ネオレストが「クリーン便座(つぎ目なし)」になってモデルチェンジ!!

2019年3月5日

 

 

 

こんにちは😊

今日は、お天気が良く気持ちが良いですね🌳

でも、花粉が多く飛んでるみたいなので気をつけないといけないですね😵

暖かくなるのは良いのですが、花粉は嫌ですね😓

 

 

 

 

さて、今日は進化したTOTOのネオレストのご紹介をさせて頂きます‼

 

 

清潔さと快適さを磨き上げて、極上のおもてなしへ。

進化し続けてきたネオレストの最高峰、ついに誕生。

 

 

 

シンプルで直線的なデザインが特徴のネオレストAH。

モダンな空間をいっそう引き立てます。

 

 

 

やわらかな曲線でやさしい印象のネオレストRH。

ほっと一息つけるようなくつろぎ空間にマッチします。

 

 

 

ひとつ上の「きれい」へ。

ただ、汚れに強いだけではない。

そのトイレは、自らきれいを守り続ける。

黒ずみや輪じみの原因となる、目に見えない「菌」を除菌し、トイレ空間の気になるニオイまで自動で抑えてくれる。

美しいデザインに、美しさのためのテクノロジーを搭載したネオレスト。

「きれい」の意味が、ここから変わります。

 

 

 

ネオレストだけの3つの強みで、黒ずみを抑えて、自動できれいに。

他にはない、TOTOだけの清潔機能を搭載したネオレスト。

トイレの汚れやニオイを抑えて、きれいが長く続きます。

 

 

除菌 きれい除菌水

黒ずみのもとになる「菌」を除菌して、きれいを守る

 

 

防汚 セフィオンテクト

ナノレベルになめらかな表面で汚れがツルッと落ちる

 

 

清掃 フチなし形状/トルネード洗浄

便器のフチをなくしてお掃除がラクラク

 

 

 

あなたの知らない間にも、ネオレストが自動できれいを守っています。

トイレを使うたびに便器やノズルを自動で除菌したり、ニオイを抑えたり。

ネオレストは、「きれい除菌水」であなたの代わりにトイレのきれいを守り続けます。

 

 

使うまえにも

きれい除菌水

入室前に空間のニオイを抑え、使用前には便器ボウル面にミスト(水)をふきかけ、汚れを防ぎます。

 

においきれい

トイレ空間のニオイを取り込んで、においきれいカートリッジに捕集して脱臭します。

ニオイ成分を「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。

 

 

 

使ったあとにも

きれい除菌水

ネオレストが自動で「便器の洗浄」・「脱臭」さらに「ノズル洗浄」・「便器内の除菌」まで行います。

 

ノズルきれい

ノズルの内側も外側も「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。

 

 

便器きれい

使用後「きれい除菌水」を便器にふきかけて除菌します。

 

 

 

おでかけやおやすみの間も

きれい除菌水

使用しないときも「きれい除菌水」をふきかけて、自動で除菌。

便器を清潔な状態に保ちます。

 

便器きれい

8時間使用しないときには、「きれい除菌水」のミストをふきかけて、菌の繁殖を抑えます。

 

 

ノズルきれい(内側のみ)

ノズルの内側を「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。

 

 

 

TOTOだけの「きれい除菌水」が、汚れのもとになる「菌」を除菌して、トイレのきれいを保ちます。

 

 

ネオレストは、自動で「きれい除菌水」をふきかけて、黒ずみや輪じみのもとになる「菌」を除菌します。

 

ご存知ですか?

汚れの原因のひとつは「菌」なんです。

便器に残った目に見えない「菌」は、時間をかけて黒ずみや輪じみなどの汚れに変化します。

ネオレストは、使うたびに「きれい除菌水」が除菌をおこない、トイレの汚れをもとから付きにくくします。

 

黒ずみ汚れに変化する前に「きれい除菌水」がこまめに除菌!

きれいを守ります。

 

洗浄後の便器

目に見えない菌や汚れが残っています。

 

 

「きれい除菌水」なし↓

汚れをエサに菌が増殖。

徐々に目に見える黒ずみなどの汚れに変化します。

 

 

「きれい除菌水」あり↓

菌が増殖する前にこまめに自動で「除菌」!

黒ずみ汚れへの変化を抑えます。

 

 

 

実感!

これが「きれい除菌水」の除菌力。

「きれい除菌水」が便器やノズルを自動で除菌することで、目に見えない菌や汚れを分解し、黒ずみ汚れに変化するのを抑えます。

 

 

 

「きれい除菌水」が、トイレ全体の汚れを分解・除菌します。

 

 

便器きれい(AH・RHタイプのみ)

気になる黒ずみの原因となる「菌」を除菌

使用前に、便器ボウル面にミスト(水)をふきかけて、汚れをつきにくくします(プレミスト)。

さらに、使用後と8時間使用しないときには、「きれい除菌水」のミストを自動でふきかけ、見えない汚れを分解、菌を除菌。

トイレが自分できれいを守るから、きれいが長持ちします。

 

トイレを使うたびに見えない菌を除菌

黒ずみなどの汚れを抑えてきれいが長持ちします

特許 4968635,5029930

 

 

 

ノズルきれい

使うたびにノズルの内側も外側もしっかり洗浄・除菌

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後に「きれい除菌水」が、ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。

使用していないときも定期的に洗浄することで、ノズルのきれいが長持ちします。

 

 

ノズルもいつでも清潔に保ちます

 

 

 

 

においきれい(AH2W・RH2Wのみ)

トイレのイヤなニオイを自動で捕集し脱臭

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動。

使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、においきれいカートリッジに捕集して脱臭。

捕集したニオイ成分を、「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。

ニオイ成分をにおいきれいカートリッジで捕集して脱臭します

 

トイレで気になる2種類のニオイを、2つの機能で軽減します

便器の奥や壁、床に付いた尿を菌が分解して発生する、トイレ空間の気になるニオイ。

ネオレストは、空間の継続的なニオイと、使用直後の瞬間的なニオイを抑えることで、効果的に脱臭します。

 

●継続臭

壁、床や便器奥の汚れから発生する継続的なニオイ

「においきれい」が、よく使用する時間帯に脱臭。

 

●瞬間臭

使用時の排便のニオイ

「オートパワー脱臭」で使用後すぐに脱臭。

 

 

 

菌すら入り込めないナノレベルの便器表面。

汚れがツルッと落ちて、お掃除らくらく。

従来の釉薬の上に特殊なガラス層を焼き付けることで、便器内部表面を100万分の1ナノレベルでなめらかに仕上げました。

優れた耐久性があり、長く使用しても防汚効果は長く続きます。

 

 

 

セフィオンテクト

 

超平滑

陶器表面の凹凸をなくして汚れやカビをツルッと落とします

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げました。

汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。

純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。

 

 

耐久性

2層の構造で、新品の輝きをずっと守ります

従来の釉薬の上に、高温で溶かした純度の高いガラス層を均一に形成。

また優れた耐久性・耐薬品性があり、長期使用にもしっかり耐える品質を実現。

陶器の美しい輝きを、ずっと守り続けます。

※40万回の耐久性テストでこすり続けても、傷がつきません。

陶器表面の耐久性テストでは、ナイロン不織布たわしで40万回こすっても、まったく傷がつきませんでした。

長期にわたるトイレ掃除にも強い、セフィオンテクトならではの実力です。

※1日5回こする想定でTOTO試験を実施。

 

 

親水性

陶器表面に水がなじむので、汚れを浮かせて落とします

乾いた表面に汚物が付着すると、水を流しても汚れが落ちにくい。

セフィオンテクトは親水性が高く、水になじみやすいので、汚物をすっと流れやすくします。

 

 

プレミスト

便器表面に水の膜を作って、汚れを付きにくくします

自動で便器にミスト(水)をふきかけて、水のクッションを作ります。

便器表面をツルツルにする「セフィオンテクト」との相乗効果で、便器を汚れから守ります。

※タイプによって噴霧エリアが異なります。

※1回の使用する水は約20ml。

 

 

 

 

 

 

フチをなくしたTOTOの独自デザインでトイレ掃除がびっくりするほどカンタンに。

これまでのフチなし便器から、汚れのたまる場所をぐるりとなくしたTOTO独自の新形状。

渦を巻くトルネード洗浄との相乗効果で、汚れをしっかり洗い流します。

 

 

フチなし形状

汚れがたまりやすい便器のフチ裏をなくしました

汚れがたまりやすいフチ裏をなくしたTOTO独自の便器形状が進化。

手前から奥までぐるりとフチをなくして、汚れが見えにくかった死角もありません。

便器のフチを握るようにして、シートでサッとふくだけでトイレ掃除できます。

 

 

トルネード洗浄

渦を巻くような水流が、汚れやすいエリアをしっかり洗浄

渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。

汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。

また便器正面から吐水口が見えないので、すっきりとした見た目を実現します。

 

 

ノイズレスデザイン

凹凸や段差を抑えたすっきりデザイン

便器と便座の段差やすき間を抑えたデザイン。

凹凸が少ないので、汚れやホコリがたまりにくく、ラクにお掃除できます。

 

 

お掃除リフト

汚れがたまりやすいすき間もスイスイきれいに

ワンプッシュでウォシュレット前方が持ち上がるので、便器とのすき間をラクにお掃除できます。

 

 

フチなしウォシュレット(AH・RHタイプのみ)

お掃除しにくいフチがありません

「ウォシュレット」を便器の形状にあわせることで、ぐるっと奥までひとふきでお掃除できます。

 

 

ノズルそうじ

隠れたノズルもお掃除

ノズルの細部や裏側までしっかりお掃除したいときに便利な機能です。

ノズルはケース内に収納されるので、いつも清潔に保てます。

 

 

 

節水

洗浄水量は従来の約1/3。

少ない水でしっかり流します

ネオレストは1回あたりの洗浄水量がわずか3.8L(床排水の場合。壁排水は4.8L)。

1回あたり13L必要だった約15年前の便器と比べて、大幅な節水を実現しました。

毎日普通に使っているだけで、いつの間にか大きな節約効果があります。

 

 

ハイブリッドエコロジーシステム

低水圧でもしっかり洗浄する技術

水圧に左右されない「タンク式」と、タンクレスでコンパクトな「水道直圧式」の長所をあわせ持つ独自の洗浄技術。

少ない水量でパワフルな洗浄を実現。

低水圧のマンションや戸建ての2階にも設置できます。

 

 

eco小ボタン

通常の小洗浄よりもさらに節水

男子小用時やお掃除など、ペーパーを流さない場合にお使いいただけます。

通常の小洗浄に比べて節水することができます。

 

 

節電

年間の電気料金を大幅に節約

1日のうち、トイレを使用している時間は約50分(4人家族の場合)。

ネオレストは、待機児の保温電力を抑えることで、電気料金を大幅に節約できます。

 

 

瞬間暖房便座(AH2W・RH2Wのみ)

使うときだけあたためて、ムダな電力を低減

センサーが人の動きを検知し、使用するときだけ便座をあたためます。

待機時の保温電力を抑えました。

 

 

ダブル保温便座(RHタイプのみ)

便座と便ふたの断熱材で保温

便座と便ふた両方に断熱材を内蔵し、便座を挟み込むようにダブルで保温します。

 

 

タイマー節電

自動でヒーターをON/OFF

一度設定すると、毎日同じ時刻に便座のヒーターを自動的に切ります。

節電時間は6・9時間から選択できます。

 

 

おまかせ節電(AH1・RH1・DHタイプのみ)

使用時間を学習して温度を調整

トイレの使用頻度を記憶し、使用が少ない時間帯は便座の温度を自動的に下げて節電します。

 

 

スーパーおまかせ節電

使わない時間は自動でOFF

トイレの使用頻度を記憶し、全く使用しない時間帯は便座のヒーターを自動的に切ることで、さらに節電します。

※機種により機能は異なります。

 

 

 

エアインワンダーウェーブ洗浄(AH・RHタイプのみ)

空気を含んだ水玉でたっぷり、しっかり洗浄

流速の違う洗浄水を交互に噴出することで水玉を連射するワンダーウェーブ洗浄。

その水玉に空気を含ませることで、たっぷり感のある洗浄を実現しました。

少ない洗浄水でも快適な洗い心地が特徴です。

 

 

 

オート機能

あなたの動きに合わせてさまざまな機能が自動ではたらきます。

みんながラクに、心地よく使えます。

誰にでも快適に使えるトイレをめざして、ネオレストは使う人の動きに合わせて、さまざまな機能が自動で作動。

トイレに入るときから出るときまで、面倒な操作を行うことなく快適に使えます。

 

 

便器に近づくと

やわらかライトを点灯して、自動で便ふたを開き、使う人をお出迎えします。

●やわらかライト点灯

●オート開閉 便ふた開く

●瞬間暖房便座オン

 

便座に座ると

脱臭を行い、ウォシュレット使用前後にはノズルを自動で洗浄します。

●脱臭

●セルフクリーニング

 

便座から立つと

便器を自動で洗浄します。

●オート便器洗浄

 

便器から離れると

やわらかライトを消灯し、自動で便ふたを閉じます。

●やわらかライト消灯

●オート開閉 便ふた閉じる

●瞬間暖房便座オフ

 

 

オート開閉(AH・RHタイプのみ)

人にあわせて、ふたが自動で開閉

人の動きを検知して、便ふたが自動で開閉します。

開閉するためにかがまなくてもよいので、腰への負担を軽減できます。

また、閉め忘れがないので、暖房便座の保温性が高まり、節電にも効果的です。

 

 

オート便器洗浄

自動で大・小を判断して洗浄

便座から立ち上がると、センサーが座っていた時間から大・小の洗浄を判断し、便器の水を自動で流します。

流し忘れがないので安心です。

 

 

室内暖房(AH2W・RH2Wのみ)

温風でトイレ室内をあたためます

トイレ室内を暖房します。

設定した時間に作動する「タイマー室暖」や室温が約5℃以下になると自動で作動する「冷え込み防止」機能があります。

 

 

オートパワー脱臭

使ったあとすぐに、便器内を脱臭

使用後は、自動で「脱臭」から吸い込み量約2倍の「パワー脱臭」に切り替わり、ニオイを強力に脱臭します。

 

 

やわらかライト(AH・RHのみ)

便器の位置を光でお知らせ

便器に人が近づくと、自動でやわらかい光が点灯。

夜中の位トイレ室内でも、便器やリモコンの位置がわかって安心です。

※向かって左側を照らします。主照明は別途必要です。

※レストルームドレッサー専用品にはついていません。

 

 

停電時安心設計

停電時でも水が流せます

停電の際にも、便器に向かって左横奥(すっきりパネル内)の手動レバーを引っ張ることで、便器の水を流せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモデルにおすすめ(リモデル便器はAH、RH、DHのみの品揃え)

ネオレストは、新築はもちろん、戸建・マンションのリモデルにも対応しています。

今あるトイレの便器タイプや空間にあわせて、ぴったりと取り付けるための器具を取りそろえています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネオレスト手洗器付「ワンデーリモデル」

ネオレストと手洗器がセットに、既存の給排水管を利用してカンタンに手洗器を設置できるので、大がかりな工事をする必要がなく、リモデルにおすすめです。

 

 

 

ワンデーリモデルなら、設置工事がカンタンです。

独自の給水分岐、排水合流技術により、既存の給排水管をそのまま利用でき、床や壁を取り壊す工事も不要です。

マンションなど、新しく給排水管を立ち上げることが難しい場所でも、カンタンに手洗器付きのネオレストを設置できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ