クリナップ キッチン【rakuera ラクエラ】のご紹介♪

2019年1月29日

 

 

 

こんにちは😀

サッカーアジアカップ決勝進出ですね⚽

凄いですね😊

決勝戦は2月1日!!頑張ってほしいですね‼

 

 

 

さて、今日はクリナップのキッチン【rakuera ラクエラ】のご紹介をさせて頂きます🍴

最新トレンドを取り入れ、リニューアル!

■「ラクエラ」のリニューアルポイント

「キッチンは家具と考える」をコンセプトとし、2008年の発売以来、常に新感覚のデザイントレンドを取り入れ進化し続けてきたラクエラ。

今回のリニューアルでは、若年層を中心に人気のビンテージ感をよりリアルに再現すべく新色の扉を追加しました。

さらに、STEDIAで好評のコーリアンワークトップも導入。

取手は鋳物調のブラック色、レンジフードなどの機器類にもマットなブラック色を追加しました。

足元収納部の取手は見かけ幅をスリム化し、よりシャープなデザインを実現しました。

また、リフォーム対応強化として、新構造のリフォーム配管対応シンクキャビネットを開発。

これまで以上に既設配管の対応スペースを拡張しつつ、現場施工を簡易化し、収納力とデザインの良さを両立させました。
基本のI型スライド収納プラン(255㎝)は、634,800円(税抜き)~。

 

 

キッチンは家具、と考える。

毎日を過ごす場所だから、肩のチカラを抜いて、自分らしく。

デザインも機能もサイズも、あなたのインテリアにピッタリ寄り添うラクエラ。

やわらかな日差しと風が、いつもの主役。

ゆっくり移り変わる季節を楽しみながらていねいに日々を重ねていく。

そんなお気に入りのキッチン空間。

 

 

さまざまな時代に試されて、愛されてきた家具や道具たち。

その確かさに、いつも魅かれます。

素敵なことは、嬉しいこと。

ここに立つたび、気持ちが柔らかくなる。

 

 

自然素材の風合いやすぐれたデザインと一緒に暮らす。

ほんとうの自分らしさが、いっそう深まります。

ここ数年のカフェブームに象徴される「ラスティックなインテリア」は、いまや家庭のリビングやダイニングでも主流になろうとする勢いです。

しかも、パッケージ化されたインテリアをただ受け入れるのではなく、そこに自分らしさを上手に盛り込んでキッチンを創る方が増えている。

インテリアに対する成熟度は選ぶ人もキッチンも、確実にグレードアップしています。

 

自然体で、居心地よく、カジュアルに個性を発揮できる。

「自然の風合い」や「ひと手間かけた質感」まで、再現するマテリアル。

新しくなったラクエラは、扉面材がとても充実しています。

家具調のデザインをベースに扉面材を楽しく選べるのは以前から大きな魅力でしたが、今回のリニューアルでそれがいっそう高まっています。

長い年月をかけて風化した鉄板のように見える扉。

自然木を藍染めした板のような扉。

どれもが、とても自然で優しい素材感を伝えてくれます。

キッチンの素材には、ほんとうの鉄板や無垢の一枚板を使うことはほとんどありません。

耐久性や使い勝手も心配になるし、汚れがついた時のお掃除だって大変です。

清掃性の高い仕様なのに、どこか懐かしい優しさを氷原してくれるラクエラの扉面材はとてもありがたいです。

ブラック色や家具調の取手が加わったのも、スタイリングする上でとても大きな進化です。

 

 

スタイルやルールに縛られないキッチン選びを。

ナチュラル志向のインテリアでも、北欧スタイルやアーバンモダンデザインでも、お気に入りの家具を選ぶように気軽にキッチンを選べるのは、幅広いテイストに対応できるラクエラの長所。

スタイルやルールに縛られないで、自分らしさをどう持ち込むかがこれからのキッチンコーディネートです。

好みもライフスタイルもそれぞれみんな違うので、普段使いのキッチンやリビングは、あなたや家族にとって居心地のいい、自然体で過ごせる空間であることが一番大切ですよね。

ラクエラのデザインは自由度が高く、インテリアの主役にも、引き立て役にもなれる幅の広さが魅力です。

 

 

これからのキッチンはココがポイント!

目指したいのはトレンドに乗った素敵なキッチンではなく、あなただけのキッチン。

だから、あなたが10年後も大切に出来る「LDKの主役」を見つけることが第一歩です。

そこにヒントがある。

キッチンでなくてもいいので、こだわりのテーブルやソファ、お気に入りのキッチンツールなど主役を決めてみましょう。

その主役に似合うキッチンこそ、あなたのキッチンです。

あとは、その主役のテイストに合う「テイスト仲間」を見つけるつもりでキッチンのデザインや扉カラーをつめていけばいいのです。

●「LDKの主役」を決める

●スタイルに縛られない

●「テイストの仲間」を見つける

●自然体で過ごせる空間に

 

 

 

もう一歩進んで、ファッションを選ぶように。

 

たとえ同じキッチンでもこんなに印象が変えられます。

上の4つのキッチンは、どれも同じサイズ同じ機能を持ったモデル。

扉面材と取手だけが異なります。

それぞれのキッチンのイメージに合わせてタイルやフローリング、家具をコーディネート。

ひと昔前なら、もっとルールに縛られた画一的なデザインになっていたはずです。

ラクエラは扉面材が豊富に選べる上、いまやたいる・フローリングも個性的なものが揃います。

だから、少し勇気を持って各アイテムを選んで組み合わせる。

このテクニックで、キッチンの表現力と自由度は高まります。

しかも、キッチンはLDKの印象を決める存在感の大きなスペース。

たとえキッチン周りに限ったリフォームであってもお部屋のイメージを決定的に変えることができるのでファッションのように、楽しみながらあなたらしさを氷原してみて下さい。

 

 

「テイストの仲間」をさりげなく使ってもっと自由な上級コーデ。

STYLE:01の、こだわりは「和モダン」。

落ち着いた、でも現代的な和の空間をイメージ。

扉面材と床は木目、タイルには麻の葉模様、花梨の無垢材を使ったベンチ、工芸品のようなグラスセットなど。

素材は、みんな違いますが、どれにも「和」というテイストが隠されています。

だから素材、色、年代の違いも簡単に飛び越えて、バランスのとれた空間ができるのです。

「テイストの仲間」がしっかりできていると、写真のスピーカーのようにちょっとテイストが異なるものもアクセントとして活きてきます。

このテクニックを使って自由に大胆にあなたのキッチン創りを楽しんでください。

 

 

DESIGN 扉カラー/取手/機器

扉や取手、機器までも家具調のキッチンにさらにこだわりました。

 

DESIGN POINT 01

こだわりのインテリアにベストマッチする扉が充実。

ブラックの取手も新たにラインナップ。

ラスティックやノルディック、フレンチレトロなど様々なインテリアに合う扉を揃えました。

31色の扉とシルバー・ブラックの取手を選んで、LDKをお望み通りの空間に演出します。

 

DESIGN POINT 02

グリルレスの過熱機器、メタルブラックのレンジフードが登場。

あなたのスタイルに差がでます。

グリルがないことで前面を扉面材で合わせられるコンロ。

上質で柔らかな印象を持つブラックカラーのレンジフード。

よりスタイリッシュになった機器がコーディネートの幅を広げます。

従来のグリル部にたっぷり収納できるのも魅力。

 

 

DESIGN POINT 03

食器洗い乾燥機も取手に揃えてスッキリとしたデザインに。

キッチンのライン取手とスッキリ合わせられる人気の食器洗い乾燥機にブラック色が新登場。

キッチンのデザインを最大限に楽しめるひとつ上のコーディネートを実現します。

 

 

 

DESIGN ワークトップ・シンク

人工大理石にコーリアンが加わり、さらに選べるワークトップ。

”自分らしさ”を選べます。

 

DESIGN POINT 01

人工大理石の新柄コーリアンワークトップはシャープに。

そして大胆に。

人工大理石に、注目の”コーリアン”を新採用。

天然石を思わせる美しい模様とニュアンス、耐久性にも優れるこの素材は、世界各国の建築家やデザイナーに愛されています。

 

DESIGN POINT 02

人気のアクリストンシンクには、ワークトップによく映える新色登場。

人工大理石のワークトップと組合せて上質なコーディネートを選べるよう、アクリストンシンクに新色を開発。

ワークトップと同系色で揃えたり、色を違えてアクセントに使ったりと楽しめます。

 

 

DESIGN POINT 03

キッチンを主役に!

待望のアイランドタイプがデビュー。

「ラクエラにも、アイランドを」というお客様の声にお応えして、商品化が実現されました。

キッチンレイアウトの自由度を大幅に高めてくれるアイランドタイプは、思い通りのキッチンプラン、理想のリビングスペースを生み出します。

 

 

 

STORAGE フォローパレット付ベースキャビネット

必要なものをサッと取り出せる、一歩進んだ収納。

ラクエラだからできる扉とスムーズに連動する内引出し。

 

フォローパレット付ベースキャビネット 標準使用

01 フォローパレット(扉連動式)

よく使う調理道具などがワンアクションで取り出せます。

調理小物やレードル、カトラリーなど、よく使うものを収納するフォローパレット(内引出し)が扉と連動して引き出せるので調理がもっとしやすくなります。

 

 

02 ボトル対応設計

背の高いボトル(29cm)は手前からサッと。

背の高い油や調味料ボトルなどを、引出しの手前にたっぷり収納でき、ラクに取り出せます。

※ボトルの種類によっては収納できない場合があります。(高さの目安:29cm)

 

 

サイレントレールを標準仕様。

衝撃をやわらげて静かに閉まるサイレントレールを標準で採用しています。

引出しの奥行きをすべてが引き出せるため、奥の方にしまってあるものも見やすく、出し入れしやすくなります。

※耐荷重:20Kg

 

 

オプション

ステンレス底板

ステンレス底板仕様を選べば調味料などがこぼれてもサッと拭き取れて衛生的です。

※奥行65cmのサイレントレール仕様の場合のみ選択可能です。

 

 

 

STORAGE 届きますエリア

天井から足元までたっぷりしまえる。

小物もボトルもサッと取り出せる。

 

ラクエラだからできる取り出しやすさに配慮した、かしこい収納。

 

 

CLEAN 美・サイレントシンク/オープンジョイント/ステンレス引出し底板

クリーンアイテムで、料理も片付けもスムーズに美しく。

 

 

 

イメージ

 

 

 

カラー

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ