すべり台シンク

排水口に向かって水がスイスイ流れるから、手間も省けて使いやすい。

シンク内側にはりついて流れにくい野菜くずやごみが、すべるように一気にコーナーの排水口へ。

手を止めずに済むから食器洗いもスムーズです。

 

 

3℃の傾斜でごみがすべり流れる

シンク底に3℃の傾斜を設定し、排水口をシンク内の隅に寄せました。

野菜くずなどのごみが、すべり台をすべるようにスムーズに排水口へ流れていきます。

「すべり台シンク」と従来シンクの比較

シンクを洗う実験で、お茶がらを流し終わるまでの時間を比較しました。

※時計はシンク洗い実験によるお茶がらを流すのにかかった時間

TOTO調べ

 

広々使えるシンク形状

排水口を隅に寄せたことでシンク内がより広々と使えます。

お皿やコップ、大切なガラス器などを洗うときも安心です。

 

水くみもラクラク

浄水器用水栓は調理スペース側に。

深いなべをカウンターに置いたままで水がくめ、コンロまでの移動がラクになります。

※鍋の高さは20cmまで

 

 

Close up

お手入れしやすい一体成型の排水口まわり

排水口はシンクと一体成形で、継ぎ目がないので掃除がしやすい滑らか形状です。

洗剤ラックも取り外しやすく、奥までお手入れできます。

 

 

生ごみが捨てやすい

排水口にはごみがまとまりやすい形状の網かごをセット。

網かごの中にごみが引っ掛かりにくく、さっと捨てられます。

 

 

 

センターラインキャビネット

センターラインで分割して、よく使うモノを取り出しやすく、しまいやすく。

普段よく使うモノは取り出しやすい場所へ。

だからmitteはよく使うモノを上段のキャビネットにすべて収納できるようにしました。

 

 

いつも使うモノにすぐ手が届く

フライパンを振りながら調味料をサッと取り出し、すぐに収納。

使用頻度の高い物が上段へ納められるから、調理が一段とはかどります。

背の高いびんなども上段の手前側へ収納できます。

 

 

キッチンワークの負担をグンと軽減

使用頻度の高い物を上段へ集めることで、調理作業中にかがむ動作がグンと減り、足腰への負担を軽減します。

キッチンワークは毎日のこと。

mitteはラクな姿勢で調理できることにも気配りしました。

 

 

Close up

高さを6cmに設定した「けこみ」

引き出しの高さを床から6cmに設定しているので、キッチンマットを敷いても巻き込みません。

また、けこみパネルは床にすき間なく接しているので、ゴミやホコリもたまりません。

 

静かに開閉するサイレントレールを標準装備

引き出しにはショックアブソーバーを取り付け、閉まる時の衝撃を吸収。

静かに閉まります。

 

オプション

ステンレスシート

引き出しの底板には耐久性の高いステンレスシートもご用意。

 

 

適材適所の整理収納ができるキャビネットで、作業効率と収納力アップ。

キッチンには毎日使うモノもあれば、季節限定で登場するものや大勢で集まった時にだけ活躍するアイテムもあります。

そこでmitteは収納物が適材適所に納まるよう配慮。

毎日の作業がしやすく、より多くのモノが収納できるキャビネットを実現しました。

 

 

 

スーパークリーンフード

ノンフィルター構造で、面倒なお手入れもひとふき。

独自のオイルキャッチ機構によって、イヤな油汚れのお手入れを簡単にしました。

フィルターがない構造なので、油による目詰まりの心配もなく吸い込む力も落ちません。

 

 

 

フィルターがないからサッとひとふきするだけ

普段のお手入れは整流板の表面をサッとひとふきするだけでOK。

 

凹凸の少ないふきやすい形状

汚れたかな、と思ったら整流板の手前を外して裏側をふき掃除。

凹凸が少ないので、サッとひとふきでお手入れが簡単です。

 

ファンの取り外しはワンタッチでOK

シロッコファンもワンタッチで着脱。

パーツが少ない構造だから、面倒だった年末の大掃除もとってもラクになります。

 

 

 

扉デザイン

使う人の個性が表現できる、多彩な扉カラーをご用意。

mitteは扉カラーに単色、抽象柄、木目柄の36色をそろえました。

また、取っ手も2タイプをご用意。

インテリアスタイルにあわせて計72種の中から選べます。

 

 

2タイプから選べる取っ手

シンプルでスタイリッシュなスリムライン取っ手と、握りやすいラウンド取っ手の2タイプ

 

 

 

 

mitteがリモデルしやすいその理由は。

mitteはドア枠の逃げや不陸調整などを考えて、基本設計の段階でリモデルに対応しやすいように配慮されています。

 

リモデルのしやすさはここにあります!

リモデルの際にドア枠に引き出しがぶつからない配慮やけこみ板の下のパッキンで床の凹凸を吸収する仕様、また配管工事がしやすいキャビネット構造を採用するなど、mitteのキホン構造は建築はもちろん、リモデルにも適しています。

 

 

mitteなら、わがままなリモデルにもしっかりお応えします。

大がかりな工事は時間的にも経済的にも困るけど、わが家にぴったりのリモデルがしたい。

そんなわがままリモデルもmitteにおまかせください。

 

Case1

Q. うちの狭いキッチンスペースをもっと動きやすくしたいけど大がかりな工事まではしたくない。どうしたらいいですか?

 

A. mitteだったら奥行600mmのスリムキッチンで通路幅にゆとりを確保します。

通常のキッチンは奥行650mm。

だから大きな工事をしないとキッチンと、周辺設備との間の通路幅を確保することが出来ません。

mitteなら奥行600mmのキッチン(I型スリム)もご用意しているので、大がかりな工事をしなくても広さを確保することができます。

 

 

Case2

Q. 収納を充実させたいけど、窓がなくなるのはちょっと・・・

 

A. mitteだったら、今ある窓を残したまま収納が増やせます。

窓専用の「窓用アイキャッチウォール」を採り入れると、収納をたっぷり増やしながら作業もスムーズ。

既存の窓をそのまま生かした明るいキッチンが実現します。

 

 

Case3

Q. マンションっていろいろと制限があるから、やっぱり配管工事って大変よね・・・

 

A. mitteだったら、既存配管を生かせるキャビネットで対応します。

mitteは配管スペースを確保したキャビネットをご用意しているので、キッチンの設置位置やシンク位置を変更しても簡単な工事で済みます。

また、既存の給排水位置を利用できるリモデル専用の給水キット・排水キットもご用意しています。

 

 

Case4

Q. キッチンと壁のムダなすき間、なんとかならないかしら・・・

 

A. mitteなら、細やかな間口対応でキッチンと壁の間のすき間もしっかり埋めます。

既定の間口サイズは150mm刻みなので、キッチンと壁の間にムダなスペースが空いてしまうことがあります。

でもmitteならカウンターを10mm単位で伸ばすことができ、キャビネット横のすき間をフィラーでぴったりとふさげます。

すき間に物を落とすこともなく、見た目もすっきりです。

 

 

Case5

Q. うちのマンションは天井低いし、梁もあって・・・でもレンジフードも吊戸棚も欲しいのよね・・・

 

A. mitteなら、壁や天井にあわせて高さやカタチの調節が可能です。

mitteならウォールキャビネットの高さを5タイプから選べます。

梁がある場合も、梁対応キットで梁のサイズぴったりに切り欠けます(キャビネット高さ560mm以上のみ)。

レンジフードも現場でカットできるので、お住いのカタチにぴったりフィットしたリモデルができます。

 

 

 

キッチンイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ