ウォールゼット ノエル3のご紹介♪

2019年3月16日

 

 

 

こんにちは😀

今朝は、凄く大きな雷でしたね⚡

我が家のワンコは、昔は雷や花火の音にとても敏感でビクビクしていましたが、もうお婆ちゃん犬なので耳が聞こえにくくなっているのか今朝の雷の音に反応はなく、イビキをかいて寝てました😅

 

 

 

さて、今日は南海プライウッドのクロゼットシステム収納【ウォールゼット ノエル3】のご紹介をさせて頂きます‼

 

 

今日のあなたを美しくする収納。

NEW NOEL3

今という瞬間をステキに過ごしたい。

毎日を快く、美しく生きたい。

あなたの瞬間を美しく彩るウエアは、単なる1枚の布ではなく、すべてのあなたを映しだす柔らかく温かな被膜のようなものです。

美しく仕舞い、美しくまとい、美しく振る舞う。

心から映し出す本当の美しさとは、ここから始まります。

あなたを飾り、あなたを表現するウエア類を大切に収納。

システムだからできる機能的で美しい収納方法。

ノエル3は女性のビューティシーンのためのクロゼットシステムです。

 

 

より充実したクロゼットへ。

使い勝手が向上するプラスアップパーツが新登場。

 

コーナー棚板 NEW

コーナー棚板でL・U型のコーナー部分のスペースを有効活用。

従来のL型・U型プランのコーナー部分は収納するものに限りがありましたが、コーナー棚板を設置すると、フルにスペースを活用でき様々なグッズをたっぷり収納できます。

 

■従来のコーナー部

従来のL型・U型プランのコーナー部分。

ロングコートやワンピースなど丈の長い服を吊るす収納スペースとして。

 

■コーナー棚板活用例1

コーナー棚板を用いれば、さらにたっぷりアイテムを置けます。

収納スペースとして空間のフル活用が可能。

 

■コーナー棚板活用例2

コーナー棚板とパイプを用いれば吊るす収納と置く収納を効率よく活用できます。

 

 

 

上吊ハンガーパイプ NEW

棚板ごと可動できるのでお子様の成長や収納物に合わせて自由に調整が可能です。

 

棚板(可動)の下部に取り付ける上吊ハンガーパイプは、容易に移動し32mmピッチで高さ調整できます。

お子様の成長に合わせて取り付け高を変更したり、ウエアの丈に合わせて微調整が可能です。

 

お子様が小学生の頃は身長に合わせて、下側の手の届きやすい高さに上吊ハンガーパイプを設置。

上部の棚には玩具やオフシーズンの衣類の収納スペースに。

 

 

お子様が中学生の頃は身長に合わせて、中央より少し上に上吊ハンガーパイプを設置。

部活動のジャージや普段着のアウター、シャツを吊るして収納。

下部の棚にはボトムスなどの収納スペースに。

 

 

お子様が高校生になれば丈の長い洋服などバリエーションも増えてくるため、上部に上吊ハンガーパイプを設置。

最上部の棚に帽子、下部の棚にはボトムスやカットソー、バッグなどの収納スペースに。

 

 

 

深型フレーム引出し NEW

高さ224mmの深型フレーム引出しで、厚手のセーターもゆったり収納。

従来の高さ160mmサイズに加え、高さ224mmの深型タイプをラインナップ。

かさばる厚手のウエア類もゆったり収納できるサイズ展開になりました。

 

■高さ224mmの深型フレーム引出し

 

■高さ160mmのフレーム引出し

 

 

 

ナチュラルな木目調柄2色を加え、ワードロープの表情が豊かな彩に。

ライフスタイルに合わせて3カラー展開。

大切なウエアを収納するクロゼットにも豊かな彩りを。

ウォールゼット ノエル3は、従来の「シェルホワイト」1色に加え、あたたかな風合いがある木目調の「ブライトウォールナット」「アッシュウォールナット」をラインナップした3色展開!!

それぞれの志向性やお部屋のイメージに合わせてプランニング可能。

ワードロープに豊かな表情が生まれます。

 

アッシュウォールナット

あなたを深く落ち着かせる

アッシュウォールナット クロゼット。

古く懐かしいような、ダークな色合いと表情。

灰色がかった色彩が空間にノスタルジックな温かみをあたえ、落ち着きのある大人の空間を演出します。

時間を止めたかのような、ゆったりとした静かな時間が流れ過ぎ、ノーブルな風格さえ生むスタイリッシュプランです。

 

大人の美学。

拘りを飾る。

グリッドシェルフメインのL型クロゼット。

右側のグリッドシェルフには、ウエア類の他にコレクションアイテムも飾って収納。

自らを映した世界観を演出できるスペースです。

左側のプランにはウエア類をたっぷり収納できます。

棚板はシャツ類をメインにたたんで収納し、ハンガーパイプにはジャケット&コート類を分類収納。

シックでモダンな表情が生まれるウォークインクロゼットです。

 

 

両サイドコーナー部分を無駄なく効率的に。

大容量のコーナー収納があなたを満足させるクローゼットに。

U型・7ゾーンを誇る大型のクローゼット。

正面、両サイドのコーナー部分は床から天板まで棚板を設置することでたたんだ衣類・バッグや帽子、箱物を棚ごとに収納できます。

左右のゾーンにも深型フレーム引出しをプラスするなど「しまう収納量」にこだわったプラン。

適度に配置されたパイプで「吊るす収納量」も豊富に確保。

衣類や小物の収納方法にこだわるあなたへおすすめのプランニングです。

 

各コーナー部分にはコーナー棚板を設置。

重ねてたたまれた衣類、かさばるバッグや帽子、箱物などを効率よく収納できます。

 

 

上吊りパイプを可動棚板に取り付けて設置。

ワンピースなど丈の長いアイテムの収納に便利。

用途に合わせて高さを変えて設置することが可能です。

 

 

高さ224mm深型フレーム引出しにはかさばるニットなどをゆったり収納。

高さ160mmフレーム引出しには、薄手のセーターなどを収納。

 

 

 

ダークな色彩が安堵感を生むベッドルームクロゼット。

全体をダークなカラーリングでまとめたⅠ型・4ゾーンプラン。

落ち着きのある上質な空間を演出します。

ギャラリーケースやスラックスハンガー、シャツトレイやボックス引出しをオプションセット。

それぞれのパーソナルに合わせた使い勝手を重視そたリッチでユーザブルなプランです。

 

 

 

 

 

落ち着きのあるベーシックなウォークインクロゼット。

一階の住空間を広々と活用したい場合は、二階ベッドルームサイドのL型ウォークインクロゼット。

あなたを演出する大切な衣類をここに収納。

ボックス引出し・バスケットを加え利便性を向上。

アッシュウォールナットの落ち着きあるカラーが、上質感漂う大人のウォークインクロゼットを実現します。

 

 

 

 

ブライトウォールナット

あなたのハートを弾ませる

ブライトウォースナット クロゼット。

明るく陽気な色彩が空間に弾みます。

あたたかな春の日溜まりを思わせる柔らかな色調が、和みあるクロゼット空間を創ります。

収納するウエア類にも自然に同調し、一体感のある空間に。

優しい雰囲気のあるモダンナチュラルなプランスタイルです。

 

こだわりのウエアをディスプレイ。

ショップ感覚のウォークスルー クロゼット。

2つの部屋の双方向からインアウトできる閉塞感のないウォールスルータイプのクロゼット。

その利便性高い動線と開放感ある空間設計は、奥まった空間にあるウォークインタイプとは違い、ウインドスルーで風の通りもよく、爽やかな連続空間が生まれます。

おしゃれなブランドショップのように、お気に入りのウエアをディスプレイして楽しめる上質感溢れる設計です。

 

 

 

 

 

 

 

アイテムごとに、隠す・置く・吊るすの収納バランス。

豊富な収納力が魅力の引出しをメインとしたプランニングです。

L型・5ゾーンのクローゼット。

プラン上部はパイプをメインに設置。

下部には、たたんだ衣類やアクセサリーを収納する引出しやバスケットを設置。

コーナー部分にはコーナー棚板を設置したことで、無駄なく収納量を確保。

自由に高さを調整可能な上吊ハンガーパイプも設置した機能的なクローゼットプランです。

どうしても増えてしまいがちなバッグ。

冬の時期に頻繁に使いまわすニットやセーター。

吊り収納では素材も傷めかねないかさばるアイテムです。

そんな時は、コーナー棚板を使ってたくさんたたんで収納できます。

 

衣類の種類や、使う人ごとに収納を分けることができる便利な引き出し。

薄手のアイテムはもちろん、深型フレーム引出しで厚手のアイテムもゆったりと収納可能になりました。

 

 

成長、用途に合わせて高さを調整

お子様の成長や用途に合わせて自由にパイプの高さを変更できます。

クローゼット収納をより機能的に、末永くお使いいただけます。

 

 

 

ショップのような上質空間を演出するリッチなウォークインクロゼット。

ショップのようにウエアを「たたんで収納」することをメンイに考え、棚板やバスケットを多くセットしたL型のウォークインクロゼット。

空間を細かく仕切ることで、整理を容易にするうえ収納量も格段にアップします。

デリケートな衣類もフレーム引出し&ボックス引出しにたたんで収納。

ブライトウォールナットの色合いが衣類をシックに引き立てます。

 

 

 

大切なウエアをライブラリーのように収納できるウォークイン クロゼット

ファッショナブルなライフスタイルを送る方のためにウエア専用にプランニングしたU型のウォークインクロゼット。

3面あるゾーンを目的やファッションスタイル毎に合わせ、それぞれ区分収納できます。

「選びやすく」「片付けやすく」、しかも衣類をたっぷり収納できる、まるでファッションライブラリーのようなクロゼットを実現できます。

 

 

 

ビッグワンルームの一角にトライアングルなウォークイン クロゼット。

人気の高いビッグワンルームに最適なプラン。

居住空間をできるだけ広く保ち、省スペースを実現する三角形近くに間仕切ったL型のウォークインクロゼット。

従来の四角い空間のウォークインの収納量はそのままに、空間デザインのアクセントにもなるオリジナリティ溢れるプランニングです。

前面にロールスクリーンや収納扉をセットすればハイセンスな空間創りも可能です。

 

 

 

無駄なスペースのない収納を実現するシンプル&ベーシック クロゼット。

右ゾーンにハンガーパイプ&棚板。

左ゾーンにはハンガーパイプ+フックハンガーをセットアップ。

各パイプ下はウエアをジャストサイズで収納でき、無駄なスペースが生まれません。

そんな機能性に加え、シンプルでリーズナブルなⅠ型・2ゾーンのクロゼットです。

 

 

 

シェルホワイト

あなたの感性をピュアにするシェルホワイト クロゼット。

清らかで、とてもシンプルな空間を演出します。

混ざり気のないピュアホワイトプランは、あなたの気持ちに無垢な感性を芽生えさせながら、収納するウエア類の色彩を際立たせ、存在感をあたえます。

汎用性が高い人気のスタンダードプランです。

 

外出・帰宅動線をスマートにするエントランスのオールインワン クローク。

お出かけグッズを玄関周辺に一括収納するスマート動線プラン。

サニタリールームでメイクアップ。

ウォールクロゼットでドレスアップ。

シューズクロークで靴を履いてお出かけ。

一連の動作をワンラインで行える便利なオールインワンプラン。

わざわざ二階のクロゼットまで行かなくてもよい省力タイプの収納です。

準備の手間も省け、ゆとりの時間がたっぷり生まれます。

 

 

 

 

朝のひと時を楽しくするL型オープンクロゼット。

目覚めたベッドの上で、今日を彩るウエアを選ぶ。

そんなひと時が生まれるオープンスタイルのL型クロゼット。

一日の物語を想像しながら、その日を着飾るウエアをイメージ。

朝の晴れやかな微笑みを作り出す空間になります。

2面をそれぞれレディースとメンズに分けて使用すれば、「選びやすさ」「片付けやすさ」が一段と向上します。

 

 

 

大空間にあると便利なリビングルームクロゼット。

リビングルーム壁面に省スペースのⅠ型クロゼットを設置。

ホームウエアやワンマイルウエアを収納したり、リビングで使うデイリーユースの小物類まで収納できて、空間はいつもすっきり。

軽やかなアルミフレーム&透過性のある樹脂パネルの収納扉をセットすれば収納物を隠しながら、開放感が高まる明るい空間が拡がります。

 

 

 

 

 

 

「吊るす」「たたむ」に徹したシンプルなベッドルームクロゼット。

Ⅰ型・3ゾーンのベッドルームクロゼット。

中央ゾーンには棚板をセットし「たたむ収納」をゾーニング。

シンプルながら使い勝手に慣れたプランニングです。

 

 

 

 

エコでリーズナブルなオープンクロゼット。

無駄を省いたショート側板とハンガーパイプ+フックハンガー。

シンプルな構成のL型・オープンタイプのウォークインクロゼット。

リーズナブルなプランでありながらリッチな収納力と機能性を持ったプランです。

下部にボックス引出しをセットすれば、さらに機能性が向上します。

 

 

 

 

色んな場所にあると便利なミディアムサイズのクロゼット。

シンプルなハンガーパイプオンリーのⅠ型クロゼット。

リビングルームの一角、玄関やサニタリールーム付近の廊下壁側から、二階の子供部屋まで。

コンパクトでリーズナブルだから、どんな空間にも設置可能な汎用性に富んだプランです。

 

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ