YKKap ソラリアのご紹介♪

2019年4月20日

 

 

 

 

 

こんにちは😀

だいぶ暖かくなってきましたね~🌳

午前中、倉庫で作業していたら、とても暑かったです💦

 

 

 

 

 

さて、今日はYKKapのソラリアのご紹介をさせて頂きます‼

 

 

空と太陽の下にとっておきの空間が広がります。

晴れの日も、雨の日も、天気を気にせず洗濯物を干せる。

休日にはホームパーティーを開いたり、趣味を楽しんだり。

住まいの中に自然を感じながら過ごせる、笑顔があふれる。

使う人みんなにとって、便利で快適。

目指したいのはそんな空間です。

 

 

 

 

特長

ソラリアのある暮らし

天気を気にせず、洗濯物が干せてうれしい。

 

「晴れた日でも雨の日でも、いつも気持ちよくお洗濯できるといいのに・・・。」

「洗濯物を干したままでも安心して外出ができたらいいのに・・・。」

「ソラリア」ならそんな困りごとを解決、主婦の願いをかなえる空間が実現できます。

テラス屋根・躯体式バルコニー屋根・ルシアスバルコニー対応屋根・持ち出し屋根

雨の日でも洗濯物を干せるので梅雨時などは大助かり。

ガーデニング道具などのちょっとした置き場所にも。

今まで使っていなかった2階バルコニーに屋根を取り付ければ、便利な物干しスペースに生まれ変わります。

 

 

テラス囲い・バルコニー囲い

365日、天気を気にせずいつでもお洗濯ができます。

洗濯物を干したままでも安心して外出できます。

家事の後のティーブレークなどにもおすすめの場所です。

 

 

 

楽しみ方いろいろ、わが家の新しいくつろぎ場所。

テラス屋根があるだけで、そこには開放感あふれる新しい空間に。

開放感と同時にプライバシーにも配慮した囲いなら、楽しみ方はさらに広がります。

「ソラリア」なら、みんなの笑顔があふれる新しいくつろぎ場所を実現できます。

テラス屋根

ひとりでじっくりキャンバスに向かったり、趣味の模型造りにいそしんだり、家族でバーベキューを囲んだり、オープンならではの開放感を満喫できます。

 

 

 

テラス囲い

テラス囲いはクローズできるので、人目を気にすることなく趣味やエクササイズに没頭したり、家族やペットとくつろげる憩いの場所にも。

開口部を折りたたみ戸にすれば、クローズ/フルオープンも思いのままです。

※「ソラリア」の柱は、「リウッドデッキ」を貫通しての施工となります。

 

 

 

使い道は、さらにいろいろ。

小さなスペースや空きスペースにも無駄なく屋根や囲いをつけて、敷地を有効に最大限に活用できます。

暮らし方に合わせて収納や洗い場、家庭菜園などに使える便利スペースをつくるなど使い方は無限大です。

勝手口に

持ち出し屋根をつければ、雨の日に濡れずにゴミ出しなどができて便利に。

 

 

 

駐輪スペースに

自転車を雨ざらしにしないために、持ち出し屋根をつけて駐輪場に。

 

 

 

カーポートとして

家まわりの空きスペースを大空間のカーポートに。

隣地ギリギリまで屋根を設置できます。

 

 

 

外と内をつなぐ便利空間として

連結させることで、生活シーンにあわせ、別々の使い方ができる空間に。

 

 

 

親子の憩いの場として

家族やペットと心置きなく過ごせる空間に。

※「ソラリア」は強い雨や風の時、雨水が入ってくる場合があります。特にサンルームとして居室に使用することは避けて下さい。また、結露が発生し、屋根から落ちてくる場合があります。

※使用しないときは、家具などを室内にしまってください。

※「リウッド」には衣類・洗濯物が直接触れないようにしてください。また、必ず履物を履いてご利用ください。

※連結して使用する場合は、建築基準法より30㎡以下にしてください。

※囲いの内部にて水を使用した場合、内部にたまった水が抜けにくい場合がありますので、ご注意ください。

 

 

 

 

ラインアップ

 

テラス屋根

豊富なサイズ展開でさまざまな活用が可能な1階用のテラス屋根です。

単体で最大3間×15尺まで対応し、洗濯物干しスペースからガーデニング空間まで、幅広く活用可能です。

 

 

 

天気を心配することなく洗濯物を干せる家事らく空間を実現

オプションの物干しセットが豊富。

全面のパネルを付ければ外からの視線や風雨の吹込み対策にも効果的です。

 

 

 

単体最大サイズ3間×15尺のひろびろ空間を実現

物干しスペースから趣味の空間まで、幅広く活用可能。

※アール型は10尺まで。

 

 

 

「リウッドデッキ」との組合わせで庭先に充実のアウトドアリビング空間を実現

よく晴れた日に窓を開ければ、すがすがしい光が降りそそぐリビング空間が目の前に広がります。

 

 

 

 

バルコニー屋根

2階のバルコニーが便利な物干しスペースに!

2階や3階でのバルコニー空間の使い勝手や風の影響を大きく受ける屋根部の強度に配慮しました。

 

 

 

出幅9尺までラインアップ

2階用では奥行9尺サイズまでをラインアップし、出幅の大きいルーフバルコニーにも対応。

※躯体式バルコニー屋根のみ。

※ルシアスバルコニー対応屋根は6尺まで。

 

 

 

戸建て住宅の3階まで設置可能

※耐風圧・積雪により取付条件が異なります。

※躯体式バルコニー屋根のみ。

 

 

 

ルシアスバルコニー対応屋根もご用意

「ルシアスバルコニー」と調和する屋根です。

※2階のみ

 

 

 

持ち出し屋根

柱のないスッキリした納まりの屋根です。

単体0.5間から2連結で5間まで対応できる豊富な規格サイズで、3階まで設置可能。

テラスやバルコニー屋根としてだけでなく、勝手口の屋根や店舗の入口にも提案可能。

使い勝手のよさが魅力です。

※3階まで設置可能なのは、1.500N/㎡のみ、また単体のみになります。

 

 

 

 

 

カラーバリエーション

本体

アルミ形材

ブラウン

 

 

カームブラック

 

 

プラチナステン

 

 

ピュアシルバー

※テラス囲い・バルコニー囲いにはピュアシルバーの設定なし。

 

 

ホワイト

 

 

 

ラミネート材(テラス囲い 木調ガーデンルームタイプのみ)

桑炭

 

 

ハニーチェリー

 

 

キャラメルチーク

 

 

ショコラウォールナット

 

 

バニラウォールナット

 

 

 

屋根ふき材

ポリカーボネート板

アースブルー

 

 

スモークブラウン

 

 

トーメイマット

 

 

 

熱線遮断ポリカーボネート板

熱による屋根下温度の上昇を防ぎます。

アースブルー(マット)

 

 

クリアマット

 

 

 

熱線遮断 FRP板(テラス屋根・バルコニー屋根専用)

※関東間のみ、かつ10尺までの設定となります。また、ルシアス バルコニー対応屋根には設定がありません。

アッシュグレイ

 

 

 

デッキ材(テラス囲い・バルコニー囲い)

樹脂製デッキ材

ベージュ

※バルコニー囲い(躯体式)には設定なし。

 

 

グレイ

 

 

 

リウッド(再生木)

ホワイトブラウン

 

 

ウォームグレイ

 

 

レッドブラウン

※バルコニー囲いには設定なし。

 

 

ナチュラルブラウン

 

 

 

 

オプション

 

物干しセット

屋根から吊り下げるタイプと柱に取付けるタイプをご用意しています。

さらに、広く干せるワイドなタイプや着脱できるタイプなど、使い勝手によりお選びいただけるラインアップとなっています。

アルミ物干し竿がセットになって、さらに便利に。

吊り下げ式 固定物干し

高さ調整が可能な吊り下げタイプ。

垂木の底面、横面のどちらにも取付けることができます。

※耐荷重は、標準:物干し両側で80Kg(片側当たり40Kg)、ワイド:物干し両側で100Kg(片側当たり50Kg)

 

 

 

吊り下げ式 上下可動物干し

3段階スライド調整(ショートサイズは2段階)が可能なタイプ。

使用しない時は外すことができ、邪魔になりません。

※耐荷重は、物干し両側で15Kg(片側当たり7.5Kg)

※「ソラリア」柱標準・奥行2尺・アール型には取付けられません。

※物干しは垂木に取付けるため、取付位置をご確認ください。

 

 

 

水平式物干し(テラス屋根・バルコニー屋根用)

柱に取付けて、角度を調整することができるタイプ。

幅の広いロングサイズなら洗濯物が触れ合いにくく、快適に干すことができます。

※耐荷重は、物干し両側で50Kg(片側当たり25Kg)

 

 

 

腕木式物干し 持ち出し(テラス囲い・バルコニー囲い用)

物干しスペースが広くとれる側面付けタイプ。

現場に合わせて高さ調整が可能です。(標準・ショート)

※アルミ竿とのセット設定はありません。

※耐荷重は、標準:物干し両側で40Kg(片側当たり20Kg)、ワイド:物干し両側で50Kg(片側当たり25Kg)

 

 

 

腕木式物干し 固定(テラス囲い・バルコニー囲い用)

物干しスペースが広くとれる固定式の側面付けタイプ。

標準に加えて、幅広のワイドなタイプもご用意。

※耐荷重は、標準:物干し両側で40Kg(片側当たり20Kg)、ワイド:物干し両側で50Kg(片側当たり25Kg)

 

 

 

天井カーテン

耐候性に優れた折りたたみ式の天井カーテンです。

屋根の内側に取付けることで、日差しを和らげます。

生地はテイストに合わせて選べる3色をラインアップ。

開閉は別売りの操作用フック棒(K-13763)にて行います。

取外して洗濯も可能です。

※ロールスクリーンとカーテンレールを併用した際、生地と接触しますが、性能に問題はありません。(テラス囲い・バルコニー囲い)

 

 

 

 

テラス屋根・バルコニー屋根

前面パネル・側面パネル

雨や雪の吹き込みを防ぎ、外からの視線を遮るパネルです。

道路や燐家の窓に面した場所にテラスを設置する場合に有効です。

屋根部とパネル部のすき間をふさぐ部材もあります。

※前面パネル・側面パネル共に3階には取付けできません。

※前面パネルの躯体式バルコニー屋根への取付けはBタイプのみとなります。また、ルシアスバルコニー対応屋根には取付けできません。

※側面パネルは奥行7尺以上には取付けできません。また、柱奥行移動タイプに取付ける場合は切詰め加工が必要です。

 

 

前面パネル

※1.5間以上の場合、下記写真のように間柱が1本入ります。

テラス屋根 1段タイプ

 

 

 

テラス屋根 2段タイプ

 

 

 

バルコニー屋根

※ルシアスバルコニー対応屋根には設定なし。

 

 

 

側面パネル

※柱奥行移動タイプでは、屋根妻パネルとの併用はできません。

テラス屋根 1段タイプ

 

 

 

テラス屋根 2段タイプ

 

 

 

バルコニー屋根

 

 

 

屋根妻パネル

横からの拭き込みを和らげるパネルです。

※柱奥行移動タイプに取付けの場合、現地加工が必要です。

フラットデザインの場合↑

 

 

 

アールデザインの場合↑

 

 

 

持ち出し屋根にも取付可能↑

 

 

 

目隠しパネル

リビング前や勝手口、2階バルコニーなど視線が気になる場所に設置して、より快適な空間に。

格子を自由に組合せられるデザイン性が魅力です。

※テラス屋根、バルコニー屋根(躯体式)のみの設定。

横格子

 

 

 

横ストライプ格子

 

 

 

 

2種類の格子を自由に組合せも可能

 

 

 

部分目隠しH20

 

 

 

テラス囲い・バルコニー囲い

「クリアネット」網戸

従来の網戸に比べ、糸を細くすることで、クリアな眺めと、通風量約2割アップを実現。

網目の開口が細かく、小さな虫も入りにくくなっています。

糸が交差する部分を融着させることで、ホコリが入り込みにくく掃除も手軽です。

※ブラックネットは、YKK APの従来からある網戸です。

 

 

 

ロールスクリーン(バルコニー囲い 躯体式は設置不可)

窓の内側に取付ける、巻き上げ式の日よけ用ロールスクリーン。

3色をラインアップしました。

隣家や道路からの気になる視線を遮り、気兼ねなく洗濯物が干せます。

無段階調節式なので、採光の調整が自由におこなえます。

※天井カーテンと生地の材質が異なりますのでご注意ください。

 

 

 

折りたたみ戸用 化粧パネル(テラス囲いのみ)

屋外で余暇を楽しむ空間として化粧パネルで足元を隠せば、落ち着きある空間で、よりいっそう充実した時間を過ごせます。

既に設置済みの折りたたみ戸にも取付け可能です。

 

 

 

腰パネル(アルミ樹脂複合板)(テラス囲いのみ)

勝手口まわりに置かれた物を周囲から見えないように隠します。

対応開口部:テラス窓、引戸、高窓、ドア、FIX窓、ルーバー窓の無目下FIX部

 

 

 

換気扇・換気框

換気扇(テラス囲いのみ)

室内換気で、洗濯物もスムーズに乾かせます。

ウェザーカバーにより雨の侵入を防ぎます。

※換気扇は、電源を既設のコンセント以外からとる場合、配線工事が必要です。

 

 

 

換気框

窓をしめたまま換気が可能で、窓に組込むだけの簡単工事。

-MENU-

快適空間YOU

株式会社快適空間YOU
〒651-2131
神戸市西区持子3丁目39-103 TEL:0800-111-1236
Fax:078-929-7887
Mail:
info@kaitekikuukan-you.com

LINKS


ブログへ
現場ブログページへ

ブログへ
ブログページへ

スタッフ募集


一級建築士事務所 わびすき

Adobe
当サイト内のPDFファイルを開くにはADBEREADERのダウンロードが必要です

四つ葉のクローバー イラスト素材と、雑貨と、幸せ探し。
素材お借りしています☆

sumairu
住宅リフォーム・紛争処理支援センター

快傑ホームズ


TOTOリモデルクラブロゴ
加盟店


タカラパートナーロゴ
加盟店


LIXILリフォームネットロゴ
加盟店


いい家ネットロゴ