2019年2月21日
こんにちは🙂
今日は、曇りのせいか少し肌寒いですね😵
さて、今日はLIXILの1dayリフォーム リシェント勝手口ドアのご紹介をさせて頂きます‼
勝手口ドアをリフォームして、家族の笑顔の扉を開きましょう。
明るいキッチン、そして笑顔がたくさん生まれるキッチン。
キッチンは、住まいの中で、いままで以上に大切な場所になっています。
快適なキッチンづくりのために、キッチン本体はもちろん、勝手口ドアに着目してみる。
夏涼しく、冬暖かい。
光と風に包まれる。
さらには、防犯をはじめとした、家族への思いやり。
勝手口ドアのリフォームは、あなたがまだ気づいていない、快適な毎日も実現します。
ドアにこだわれば、家族の笑顔もきっと増えます。
リシェントなら、玄関ドアも、玄関引戸も、勝手口ドアも。
「いってきます」と「ただいま」の間に、リフォームできます。
風が心地よい。
清々しいキッチンは、勝手口のリフォームから。
心地よく風が通るキッチン。
住まいの中に風の通り道をつくるばかりか、こもりがちな調理中のにおいも気になりません。
キッチンが清々しくなると、料理にも気持ちがこもります。
美しさの中には、快適性を高める工夫も込められています。
勝手口を美しく、快適にリフォームするために、細部にまで注がれたデザインへのこだわり。
そこにはただ見た目の美しさだけではなく、快適さをスマートに叶えるという視線も注がれています。
冬暖かく、夏涼しい、住まい。
断熱性能に優れた勝手口ドアは、欠かせないアイテムです。
せっかくの冷暖房も、寒風や熱気が入ってきてしまっては台無し。
断熱性能を高めるドアのリフォーム。
それは、普段通りに暮らすだけで、無駄なエネルギーを使わない、自然と共生するエコの方法です。
玄関、勝手口や窓といった開口部からは熱が逃げやすく、その割合は、住まい全体の約半分にも達します。
ハイブリッド仕様で、高い断熱性能を誇ります。
断熱仕様は、アルミと樹脂のハイブリット構造により断熱性能とデザイン性を両立させています。
熱を逃がしにくいガラス素材、複層ガラス。
中空層の働きで、高い断熱効果を発揮。
ガラス面の結露も抑制します。
部屋の寒さが健康を損なう要因になります。
部屋の温度が18℃未満になると、呼吸器系や循環器系などの疾患リスクが高まるデータがあります。
健康を保つ部屋のおすすめ温度は21℃、少なくとも18℃以上にすると、疾患のリスクが減少します。
家を断熱化すると症状が改善します。
呼吸器系や皮膚系の疾患を持った方が、住まいの断熱性能を向上した結果、症状が改善されたという調査結果があります。
泥棒や不審者から大切な家族を守る、高い防犯性を実現する、勝手口ドアです。
空き巣狙いや不審者からしっかり家族を守るのも、大切なドアの役割。
防犯性が重要な勝手口でも「リシェント」なら、高い防犯性能でより安心した毎日が過ごせます。
破壊されにくい防犯合わせガラスも選択できます。(選択品)
全デザイン2枚のガラスの間に特殊中間膜を挟み込んだ「防犯合わせガラス」をご用意。
耐貫通性に優れているため、破壊されにくく、”ガラス破り”対策に効果的です。
紫外線もほぼ100%カットされます。
ガラス破り対策に有効な「セキュリティサムターン」。
ボタンを押すだけで、サムターンの取り外しが可能。
外出時や就寝時に外しておけば、万一ドアや窓ガラスに穴をあけられても、「サムターン回し」で、開けられる心配がありません。
ご存知でしたか?防犯対策
「サムターン回し」とは、ドリルなどを使ってドアに穴をあけたり、ガラスを破った後、金属の棒を使ってドア内側のつまみ(サムターン)を回転させて解錠してしまう手口。
ピッキングとは、針金のような専用工具をシリンダー部分に差し込み、解錠する手口。
リシェントは、様々な角度からしっかりとした防犯対策を施しています。
また、ガラス破りは、侵入の手口トップ。
防犯に考慮したガラスを選ぶことで、内部への侵入を防いだり、送らせることが可能になります。