Panasonic キッチン【ラクシーナ】のご紹介♪

2019年1月18日

 

 

 

こんにちは🙂

インフルエンザが流行ってるみたいですね😖

皆さん体調管理に気をつけてくださいね‼

インフルエンザの予防には、緑茶や紅茶をこまめに飲むと良いみたいですね⭐

緑茶も紅茶も好きなので、こまめに飲もうと思います🍵

 

 

 

さて、今日はパナソニックのキッチン【ラクシーナ】のご紹介をさせて頂きます🎵

料理をもっとラクに、もっと楽しく。

日本の暮らしを見つめ続けてきたパナソニックが、キッチンで1番大切な「料理のしやすさ」を考え抜いてつくりました。

 

汚れが落ちやすく、傷にも強い新素材。

最初のキレイが長く続く、スゴピカ素材(有機ガラス系)

 

シンクの汚れで1番気になるのは「水アカ」でした。

「ラクするーシンク」のスゴピカ素材は、はっ水・はつ油成分を配合しているので、水アカやしょうゆなどの日常的な汚れも、洗剤を使わずに水を含ませたスポンジやふきんでキレイに落とせます。

 

 

 

硬い素材だから、傷にも強いシンクです。

スゴピカ素材は鉛筆硬度9Hに加え、エンボス仕上げ。

素材自体が傷にも強く汚れが落ちやすいので、キレイが長持ちします。

 

 

お手入れしやすい、フラットで段差の少ないカタチ。

ラックやネットが動かせると、シンクを広びろ使える。

洗剤ラックをタテヨコ自由に置けるから、シンクを広びろ使えます。

専用のスラくるネット(オプション)を使えば、シンクの上まで調理スペースが広がります。

また裏返せば、洗ったコップや食材などの水切りにも便利です。

 

シンク内の段差が少ないので汚れにくい。

シンク内の段差を減らすことで、さらにお掃除しやすくなりました。

サッとひと拭き、いつでもキレイに。

 

ダストラックを使えば、調理中のお片付けがラクラク。

ダストラックをスラくるネットとあわせて使えば、野菜くずなどのゴミが調理しながらキレイに片付けできます。

デッキ部分に置いても使えます。

※ダストラックとスラくるネットはオプションです。

 

 

お手入れしやすく、ワイドな吐水で食器も、シンクもキレイに。

水アカ汚れが目立つ水栓にも、汚れが付きにくいスゴピカ素材を採用しました。

なめらかな形状だから、ふき掃除もラクラク。

いつでもキレイに保てます。

 

サラサラワイドシャワーでお手入れが素早くカンタンに。

引き出して使えるシャワーヘッドはワイドな吐水だから、シンクも素早く洗い流せます。

さらに、水はねも少なく使いやすい。

 

先端プッシュ式で切替えカンタン。

新サラサラワイドシャワー。

吐水近くではシャワーは広がらないのでコップなどの小さいものが、距離を離せばシャワーが広がり大きなものが洗いやすくなりました。

 

 

キッチンが心地いいと、家族の時間が増えていく。

「料理のしやすさ」をどこまでも追求した「ラクシーナ」は、料理することが楽しみになる心地よさ。

家族みんなが使いたくなるキッチンです。

 

 

家族のしあわせな時間もつくる、居心地のいいキッチン。

キッチンカウンターは、料理をするだけの場所から家族がくつろぐ場所へ。

コーヒーブレイクに読書をしたり、夫婦でバー気分に浸ったり、子供たちが宿題をしたり・・・。

ときには、食卓を囲む以上に親密な時間を紡いでくれる、居心地のいいキッチンです。

 

 

全自動おそうじファン付

ほっとくリーンフード

 

10年間おそうじ不要。

汚れをためないから、お手入れカンタン。

 

「油トルネード機能」と高補集の「ラクウォッシュプレート」でファンのお手入れは10年間に1回相当。

「ラクウォッシュプレート」でほとんどの油を捕集。

さらに運転終了後、「油トルネード機能」によりファンが自動で高速回転、ファンに付着した油を吹き飛ばします。

この2つの効果で10年間使用してもファンの汚れは従来品の1年分しかたまらない設計です。

※ファンは10年に1回、プレートは1年に1回のお手入れが必要です。使用状況によりお手入れの頻度はかわります。

※10年間使用してもファンの汚れは従来品(S73AHZ3F2)の1年分しかたまらない設計。

※10年使用相当の汚れ付着での基本性能試験の値(パナ調べ)

 

 

「ラクウォッシュプレート」は年に1回洗うだけ。

油が溜まるラクウォッシュプレートはワンタッチ着脱。

年に1回食器洗い乾燥機で洗うだけ。

 

10年に1度のファンのおそうじもラクラク。

ファンのお掃除は10年に1回でOK。

さらにファンとリングはワンタッチで着脱して水洗いできます。

 

 

フラット ワイドコンロ

よこならび、手元ひろびろ。

 

3つの鍋が横並びでゆったり使える。

ほっとくっキングリルパンで効率アップ。

 

ほっとくっキングリルパン+グリルパン調理モードで調理ラクラク。

主菜づくりは、ほっとくっキングリルパンとグリルパン調理モードにお任せ。

その間に他の料理が用意できて効率的です。

※グリルパン調理モードには同梱のほっとくっキングリルパンが必要です。

 

 

豊富なメニューのクッキングブック。

「グリルパン クッキングブック」(同梱)には、ほっとくっキングリルパン+グリルパン調理モードを使う魚・肉料理他を中心とした合計50種類のメニューを掲載。

調理の時短・効率化を実現できます。

 

おいしさと便利さの新機能。

「麺茹でモード」や「もっちりごはんモード」などの新しい便利な調理機能を搭載しました。

火力や温度調節も幅広く対応しています。

 

 

3つのお鍋でも4つのお鍋でも、大きなお鍋でも。

メニューに合わせて自由に使えるIH。

 

4つのお鍋を同時加熱。

全ての料理をアツアツで。

料理に使う鍋の大きさに合わせて、鍋が3つでも4つでも自由に使えます。

さらにIHほっとくっキングリルパン+グリルパン調理モードで調理ラクラク。

※グリルパン調理モードには同送のIHほっとくっキングリルパンが必要です。

※鍋底幅400mm×奥行260mmまでのお鍋が使用可能。

 

豊富なメニューに対応。

付属のクッキングブックに合計50種類のメニューを掲載。

調理の時短・効率化を実現できます。

 

直線を基調としたデザイン。

2色から選べます。

トッププレートや操作部は凹凸を抑え、フラットに。

美しいシンプルなデザインで、どんなインテリアにも溶け込みます。

 

 

2人並んでも、ゆったり広びろ。

テキパキお料理。

 

3つの鍋がゆったり置ける。

パスタを茹でながらソースをつくり、もう一品。

同時に3つ使えるので、ムダな動きなしに調理ができます。

 

手前のスペースが広びろ。

手前のスペースでまな板を使っての下ごしらえや盛り付けができます。

また、床への油の飛散も少なくて済みます。

 

2人並んで料理も快適。

広びろしているので、2人並んで使ってもゆったり。

それぞれの作業スペースが確保でき、調理の楽しさが広がります。

 

トッププレートの色は3色からお選びいただけます。

 

 

クッキングコンセント

 

調理家電をいかに使いこなすか。

大切なのは、コンセントの位置です。

 

素早く簡単に、調理家電が使いこなせる。

調理中、手元にコンセントがあると調理家電をさっと使え、とても便利です。

 

 

 

スリムセンサー水栓

 

センサー水栓がより美しく、よりかしこく。

 

さわらなくても、水を出したり止めたり。

通常モードでは、上センサーに手をかざすことで水の止水・吐水をコントロールできます。

 

節水(エコナビ)モードで、通常モードよりさらに節水。

節水ボタンを押すと、洗い物や手を近づけた場合のみ吐水。

はなすと止水。

出しっぱなしを防ぎます。

 

リズムシャワーで、さらに約10%節水。

シャワー流量を自動で小刻みに変動させることで、流量を抑えながら洗え、さらに節水ができます。

 

 

まな板キレイ乾燥機

 

業界初のUVキセノンランプを使用したまな板除菌機能。

(プラスチック製まな板のみ)

 

 

まな板を約2分でパッ!と手間なく除菌。

食べ物が直接触れるまな板(プラスチック製のみ)を約2分で除菌できるので調理の前や調理の途中でもパッと手間なく使えます。

●ふきん、食器類は除菌できません。

●まな板は、UV照射される上面のみ除菌されます。

 

濡れているふきんやまな板を乾かしながら収納。

ふきんやまな板の乾燥もOK。

ふきん掛けを外せばボウルも乾かせます。

またラクするーシンク、スキマレスシンクムーブラックタイプの水切りカゴ(オプション)をそのままセット可能。

 

 

置きラク収納

 

家族みんなで使うから、ひと目で見渡せるのがポイント。

 

探し物がひと目で見つかる。

※コンロの種類によって、ユニット内の仕様が異なります。

 

容量たっぷりでラクラク出し入れ、ワイドな収納。

 

適材適所を考えて高さもムダなくフル活用。

 

 

カップボード

 

家電・食器・食品をスマートに収納。

調理をもっと快適に。

 

 

 

リフォームでも、お家のカタチや広さにぴったりフィット。

今ある建物に、ぴったり合わせるための部材も充実。

あなたの住まいにスッキリ収まります。

 

 

キッチンにも、エコナビがせいぞろい。

 

ムダを見つけて自動で節水・省エネします。

 

スリムセンサー水栓

センサーの働きで、出しっぱなしのムダを抑える、エコな水栓です。

 

食器洗い乾燥機

3つのセンサーが汚れの程度や食器量を探知して、約16%節水、約13%省エネ運転します。

 

IHクッキングヒーター

作る量や使う鍋の大きさや材質が変わっても、エコナビが設定温度をキープし、おいしく調理。

 

レンジフード

「調理センサー」でコンロ上の温度を検知し、調理に合わせて風量を最適に調整。約36%節電。

 

LEDライン照明

カウンターやシンクを、広く明るく照らす。

約40000時間の光源寿命でエコな照明です。

 

 

パナソニックならではの、カウンター×シンクの豊富なカラーバリエーション。

 

 

色や柄に加えて、木目でもコーディネートができます。

 

 

施工イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ